リネンのパススリープブラウス☆キッズサイズ

                                  by yunyun
f0023333_7453345.jpg

昨日に引き続きgacha+さんへ委託するお洋服のご紹介~♪
リネンで仕立てたシンプルなパフスリーブのブラウス
これからの季節重ね着によさそうです
こちらサイズは140cm
娘用のパターンで作ってみたけど、見た目大人でもいけそうな大きさなんです
なかなかこのサイズでのリネンのお洋服ってお店では見かけないから珍しいかも知れませんね

自分用にも作りたいなぁ~
そろそろ重ね着の季節ですものね^^
f0023333_7513829.jpg

9月の講習会日程変更
13日分(休止)→振替日 11日(火)14日(金)18日(火)追加
いづれも講習日の2日前の午前中に受付終了となります
詳細はHP内でご確認下さい
ご都合のつく方でご興味ある方のご参加おまちしていまーす♪
9月の講習会作品

13日分の振替日が決定したので、9月の講習会は受付終了しましたm(__)m



昨日は何年ぶりかで日中2回も停電しました
ここ関東は昨晩から雨風がひどくなって、早朝はものすごいことになっていました~ ><
昨日の夜は夫君に「明日は送ってもらうしかないから・・・」
といわれ、ひぇぇぇぇっ><
外のものすごい音にドキドキして4時半から目が覚めてしまいました

こんな風で電車なんて運行してるわけない!って思っていたのに、
始発の電車のニュースではほとんどの電車が運行してない中、
当然、普段通勤で使っている電車は運転してなかったのです
なのに、新しくできたつくばエキスプレスは
運行してるとのことで、結局逃れることも出来ず
しかも早く出るとか言われて、いつもより30分も早く、車で早朝5時過ぎに家を出ました

道路は草木が飛び回っててすごかったです~
ホント怖かった~><
ワゴンだし、風で倒れたらどうしよう。。。とか負の心配ばかりしてました(笑)
でも4時半に比べると5時過ぎには少し雨が治まってる気がしました

そしたら庭木のユーカリが折れてはいないものの、倒れちゃってて(泣)
昨日しっかり台風対策したのに~><
雨風が治まったら直してあげないと。。。

今日は学校が臨時休校、そして幼稚園も早朝に連絡網が回ってきてお休みです
どこにも出かけられないし。。。今日はまた近所のお友達呼んで遊ぶのかな~子供たち
どうしよっ掃除してない ><

この台風ゆっくりゆっくり北上中です。。。
東北方面の方々、どうか外出の際はくれぐれもお気をつけくださいませ・・・
[PR]
Commented by nao at 2007-09-07 08:18 x
やっぱりすごいよね。雨風
今 うちのあたりは静かになってるけど
夜中 けっこう来てたっぽい
庭の草花 根こそぎ ちぎられてるの多かった。
今から咲くコスモスも倒れてた。。。泣
わたしも 雨風がやんだら庭に行って
ピーマンとか土に埋めてみよう。
実がなるかな どうかな。

yunyunさん早起きして旦那様送ったのね。
わたしも六時前におきて送ってきたよ。
風も強いと運転も恐いよね。ワゴン わかる。
かなり揺れるでしょ?

でも無事に帰ってこれて良かったです。
Commented by nao at 2007-09-07 08:21 x
台風の事で洋服の事書いてなかった。

可愛いキッズの洋服が出来たのね。
そっかyunyunさん洋服作るほうが
多かったんやね。 ここの所 小物ばっかり作っている
記事が多かったから 久し振りにお洋服なのかな?
委託 本当だね。試着してくれたら嬉しいよね
鏡みて 絶対に 可愛いって飛びつくと思うよ。
すそのレース とつても可愛い。
襟首のチェックも とってもリネンとあってて
可愛いよ。
Commented by amour___neige at 2007-09-07 08:29
naoさーーん!!

あらあら、今日もまた同じ時間だったね^^
naoさんとこは少し収まってきたかな??
こちらはまだ雨がやまないからシャッター開けられず。。。
でもユーカリの木が気になる~><
あんまり大きくしすぎてもだめね木って^^

naoさんも送ったんだ!ほんと怖かったよ~
普段だったら絶対出なくて済んだのに~><
って思ったけど、夫君はもっと大変だもんね。。。
責任感強い人だから、どんなことあってもいくのよね
会社まで車で行くって言われなかっただけでもまだよかったかも^^;

そっかじゃこれからnaoさん庭仕事だね!
暑くなる前になんとか終わらせたいねっ庭もミシンも^^

洋服は小学校の頃から好きで作ってるんだ~
子供産んでからは子供服はよく作ってたの
でも販売ってなるとまた違うから、かなり緊張です~
縫い目もやけに丁寧になるし。。。
実際お洗濯するものだから、生地もいいものを。。と思ったり・・・
試着してもらえるといいなぁ~
もちろんかってもらえたらもっと嬉しいけど、着てみてもらえるだけでも
幸せ~♪
Commented by nao at 2007-09-07 20:47 x
庭仕事って思いながらミシンずっとしてました。
グラニーバック 前から挑戦したいしたいって思っていて
数ヶ月たってしまって 委託からオーダーはいって
初めてのチャレンジです。
やっぱりとっても難しかったです。 
とりあえず一枚布なんだけど 難しかった。
yunyunさん これをパッチワーク風にしたりレースつけたりするので
やっぱりyunyunさん ただものではないと再確認しました。
何個か作って練習してからyuwa裁断する予定です。
ミスったらかなりショックだから慎重に

yunyunさん小学生の頃から洋服だったの?
まじすごいです。
わたしは作れてティッシュケースとか 巾着袋オンリーでした。
棒編みはしたけど 洋服は 一度も作ったことがないかな
小学生の時に 授業でパジャマ作って それくらいかな
ほんと yunyunさんすごいです。

台風の風 おさまったね。よかった。
Commented by amour___neige at 2007-09-08 14:39
naoさん

私も~!!
ミシンミシンって言ってたけど、結局2人もいて出来ず、とりあえず昨日取り掛かってたバックの仕上げだけさせてもらったの^^
それで午後は一緒にマック行って本屋でずーーっと本読んでたよ~
今本屋さんには椅子が置いてあって図書館みたいなのよ~読み放題で幸せよ♪

naoさんとこ時間がなくてコメントのこせてないんだけど
みたよ!!すっごくいいよ!!
初めてにしてはすごい!!
私も型紙だけ買ってて作るまでに半年くらいかかった気がする。。。
だって難しそうでパターンそのものが

そいでやっぱり手間かかるもんね^^
といいながら私は昨日新タイプのバック作ったんだ♪

そうだね!まずは手軽な生地から作ってみるといいよね!
私はいまだにカットミスとかしちゃうんだ^^;
大切にしないとね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-09-07 08:04 | +手作り服 | Comments(5)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー