お裁縫のお供に☆マドレーヌピンクッション♪

                              by yunyun
f0023333_7571566.jpg

委託ショップ様に納品するピンクッションが完成しました~♪
実は先日コーヒー豆を切らしてしまって、作りたくてもなかなか出来なかった作品。。。

夏の間に購入した水出しコーヒー用ポット
アイスコーヒーを作るのに一度にたくさんのコーヒー粉を入れるので
それを乾かしてから使用しました
でもしばらくお天気悪かったので、乾燥させるのに1週間近くかかってしまいました ><
ほんのり香るコーヒーの香がまたお裁縫タイムをより楽しませてくれそうです♪

こちら2点ずつ、gacha+さんと そらみどうさんに納品します
昨晩、ようやく商品用のタグが完成したのでいよいよ納品準備です♪
f0023333_821276.jpg






に行ってきました~!!

本当は娘2人を連れて3人で出かける予定だったんだけど
前夜にソラが熱をだして、夫君とお留守番
カエと二人で出かけてきました♪

先週もお台場に行ったばかりだったけど、また新鮮な気分でゆりかもめに乗りました♪
このゆりかもめ、全自動運転なので、運転手さんがいないのです
だから先頭車両に乗ると運転手さんの気分が味わえちゃう
子供に嬉しい乗り物なんです

ということで。。。電車を2本遅らせて、先頭に座りました!
しっかし先頭ってなんだか怖いですね~
普段見られない線路を間近にみつつ、乗り物酔いの気分でした^^;
でもまた東京タワーを見たり、おのぼりさん気分で二人はしゃいでました♪

ビックサイトでのモノクリエーション、今回はホビーショーのようにもしかしたら
製作体験なんかがあるんじゃないかと期待してカエを連れて行ったけど
これが大正解で、たくさんありました~!
しかも一杯過ぎて迷っちゃうくらい><

会場を一回りした午後3時頃から、カエはやっと粘土細工の体験やアクリル絵の具を使った水彩画体験をしました!
私はその間、下見していたお店で、カットクロスや生地、モチーフなどを購入
結局閉館近くまでいて会場をあとにしました^^
手作りアーティストのブースでは、布雑貨よりも羊毛フェルトの作品がとても多かった気がします
ふわふわでどのマスコットもかわいかった~♪
とても刺激を受けて実のある週末になりました^^
行かれた方いるかな??
[PR]
Commented by ganacchi at 2007-09-10 16:52 x
yunyunちゃん、こんにちは♪

委託用マドレーヌピンクッションむー、、中はコーヒー豆が入っていたのね。。。だいぶまえ、昔は髪の毛を入れたね・・なんて書いてたのがはずかしーわ~^^; お裁縫タイムにほんのりコーヒーの香り・・・癒されそう♪

モノクリエーション、私も行ってみたかったな~・・
手芸も幅広いからいろんなのが一度に見れてたのしそー!^^
9、10日までだったのね、、、残念。。。;


Commented by nao at 2007-09-11 22:19 x
下の記事の茶色系のキーケースとっても可愛いわ。
yunyunさんのパッチは ほんとバランスもよくて
とっても上手

本屋さんでね パッチワークにするのに
色柄をどうやったら良いか 載ってたの。
それみてみたんだけど やっぱり難しかった。
同系色でまとめたり 少し違う色の柄を入れたり
布あわせって ほんと奥深いね。

ピンクッションもパッチワークたくさんしてあって
可愛い。
今日ね 私もマドレーヌの型をたくさん買ってきたの。
作らなきゃいけないわけでもないんだけど
ある時に 買うって そんな感じになってしまって
いろいろ買ってきてしまった。

YUWAの布 茶色にブルーの水玉私も買ったの。
これ絶対に可愛いよね。50センチしか買えなかったけど
布コレクション すごくなってる。
昨日も一昨日もネットでYUWA買ってしまって
ほんま あかんわ。。。って 関西弁になってしまった
Commented by amour___neige at 2007-09-11 23:40
ganacchiさん

こんばんは!!
ごめんなさいお返事遅れて><

ピンクッションにコーヒー豆を入れるのはいいらしいって前から聞いて痛んだけど、なかなか自分も作ってなかったんです
でもつくると綿を使うより作りやすくて♪
ただ、粉がないと出来ない~ ><
豆って書いてるけど、豆粒ではないってことはわかるよね???
私もなんてかいていいのやら。。。もちろん挽いた後の豆ですよ~^^

モノクリエーションすっごくたのしかった!!
kaeはさすが私と同じ血!?が流れてたよ うふっ
つめ放題があってさ 30分も付き合ってくれるのはカエくらいさ~
Commented by amour___neige at 2007-09-11 23:44
naoさん

そうなんだよね~
布って夢中になるとどんどん集めてしまうよね^^
もちろん私もこれで終わり!!って思っても
また買ってるし。。
せっかく貯金できたのに、また崩しちゃったよ^^;
naoさん私の最初の頃の自分に重なるわ~ほんとっ

布あわせね。。。私は自己流なのでこれ!?って直感で作ってるとこあるんだよ~♪
同色もいいけど、そこに挿し色を加えるのが面白いの^^
とにかくあわせてみちゃう!みたいな
だからどれも違う表情になってくれて、、、楽しくてやめられませーーん うふふっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-09-10 08:14 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー