ブルー系でパッチした保冷付ペットボトルケース♪

                                   by yunyun
f0023333_20272096.jpg

先日購入したばかりの新柄を使って、今までと違うデザインのケースを作ってみました!
今回は試作で自宅用♪ 中を保冷用にしてみました
これ、縫い合わせた後解くと切れてしまうので失敗が出来ません
なので粗めに縫い合わせています

実はこちら、先日の日曜日ビックサイトに行く前夜に仕上げていました
最初はソラも連れて行く予定だったので、二人連れて歩くのに、
首から下げられるほうが便利かと思って肩紐もつけていたんです
結局ソラはいけなかったけど、肩紐がついてることでバックに入れても入れなくても
持ち歩けてかなり重宝しました^^♪
保冷もあると布がぬれなくてそれも○
ただ、洗濯に気を遣いそう。。。
今までのはキルトが入ってるだけなのでネットに入れてガラガラ普通洗いしちゃってるけど
今度のは手洗いじゃないと無理だなぁ。。。
f0023333_20324842.jpg

そしてこちらは昨日に続き、お祝い用♪
また少しデザインを変えて機能的に^^
気に入ってくださるとうれしいなぁ~

今日は久々の美容室^^
長く伸びた髪を切り、またまたニュアンスパーマをかけてきました~♪
髪型が変わると気分もリフレッシュ!
また明日からがんばろう☆
f0023333_20344145.jpg

[PR]
Commented by ぴくるす at 2007-09-13 23:14 x
かわいい♪とても凝ってますね~
中も切り替えてあって さすっが~!です。
↓のマザーズバッグもポケット沢山でいいですね。
Commented by nao at 2007-09-14 09:13 x
yunyunさん おはようございます。
昨日の夜にyunyunさんのブログ覗いてて
興奮してたんですよ。
めちゃめちゃ可愛いペットボトルのケースなんですもの。。。
布あわせがとっても綺麗。
保冷のシートって縫うの難しいんですよね。
ナイロンとか縫うように失敗は許されないし
私も夏前に作ろうと思ってシートを買って
作らないまま夏が終わりました。
yunyunさんが難しいって書いてるから
私には とうてい無理っぽいです。

委託先に納品した たぐ
すごい こってます。
タグに作品の写真を貼って ひとつひとつ丁寧に
タグが可愛いと なんか嬉しくなってしまうし
そのひとつひとつの作業に yunyunさんの丁寧さが
あらわれてます。

赤ちゃんが生まれるママさんへのバック
とってもすごいです。
中の機能性抜群には とっても使いやすさが出てます。
ポケットもいっぱいだし たくさん哺乳瓶とかも立てて
入りますね。
他にも いろいろ作るんだろうな。。。
yunyunさん すごい ほんとうにすごいです。
Commented by amour___neige at 2007-09-14 21:29
ぴくるすさん

ありがとうございます~!!
先日購入した生地をたくさん使ってあわせたくて
欲張りな作品になりました(笑)
同じYUWAさんだから合わせやすかったのかも知れません^^
中の切り替えちょっと難しいですね~保冷用じゃなきゃそうでもないけど
表に返す時大変でした^^;
Commented by amour___neige at 2007-09-14 21:34
naoさん

夜も覗いてくれてたの~??
忙しいのにありがとう
ほんといつも励ましてもらってばっかりで。。。

感謝してます~^^
シート難しいよ~
ナイロンよりもっと難しいの。。。
縫うときは必ず粗めにしたほうがいいよ!!大体3mm幅はあったほうがいいかも
出ないと縫うとき滑るし、細かすぎて切れちゃうから
今度作るときの参考にしてね^^
naoさんならきっとできるって!!

タグは丹精こめて作りました~
やっぱりneigeを知らない方にもたくさん知ってもらいたくて
わかりやすいタグにしてみたの^^
購入した後もそのままつけておけるようにしたんだ~
今は時間がたくさんあるから、また次回のイベント用のタグモ合わせて少しずつつくっておきたいな^^

ママバック、これはとっても機能的につくってみました!
気に入っていただけると嬉しいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-09-13 20:46 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー