読書の秋に。。。ナチュラルな布あわせ。。。

                                 by yunyun
f0023333_13462212.jpg

昨日はこちらを作っていました
作りかけのブックカバー。。。

こちら関東は昨日は暑さがぶり返し
蒸し暑さはないものの、やる気がぐぐーーんと落ちまして。。。^^;
いつもならこの後アイロンがけなのですが
考えただけでどよーーんとしてきたので途中でやめました(笑)

そして今日は、朝からちょっとバタバタしてて。。。 ><
この作品できあがるのずっと先になりそうです^^;

コメントへのお返事だいぶ遅れてしまいそうですが落ち着いたら必ずお返事しますので
もう少しおまちくださいねm(__)m
f0023333_13534339.jpg





早朝、義母から電話があり主人の祖母が亡くなったと連絡がありました
調度昨日電話した時に入院したと話していたところだったので
朝電話がなった時、なんとなく嫌な予感がしました
それで今日は朝からバタバタ ><
夜には立つ予定です

土曜には娘の運動会があるので、前日には帰宅予定
弁当の準備もかねてお買い物も済ませてました
その後の旅行も計画変更
本当は無理していくことないっても思うんだけど、
これを逃すとまた行く時がないのも事実。。。
目的地を淡路島メインにと行く予定です
[PR]
Commented by kayo at 2007-09-18 16:29 x
今日は yunyunさん(^^♪
大阪も蒸し暑いですよ。幼稚園バスの送り迎えだけでも汗が出る出る。
早く涼しくなって欲しいです。
ブックカバーケース 生地あわせがとても素敵。♪
Commented by さおちゃん at 2007-09-19 11:07 x
yunyunちゃん、こんにちは。
旦那さん方のおばあさん、お亡くなりになったんだね・・・
ご愁傷様でした。よくお見舞いに行ったりしてたから、
すごく悲しいと思うけれど、きっとどこかから見守ってくれてると
思うので、頑張ってね!!!

読書な秋のブックカバーかわいい~♪
すっごい素敵だよっ。こんなカバーをつけて本を・・・
オシャレすぎるよっ。布あわせがさっすが~だよっ。
Commented by choco at 2007-09-21 10:03 x
こんにちは。
明日運動会、暑そうだよ。
いろいろ大変だったね、行事続きは疲れるから、あんまり無理しないでね。
↓の男の子スタイ、さすっがです。
ブックカバーもステキ。
Commented by yukidaruma* at 2007-09-21 14:59 x
yunyunちゃんこんちは^^読書の秋。。
ブックカバー可愛いね~♪おしゃれ~~*^^*こんなカバーをつけて読んだら
サイコーだろうな~♪
明日の運動会楽しみだね♪昨日も今日も真夏日!涼しくなるのは月曜からみたいだね><。
なんだか大変だけど、運動会終わったら少しゆっくりできるのかな?すぐ淡路島いくのかな?
ホントに忙しいけど、体にきをつけてね~^^
Commented by ganacchi at 2007-09-23 10:41 x
yunyunちゃん、お久しぶりです♪
 
ブックカバー、、布合わせがすてきだね~^^
ふさふさ布がまたいーわ~*
しかし布合わせをしてから裏地をつけたり
バッグになったりポーチにしたりするわけだよね・・
考えてみるとすごく手間がかかってて丁寧なことをしてるナ、、
と思いあらためて感心してました。。
ホントにyunちゃんてすごいと思うわ~★

出産祝い用のスタイとガラガラも絶対喜んでくれるよーー♪
あかちゃんいないけどほしいくらいです^^;

あと「パンの耳のフレンチトースト」おいしそーだった・・・
忙しいだろうにちゃんといいママしててすばらしーな~。。。
みならわなきゃ、、です;

ところで運動会、会わなかったね・・
パパさんとソラちゃんは見かけたんだけどな~。。
今年は組体操泣かなかった?  ^u^


Commented by ロポ at 2007-09-24 01:53 x
yunyunさん、こんばんは。
お祖母様のこと・・・ご愁傷様です。これからもしばらくは何かとあると思うけど、無理をし過ぎないようにね。

秋らしい色合いの布あわせ素敵だよ~♪
Commented by momomama at 2007-09-24 13:40 x
かなりご無沙汰ですいません。。
旦那さんのおばあ様がお亡くなりになったことお悔やみ申し上げます。

とっても素敵な秋色のブックカバーですね♪
ゆっくり読書ができるのはいつになることやら。。
運動会に旅行にとお忙しそうですが、だんだんと秋めいてきたので体調などには気をつけて過ごしてくださいね。
Commented by amour___neige at 2007-09-26 20:29
kayoさん

お返事ほんと遅くてゴメンナサイ><
昨日の深夜帰宅したとこでやっと落ち着きました~!!

この作品まだ同じ状態です^^;
いい加減明日には仕上げたいな
早く完成させたい気分です。そしてすぐにでも使いたーーい♪
実は自分用も含まれてるんです♪
Commented by amour___neige at 2007-09-26 20:34
さおちゃん

やっとだたいまーー!だよ
道中暇で何度もメールしちゃったね(笑)

今回は北に南に移動が多くて結構ハードだったわ
昨日はやっと夜自分の枕で眠れたーー!!って感じでした
ずっと寝不足で。。。でも後には楽しい旅行もあったから
ハードでも楽しめたよ^^
お葬式の後に楽しい。。。って縁起でもないか^^;
今日は息抜きしてきたし、明日からまたがんばるよ~!!

この作品、まだそのままの状態なんだ^^;
明日こそ完成させたいな
こんなにミシン触らないのも珍しいかも~!!
Commented by amour___neige at 2007-09-26 20:37
chocoちゃん

返事遅くなってごめんね~!!
もうずっと家に落ちついてなくてPCも触れなかったから
ほんと久々~ ><
めっちゃいそがしい1週間だったよ

運動会もホント暑かった!!
でもね今回は日陰で待機場所を作ったので例年に比べたら疲れ度合いも少なかったかな。。。
ただ、寝不足続きだったけど^^;
chocoちゃんとこはどうだったかな?
来週は下の子が幼稚園で運動会なの。晴れるといいな
Commented by amour___neige at 2007-09-26 20:40
yukidarumaちゃん

お返事遅くなってしまってごめんね~!!
そうなのすぐに淡路島に行ってきたよ!強行しました(笑)
運動会の日の夜に出て、昨日の深夜に帰宅したの
めっちゃハードだったけど、やりたいことは一通りやってこれたから
(会いたかった人にも会えたし!!)満足かな
寝不足なのはまた寝れば復活するしね(笑)
昨日は眠かったけど、英会話もちゃんと行ったのよ~
でも午後は昼寝した後子供たちと公園に付き合ってたけど。。。
で、今日は充電したので元気復活です!
いつも心配してくれてありがとね~!!なかなか会いたいけど会えないね。。。
Commented by amour___neige at 2007-09-26 20:44
ganacchiさん

お返事遅くてゴメンナサイ><
ほんと会わなかったね~!運動会!
でも後姿でもしかして!?って姿は見たけど、遠くからだったから
声かけられなかったの。。。
そっかソラはみかけたのね^^
しっかし暑かったね~ ><
またこれで焼けてしまう~ ><!!って柄にもなく長袖まとったりしてました
でもね~最後の得点!!厳しいよ~!!
だって赤組圧勝だったのにぃぃぃ 残念っ4連敗><

今年の組体操はなんかいまいちだったかも~
昨年の見てただけに期待が大きすぎたか!?
来年はいよいよ我が子がやるのよ~!!楽しみだ~!!
Commented by amour___neige at 2007-09-26 20:46
ロポちゃん

お返事遅くなってしまってゴメンナサイね~!!
もうね、まさかまさかの出来事で・・・
イベントもいけなくてほんと残念~><
もう仕方ないよね。。。
でも大成功だったんじゃないかな?あとでゆっくりみにいくね!!
優しいお言葉ありがとうございます
夫君の祖母は、ほんと安らかでした
90とは思えない美人さんでびっくりしましたよ~!!
Commented by amour___neige at 2007-09-26 20:48
momomamaさん

お返事遅くなってごめんね~!!
ほんと今までにないくらいの忙しさで
PCはおろかミシンもなんも出来てなくて。。。
睡眠不足だし。。。やっと昨日眠れたところ^^

このブックカバー、まだ出来上がってないのよね
明日こそ仕上げて、早速お気に入りの本を入れたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-09-18 13:57 | + 手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー