籐のかごにちょこっと手を加えて。。。ソーイングセット♪

f0023333_2244990.jpg


ナチュラルキッチンでとっても大好きな小さな籐のかご
まぁるいフォルムがとってもキュート♪
我が家でもピンクッションを入れて飾っているんだけど、ちょっと思いつきで
小さなソーイングセットを作ってみました^^
もちろんくるみのピンクッションも♪
クロスステッチで”A”を刺繍

小さな小さなカットクロスも加えて。。。ナチュラルな色の糸もセットにしました
持ち手にはレースも付けてみたりしてたら、とってもかわいい感じに出来ちゃいましたよ~♪

f0023333_22551560.gif




我が家では恒例の豆まきをやりましたよ~
家中の窓という窓を開けて全部やってるんだけど、皆さんのお宅ではどうしてるのかな~??
今年もまた豆のまま部屋中にまいたので、朝から子供たちが鳩のように拾ってました(笑)
来年は絶対落花生にしよう!!
毎年思いながらも、なんとなくまめなんですけどね。。。

今年は子供たちがそれぞれ学校や幼稚園で作ってきたお面をかぶって鬼さんをやってました^^
ソラはこの日を半月も前から楽しみにしていたんです^^
だから大喜び♪
でも翌日のお掃除が大変だわ^^;
f0023333_22545116.jpg

[PR]
Commented at 2006-02-04 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon at 2006-02-04 23:57 x
ふふふ~可愛いね!!
いろんなものが入っててワクワクしちゃうね~

節分、我が家も窓あけて豆まきしたよ~
恵方巻も食べたし♪
娘ちゃん達のお面、可愛い!!

↓ なんだか おせっかいでごめんね~
手直しができる段階でよかったよ♪
Commented by amour___neige at 2006-02-05 08:36
moonちゃん

ありがとう♪
はさみが付くともっと良いかも~とは思ってるんだけどね^^;
恵方巻って最近は主流になってきたのかな??
どこでも売ってるものね~我が家では頂かなかったけど。。。
お面かわいいでしょ~それぞれに個性が出てて^^
ソラなんてクレヨンと絵の具と両使いなの♪自分で決めたみたいよ^^
最近のソラの作品はみててもたのしいのよ~
あとおせっかいだなんてとんでもないっ
感謝してます!!!

あのあとさらに手直ししたからかなり丈夫なものが出来たと思う
鍵なだけに慎重になるわ~
まずは自宅用のでお験し中なの^^
ほんとありがとね~!!

yunyun
Commented by HARU at 2006-02-06 15:15 x
こんなかわいいソーイングセットがあったら、作る気もわいてきそうです♪
うちにあったら娘に取られちゃいそうだけど(^^;)

ひとつ質問していいかしら?
「ナチュラルキッチン」っていうお店の名前を他の人のブログでも聞いたんだけど、どんなお店か教えてもらえると嬉しいな♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by amour___neige at 2006-02-06 23:11
HARUさん

ありがと~
かわいいでしょ^^
リビングの片隅にあると便利なんだな~ソーイングセット

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-03 22:43 | +手作り布小物 | Comments(5)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー