ホワイトリネンの洗濯ネット♪

                                    by yunyun
f0023333_8185218.jpg

コーヒーフィルターを作っていた頃使っていたホワイトリネンよりさらに薄い
レースのような素材のリネンを使って、ミシンステッチと刺繍入りの
洗濯ネットを作りました^^

普段ファスナーの普通の市販品を使っていましたが、先日何かの本でみて
これは作ってみよう!と思って早速作って即使用 ^^v

最近ガーゼの洋服を作ることが多くなり、ネットよりももっと目の細かいネットを探していたところなので、とっても重宝しています^^
1枚仕立てなので作りも簡単だし!
洗濯機の傍に飾って収納できるのもいいです♪

我が家のコーヒーフィルターもかれこれ2年使ってて
ボチボチリニューアルしたいので
試しにこの生地で作ってみようかなぁ~なんて思っています
成功したらショップにまた登場予定です^^
f0023333_8215462.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
Commented by nao at 2007-10-02 09:51 x

100均一 うちの近くにも同じのあるよ。
セ が付くよね。。。
ここナチュラル系の物も多くて ダ○ソーも行くけど
セも行くの。。。
毛糸も そうそう良い感じのが売ってるよね。
ただ数がすぐになくなるから 最初にたくさん買っておかないと
次に入ってくるまで 待たないといけなくて
いつもたくさん買ってるの。100円だし安いしって思う。
クラフトパンチ そうそうたくさんあるよね。
20種類くらいなかった?
エンジェルちゃんとかもあって ハートとかもあるし
枚数は少ししかないから いっきに型抜きできないけど
私も お花の模様は買ったよ。

ほんといろいろ見てみたら 良い感じのもたくさんあって
100円 あなどれないよね。。


リネンの洗濯袋 リネンでしっかりしてるから
洗濯の中にいれて 何度も何度も回しても
やぶけないのね。 私100均一のネットだわ。
可愛げも何もないよ。 でもかろうじて なんか水玉の
水色の模様が入ってたかな。。。(笑)
Commented by amour___neige at 2007-10-03 00:05
naoさん

そうそう!同じ~♪
うんっいろいろ種類あったよね~
でもここは見つけたらすぐに買っておかないと
次に入ることがない場合もあるからお宝探しみたいになってるよ(笑)
スタンプもすでにいいの残ってなかったし。。。
ただ、毛糸は入荷したばかりみたいで興奮しちゃった~!!
これから帽子でも編むわ~^^

クラフトパンチはソラがずっと欲しがってたの
そうね20種類位はあったかも~
よくホームセンターとかで作り方ビデオってあるでしょ
それ見ててずーーっと言ってたんだ~
だからすっごく喜んでたよ~

この袋結構いいの!
だってネットだと金具がひっかかってしまう下着も
これなら全然問題ないし!とっても大活躍してます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-01 08:18 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー