ナチュラルスタイルの秋色ランチョンマット♪

                                         by yunyun
f0023333_20185531.jpg

f0023333_2019713.jpg

おうち用に。。。とつい先日念願のランチョンマットを作りました♪
もったいなくて使えなかったC&Sさんのドットリネンや、まえをけいこさんのリネンドット
そしてお気に入りの、2年以上も前に購入していたブラックラインのリネン
そしてブロックチェック。。。とお気に入りをたっぷり混ぜ込んだランチョンマットです^^

シンプルなほうがパパママ用で、花柄が入っているほうが子供用になります
子供用のほうが少し小さめになっています^^

そして昨日の講習会のランチに早速使用してみました~♪
そして、もちろん家族の夕飯時にも^^
ランチョンマットはおうち用にまたもう少し数を増やしていきたいです
なんせ洗濯回数が多くてすぐに色落ち&よれよれになってしまうので。。。^^;

今、同じような生地使いでショップ用とイベント用にと製作していますので
楽しみにしていてくださいね~♪
f0023333_20281725.jpg

実は、昨日は夕食後から体がとってもだるくなり、またしても9時過ぎに就寝してしまいました
なのに今朝目が覚めたのは6時。。
それでも眠たくて、朝食の準備&カエを送り出してからまた少し眠ってました
で、、、、今度は喉が痛くて ><
久々に風邪薬を飲みました。。。
午後になって少し楽になったけど、まだ喉に違和感が ^^;
明日はソラの幼稚園最後の運動会!!
なんとか体調万全で迎えたいものです
そのために今日も早く寝ます^^v

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
Commented by すみれ at 2007-10-06 11:15 x
今頃ソラちゃんの運動会ですね~。天気良くて何よりです。暑くもなく寒くもなく丁度良いですね。我が家は明日です。
ランチョンマット、角をカットするだけで、雰囲気変わりますね~。思いつきませんでした。茶系は落ち着きますよね。最近インテリアも白と茶系にしたいなと思ってます。が、今がグリーン、黄色とカラフルなので、ここからいきなり茶系は厳しいかな。カーテンもそうそう替えられないし。
バックのアドバイスありがとうございました。そうそう、キルト芯じゃなくて
接着キルトの事でした。でも、キルティングの方がより簡単でしょうか?
とりあえず頑張ってみます。どうしてもダメだったら、相談にのって頂けますか??(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2007-10-06 20:58
すみれさん

今頃運動会の準備している頃かなぁ??
明日までお天気もちそうですよ!しかも今日みたいなお天気だそうで^^
今日は午前中ちょっと冷えましたが、それでも暑すぎずお弁当食べるにも心地よかったです~

ランチョンマット当初作ったときは角をカットしてみたりしてたんですけど
そういえば最近やってないなぁ。。。って思って!自宅用なので試しに作ってみたんです^^
これはこれでまたいい味でてますよね~♪

この季節、おうちにいる時間も長いので、ずっと見ていても飽きの来ないブラウン系がいいのでしょうね~^^

そっかグリーンに黄色!?すごーーい!!
でも我が家も最初は黄色でしたよ^^そこから少しずつブラウンにもちこみ少しずつ白へ。。。特に大きなソファーカバーを変えると、それだけで部屋のカラーが変わる気がしますよ^^

バック。。。接着芯でよかったんですね~^^
キルティングのほうが簡単なのは表に返す時実感します
でもキルト入りはそれだけでフワフワしてて雑貨風でいいし、キルティングは丈夫ってイメージがあるし。。。そ、そうですね~・・・どうしてもダメだったら相談に乗りますよん^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-05 20:32 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー