またまたDS用のポーチ♪今度は2種類!

f0023333_23232594.jpg
f0023333_23233547.jpg


前回娘用に作ったDSのポーチ
お問い合わせも頂いたりと、意外と好評だったのでショップ用にもお作りしました♪
今回はかなり苦戦したふたつきのポーチ、ファスナーのポーチと2種類です
男の子用のは作ってみたかったけどどうも発想がわかなかったので
チャレンジできず^^;
どちらもDS用なので他目的で使うのはどうかな。。。という感じです

DSソフトが3枚
アドバンスのソフトが、3個 4個入ります
中にはキルトが入り、裏地もワッフルにしたのでかなりクッション性はあるかなぁ。。。
娘も毎日愛用してくれてます^^
それより最近公園にDSをもっていって、ちょっと目を放した隙になくなってしまったという
話をよく耳にするようになりました
こういうことを聞くとあまり外に持ち出させたくないな。。。なんって思っちゃいますね><
高価なゲームですから。。。
皆さんも気をつけましょうね

f0023333_2353451.gif






実はゲーム苦手な私も、最近は”どうぶつの森”にはまっています(笑)
バーチャルペットみたいな感じなんですけど、結構面白いです
土曜のフリマでは集めたい白い家具をたくさん購入。。。
非現実の世界でも無駄遣いをしてしまってます^^; 
英語漬けもやったり脳トレもやってみたり、お勉強系にもいいのよ~

そしてお友達からめったに手に入らないのよ~という
一般では非売品の山崎パンを3斤も頂いてしまったの~
画像UPするのはOKなのかわからなかったのであきらめたけど
ゴールドの生クリーム入りってやつで、普段ホテルやレストランとかで使われるものらしい
パン好きな我が家では超ウケ
早速頂いたその日の夜、贅沢にもこんなものを作ってしまった。。。

f0023333_2337189.jpg

もうもうそれはとってもおいしく頂きました~ww
3斤あるけど、日曜の夜ですでに1均分しか残ってないの^^;
明日にはなくなるね~。。。
いやぁ~ほんとお友達には感謝感謝です♪
[PR]
Commented by ねこねこ at 2006-02-06 00:37 x
yunyunさん、こんばんは。K市在住ねこねこです。(笑)
DS用ポーチ、前回見てかわいいな~と思っていたので、私も娘に作ってやるつもりだったんですが、例によってなかなか始められずにいました。(だめだわ~)
ショップに出されるんですか!?買っちゃおうかな!?
・・・買えるかな・・・?
Commented by amour___neige at 2006-02-06 12:35
ねこねこさん

そうおっしゃらずに是非是非作ってあげてくださいよ~♪
やっぱりお子様にはお母様の手作りが一番ですよよ^^
こちらは2点ともショップに並びますよ~
もしSOLDの際もオーダーいただければおつくりしますので
もしどうしても。。。という場合はお声をかけてくださいね~^^

yunyun
Commented by HARU at 2006-02-06 14:52 x
DS、なかなか売っていなくて、DS探しの旅に近頃出ています(--;)
だから、「目を放した隙になくなった」というyunyunさんのお話は、とてもよく分かるような気がします。
なので、yunyunさんのお子さんも気をつけてね♪
本当はこんな世の中じゃいけないんだろうけど・・・。
DSをゲットできたら、yunyunさんの作品を参考にして作ってみたいと思ってます♪
でも、いつゲットできるんだろう?
噂によると、メーカーさんに部品が無いんだそうです。
当分は無理かな・・・?(^^;)

Commented by min at 2006-02-06 16:18 x
私もポーチ欲しいな~
3月発売のちょっぴり小さいDSをなんとかGetしようと思っているので
それからお願いしちゃおうかな((*≧m≦)ププッ
「どう森」嵌るよね!
旦那に「もう!子供のなんだからさぁ…」とあきれられてる私(^-^;A
だって、せっかくきれいに花植えたって、子供が日付変えちゃうとみんな
枯れちゃうんだもん(T-T)
Commented by amour___neige at 2006-02-06 23:02
HARUさん

まだないのか~・・・それはそれは><
メーカーで部品がないって聞くと、相当売れてるんだろうね~
そりゃ盗まれるわ^^;
早くゲットできるといいですね♪
ソフトはゲット済みでしたよね(笑)
是非是非作ってあげてくださいね~母の手作りバック最高ですよ~^^

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-06 23:06
minちゃん

そうなのよ~
私としたことがはまってます^^;
部屋もまだひとつだからわたし専用みたいになっちゃって
かぐとかも大人チックで申し訳ないのよ><
今日はせっせと稼いでもらってもう少しでローン返済だから部屋増築したいわ~
いやぁ~フリマでお金使いすぎた><
うちもこの話題ばかりで旦那も???状態
あ、私最初の頃花を踏み潰して走ってたらカエに起こられた^^;

その小さなDSとっても興味~(買わないけど^^;)
自分用なのね~羨ましいわ

yunyun
Commented by さおちゃん at 2006-02-07 10:06 x
ショップ用の出来たんだね~っっっ。
今回のもやっぱりステキ~っ♪
自分ではなかなか作れないから、
やっぱりお世話になろうかなぁ・・・・
でも、競争率高そうだね~っっ。
Commented by amour___neige at 2006-02-07 22:07
さおちゃんへ。。。

できたよ~!!
蓋つきのほうはかなり苦戦した^^;
次回作るときはもう少しスムーズにできそうで
かなり勉強になった作品なの♪

競争率。。。そういってもらえるとうれしいけど
どうかなぁ~お嫁に行ってくれるといいんだけど
いつもドキドキなのよ~

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-04 23:08 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー