新作♪2008年ダイアリー☆

                                  by yunyun
f0023333_2243349.jpg

先日のブックカバーのデザインがとっても気に入ってしまって♪
同じようなデザインでダイアリーのカバーを作りました!
内容は昨年と同じで、月と週のスケジュールが書き込めます
およそ1cm弱の厚みがある手帳です
また、カードが3枚収納できるポケットも付けました!
内布がリネンなのでちょっと贅沢なデザインです♪

こちら、大きめの手帳で、2冊ともショップ用です ^^
小さめの手帳はもう少ししてから製作する予定です
バックの中に入れて1年中嬉しくなるような布あわせ♪
どうかお気に入りが見つかりますように。。。

久々の新作販売は12日金曜夜を予定しています
たくさんのご来店お待ちしてま~す
f0023333_22331724.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近




f0023333_22434986.jpg
恥ずかしながら。。。初めていくらのしょうゆ漬けに挑戦しました~♪
ちょっと離れた場所にある、新鮮な海の幸のお店に立ち寄ったら
生鮭子が売られていて、、、
しばらく目の前にして迷っていたのですが、
店員さんに作り方を教わって
まだやったことなかったのですが、
「これがあれば楽勝だよ」
って言われた”簡単一夜漬けの素”を購入し
そこにあるレシピを見ながら、いくら作りに初挑戦!

お湯の中に鮭子を入れて卵をほぐす時、潰しちゃうんじゃないかって
すっごくドキドキだったんだけど、意外と大丈夫なものなんですね~!!

そして一夜漬けしたいくらをどっカーンと丼に盛って、おいしくいただきました~♪
これがめちゃめちゃおいし~~!!!
普通のいくら買うより断然安いし!そしておいしいの~!!
これはまた買ってしまいそうです~♪

今が旬の生鮭子
皆さんも是非!ご賞味あれ~♪
[PR]
by amour___neige | 2007-10-10 22:40 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー