新作♪2008年ダイアリー☆

                                  by yunyun
f0023333_2243349.jpg

先日のブックカバーのデザインがとっても気に入ってしまって♪
同じようなデザインでダイアリーのカバーを作りました!
内容は昨年と同じで、月と週のスケジュールが書き込めます
およそ1cm弱の厚みがある手帳です
また、カードが3枚収納できるポケットも付けました!
内布がリネンなのでちょっと贅沢なデザインです♪

こちら、大きめの手帳で、2冊ともショップ用です ^^
小さめの手帳はもう少ししてから製作する予定です
バックの中に入れて1年中嬉しくなるような布あわせ♪
どうかお気に入りが見つかりますように。。。

久々の新作販売は12日金曜夜を予定しています
たくさんのご来店お待ちしてま~す
f0023333_22331724.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近




f0023333_22434986.jpg
恥ずかしながら。。。初めていくらのしょうゆ漬けに挑戦しました~♪
ちょっと離れた場所にある、新鮮な海の幸のお店に立ち寄ったら
生鮭子が売られていて、、、
しばらく目の前にして迷っていたのですが、
店員さんに作り方を教わって
まだやったことなかったのですが、
「これがあれば楽勝だよ」
って言われた”簡単一夜漬けの素”を購入し
そこにあるレシピを見ながら、いくら作りに初挑戦!

お湯の中に鮭子を入れて卵をほぐす時、潰しちゃうんじゃないかって
すっごくドキドキだったんだけど、意外と大丈夫なものなんですね~!!

そして一夜漬けしたいくらをどっカーンと丼に盛って、おいしくいただきました~♪
これがめちゃめちゃおいし~~!!!
普通のいくら買うより断然安いし!そしておいしいの~!!
これはまた買ってしまいそうです~♪

今が旬の生鮭子
皆さんも是非!ご賞味あれ~♪
[PR]
Commented by ivory-cloth at 2007-10-10 23:13
可愛いカバーだね~~ 本当、一体その時間はどこから出てくるの??テキパキしてるのね。色々忙しいのにって感心してる私です。イクラね、うちの親が毎年作るのよ。昔は1匹買って全て食べましたが、今は生筋子買って、せっせとぬるま湯の中でほぐしてるみたい。私は見るだけでやったコトないのよ~~^^;で、食べるだけなの。yunyunちゃんは偉いよ~~
Commented by fufu at 2007-10-11 09:58 x
yunyunさんお久しぶりです~!と言ってもいつも遊びには来ていました。
yunyunさんのブログを見て癒されたから眠りにつく!というのが日課です。
が、色々ありまして自分のブログの更新も滞り・・・でも、やっと気持ちが前向きになってきました。
↑素敵なスケジュール帳ですね♪こんな素敵なスケジュール帳を手にしたら毎日がウキウキです!!
カルトナージュも本当に素敵でした!すぐに本屋さんに走りましたよっ。
何度も見てはウットリです。
これからもyunyunさんの作品に癒され、元気にさせてくださいね!
Commented by さおちゃん at 2007-10-11 13:42 x
yunyunちゃん、こんにちは!
どうもコメントが残せてなかったみたいなんだけど(泣)
コットンタイム2回目の掲載おめでとう~~~♪
すごいね~っ。新しい挑戦って言ってたから、何かな~?
って思ったけど、カルトナージュ初めてとは思えない作品だったね!
さすがだわ~っっ。近所の本屋で、売り切れだったから、
週末に大きな書店で買ってくるわ!(田舎ですんまそん(>_<))

今年もまたこの季節になったね~~~♪
スケジュール帳!今年こそはつけようと思ってるんだ。
持ち歩く事になりそうだから、小さい方、楽しみにしてるよ!

会長、頑張ってるんだね~っ。偉いよ~~~っ。
忙しい中、まだまだお仕事があるみたいだけど、
あんまり無理しないでね!壇上に立つyunyunちゃんを
想像して、私が涙出そうになっちゃいました。
Commented by amour___neige at 2007-10-12 00:28
teaちゃん

ありがと~♪
最近これでもだらけてて、な~んかスイッチ入らなかったんだよね・・^^;
でも今日はお天気のせいかすっごいノリノリで~♪
朝早くに家事が終わりそうだったのに、子供部屋の整理が止まらなくて ><
でもミシンもやりたいTVも見たい。。。
って格闘しながら過ごしてました(笑)って。。。いつもこんなだ私^^;
最近強いていえばゆっくり本を読む時間がないことかなぁ。。。
本読みたいな~。。。

そうそういくらね!ぬるま湯でほぐすの~
なんか初体験で面白かったわ~
こんな風に作るんだ~・・って!
でも手間かかってる分、ほんとおいしいのよね~
私も今回は自分偉い!?って思ったけど(笑)
でも普段はあまりやらないわよ~ うふっ
Commented by amour___neige at 2007-10-12 00:31
fufuさん

こんばんは!
お久しぶりです~!!
え!?そうなの?いろいろって。。。
実はリンクが行方不明で遊びに行けてないの ゴメンネ ><
今度は是非是非コメにリンク貼ってくださいね~♪

そしてありがと~!!
本もみてくれたのね~♪
これ、いつも以上にめっちゃ手をかけた作品なので、すっごく満足してるんだ♪
ほんとに会計箱にするにはちともったいないかも~ ><
でもきっと別の箱としてイベントには持って行ってしまうだろうなぁ(笑)
Commented by amour___neige at 2007-10-12 00:34
さおちゃん

うんうんっ
今からドキドキの壇上~
自分が泣いてるとこしか想像できないのよ^^;
頼りないでしょ~><

カルトナージュ、かなーーりはまるよ!でも私は2点で止まったけど^^
それでも工作感覚で面白かった!
時間が出来たら今度は子供にも教えてあげたいって思ってるんだ~
ソラがすきそうでさ~♪

なかなか用がないと書き込まないかもね。。手帳って
私は昨年からガンガン使ってるけど
やっぱり役員やってるからかなぁ~
あ、でもそうじゃなくても毎年持ってたかも!
しかもずっととってあるの。。。結構面白いよ~
プリクラ時代のとか(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-10 22:40 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー