新作♪秋色ランチョンマット&カードケース

                                   by yunyun
今日はお天気がよくて体もよく動き
朝から部屋中を片付けて大掃除してました~♪
ソファーカバーやリビングのマットをお洗濯^^
気持ちよく乾いてくれて、リビングマットを秋冬用に入れ替えました~
こうなると、もう冬もそこまで。。。って思ってしまいますね。。。
皆さんはどう過ごされましたか?

f0023333_23595573.jpg

先日自宅用に作ったランチョンマットと同じようなデザインで
ショップ用にも2枚作りました^^
ずっと温めていた、C&Sさんのリネンドット
しっかりとした厚みで、とっても存在感のある生地
そこにお気に入りのチェックやリネンをあわせました ^^
今回2枚セットでなく1枚ずつの販売予定です
新作販売は明日、夜からとなります

イベント作品公開。。。
f0023333_021193.jpg

そしてイベント用にも作品作り開始しています^^♪
こちらは少し生地を変えてみました
同じように角をカットしているデザインです
いずれも縦横は 30×40ほどあるので、大きさは充分♪
そしてもう一つ。。。
f0023333_04288.jpg

先日久しぶりにお友達を我が家にお誘いして、おうちランチをしながら
た~っぷりおしゃべり♪
お互い溜まっていた話しがありすぎて、時間が足らないくらいでしたが(もう毎度よね~ 笑)
おしゃべりを満喫してました~♪
そうそう、お土産に手作りのケーキを頂いたんですが。。。
写真!って気付いた時には既にお腹の中でした^^;
とってもおいしかったので紹介できなくて残念です~ ><

でもおかげで心の充電満了~♪
そしてエンジン全開でカードケースを作りました^^
今回は一つずつ完成させてはまた次の。。。
と、かなり効率の悪い作業にしてしまったけど、出来上がりを楽しみながら製作できました♪
カードケースは毎日少しずつ、そして種類を多めに作る予定です^^
f0023333_0192281.jpg
第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近

今回のソレイユイベントではお友達に協力してもらえることになり
混雑緩和の対策を練り中です。。。
多くの皆さんに作品をゆっくり見てもらえるよう、今回から改善していこうと思っています
また決まりましたらそのことについても、お知らせする予定です
[PR]
Commented by asuca at 2007-10-12 16:15 x
ちゃんと買ってきたわよぉぉぉぉ^^/


たくさんのコメントいただいているみたいなので
時間をずらして、お邪魔してまぁす^^v

おめでとぉぉぉぉ ございますぅぅぅぅv^^v

そしてすっかり、marronカラーでもうよだれもの!ですわぁ
布小物ちゃんたち!

ステキです!
どんどん進化するyunyunワールドに釘づけぇでございます
明日も、きまぁす
Commented by momomama at 2007-10-12 16:52 x
yunyunちゃんこんにちは!
秋色たっぷりのランチョンマットですね☆
角をカットするなんて私には思いもつきません!
新鮮な感じですね♪

イベントの作品のカードケースも毎回いろんな柄があって本当にどれも素敵で全部欲しくなっちゃうんですよね~^^
今回もどんな柄が登場するのか楽しみです♪

カードケースは以前作ってみたことがあるのですが、
なぜかyunyunちゃんの作品のようにビシッとならずよれって感じでなかなかうまくできないんですよね~。。
大きさもイマイチぴったりにできないし。。
何かコツがあったら教えて下さい☆

↓のダイアリーも素敵ですね~♪
Commented by amour___neige at 2007-10-12 21:17
asucaさん

お久しぶり~!。。。でもないんだけど。。。
何故か私のコメント消えてるみたいなの ><

そんなわけでいつも眺めてます^^♪

本買ってくれたの~♪ありがとう!!
いや~なんかさ、ページ開くと自分の作品が掲載されてるって不思議な感じよ~^^
またまた機械があるといいなぁ~
今回はほんとラッキーだったと思う
来年も引き続き掲載の依頼があるといいんだけどなぁ~
って思ってます
でも常に新しい人を加えるだろうし。。厳しくなるだろうなぁ~
でもがんばるわ!!
そうそうすっかり秋で まろんカラーですよ~
Commented by amour___neige at 2007-10-12 21:20
momomamaちゃん

そうなんだ~
なんか新鮮だよね^^
しかもこの方が端ミシンかけやすくなってたりして♪

カードケースは今回一番個数多いかも~♪
同じ時期に作ると柄が似たり寄ったりになってしまうから
日にちをあけていろんな柄で登場予定です^^
それから今回いつもぎちぎちなので少しゆるめに作ってみたんだけど。。。
ピッタリのほうがよかったのかなぁ。。。??
どうなんだろ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-11 00:20 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー