たまご型フォルムのオリジナルまぁるいポシェット♪

                                     by yunyun
f0023333_20474548.jpg

週末はこんな作品作ってました!
今回もオリジナルでデザインして作ってみました~♪
普段から外出時には手帳を持ち歩き、気になったバックを記憶するのに
よくメモを取っています
その中でずっとこの形をイメージしていたのですが、ありふれた形が気に入らず
どうしようか。。。って思っていたんです
そしたら先日、たまたま道を渡る人がこのまぁるい形のポシェットをもっていたのが目に付いて

思わずこれだ~!!
と作ってみました^^
f0023333_215463.jpg

口の周りをグリーンの糸でステッチ
内側はこんな感じ。リバーシブルにもなりそうです^^

パターンもある程度他のバックと口の大きさが変わらないようなデザインに調整して
ラウンド型のパターンを完成させました^^

ポシェットなので口を小さく、中がプッくりなデザインです^^
ちょっと口が小さすぎたかなぁ。。。ともう少しスリムにしてもいいかなぁ。。。
とも思うんですが、
まぁまぁ上出来です^^♪
またもう少し生地を変えて作ってみようと思います^^
めどがついたらショップ用にも。。。

今回は携帯ケースや他のポーチも丸にこだわってみたいです^^
f0023333_20533630.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近

11月の講習会は定員となり受付終了しましたm(__)m



f0023333_20535997.jpg

気が付いたらラベンダーが2度咲きで満開となっていました^^
毎年この南側のラベンダーはこの時期2度咲きします
でも6月になるラベンダーに比べると茎も太く、花芽も大きい気がします
香も程よくいいですよ~
今日はお天気のよかった午前中に早速収穫し、
もう少しで花芽がつきそうな茎は水差しにして楽しみました^^

実は日曜は6時出のカエのダンスのイベントのおかげで
朝5時おきで弁当作り。。。^^;
1時に寝たので睡眠時間は4時間。。。

カエを見送ったあと、また寝ればいいものを
静かな時間が心地よく、ショップのタグ作りをしていました

そして夜はまた早く寝ればいいものを、ケーブルTVでやっていた
夜9時から2話連続の”着信アリ”を鑑賞・・・
終わったのがまた1時だったので今日もまた寝不足です ><

しっかしこれ見た人いますか?
めっちゃめちゃ怖いです ><
眠れないかと思ったけどベットに入ったとたん眠れました(笑)
こういうスリラーな映画実は大好きです^^ 
怖い怖いといいながら見てしまいます。。。

今日からこよなく愛する福山君のドラマが始まります~♪
しばらくドラマ離れしていたけど、これから月曜が楽しみです^^
目の保養♪ 心の栄養^^v
[PR]
Commented by さおちゃん at 2007-10-15 21:29 x
yunyunちゃん、こんばんは!
可愛いぷっくりポシェット♪形も可愛いし
リバーシブルにしても、持ち手部分と
生地が同じだから、可愛い感じになるね~♪
こういうのも、自由に発想して製作が出来るなんて、さすがだわ!

私も最近、突然に思いつく事が多くて、
メモをとるようになったよ~っ。もっと、絵を描くのも上手に
なりたいなぁ・・・・

ラベンダーの2度咲きかぁ・・・我が家には、狂い咲きの
芝桜が咲いてるよ!庭もいじりたいよぉ・・・
クローバーがもう狂い咲きで、半分断念してるよ(>_<)
芝、張り直したいよ~っ(T_T)
Commented at 2007-10-15 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2007-10-16 08:33 x
yunyunさん おはようございます。

丸い ポシェット凄く可愛いいです。
YUWAの緑の地のりんご柄 可愛い。
私はりんご柄 買ったことはないのですが
こうやって少し入れるのも良い感じですね。
紐の所も先だけ布を替えてyunyunさん すごいです
丸って なかなか縫いにくくて 私は苦手なんですよ。
でも自分でカバンとかデザインを考えられるのですごい


メジャーケース 私も前に作ったのですが
メジャーの先の所 yunyunさん布巻きました?
布かな? チロリアンかな?
私は チロリアンを くるってまきました。
これも 丸い形だから 私は難しく感じてしまって
最近は作ってないのですが裁縫する人なら
絶対メジャーは欲しいし 良いアイテムです。


今年は お花 ほんと変ですよね。
うちも ムクゲまだ咲いてます。
朝顔も 咲いてます。
もう10月なのに・・・
Commented by ganacchi at 2007-10-17 12:28 x
yunyunちゃん、こんにちは♪久しぶりに遊びにきてみました^^
(ずっとこのところパソ開いてなかったの・・・・;)

たまご型のポシェットみたら、あれ今回はいつもと雰囲気がちがう?と
思っちゃった、、。緑の生地が私には新鮮だったよ。
それでかわいいからすごいよね~^^
↓のカードケースはやっぱり個人的にBW使いの方がすきかも♪
Commented by msanamoon at 2007-10-17 17:15
yunyunちゃん、こんばんは♪

たまご型のポシェット、可愛いね~
まぁるいフォルムがなんともいえない!!
私も、お店なんかで見たバッグの形とかを
あとで、メモしとくんだけど・・・なんせ、絵心ってもんが
ないからさ(笑)
なんだかわけわかんなくなってね~^^;
もちろん、メモ書きもしとくんだけど、うまく
思ってるようなものにならないでいるよ。

マシャのドラマ・・久しぶりだったので嬉しいね~♪
私もこよなく愛する人だから^^
しっかり、目の保養させてもらったよん。
Commented by amour___neige at 2007-10-17 22:08
さおちゃん

そうなんだ~
リバーシブルにした写真撮っておけばよかったよ~^^;

さおちゃんは絵がうまいからいいじゃない~
わたしのはヒョロヒョロしてて後で見て恥ずかしくなるし
人に見せられないよ(笑)
でもあのギャザーたっぷりのプッくりなグラニーとかは
メモ書きしたデザインから発想したものなのよ^^
デザイン考えたら即実行のほうがいいみたい(笑)

クローバーの狂い咲きは。。。それはきついね~っ
うちも勝手に生えてきて困ってるよ^^;
そろそろ庭もきれいになんとかしたいわ
Commented by amour___neige at 2007-10-17 22:12
鍵コメさん♪

いいのです~
ありがと~!!
福山ファンにはたまらないよね~♪
それに私も彼の本好きよ~!!
最近思う存分読めないのが残念だけど。。

こういっちゃなんだけど 内容なんてなんだっていいの~
月曜にTV付けたら見れるってだけで最高~!!
あの渋い声でうっとり~
いっつも子供たちに”かっこいいでしょ~”って言ってるんだけど
伝わってないみたい^^;
これから月曜のためにがんばれるわ!
Commented by amour___neige at 2007-10-17 22:16
naoさん

そうなんだ~
意外だわっ
もうりんごちゃんたくさんあるのかと思っていたよ~^^
きっと手にしたらすぐに作品に変えちゃうんだろうなぁ~
最近naoさんの思い切りの良さを見習ってもったいなくて切れなかった生地を使うようになりました!

きっと丸のデザインもすぐにこなしちゃうと思うよ~♪
naoさんのこれからがホント楽しみです^^

それからメジャーの先にはレース付けてまーーす
外して別の金具付けるのもありかなって思ってるよん^^
今は私のメジャーが行方不明なんだ^^;
よくなくすから自分用にももう一つくらい作りたいわ~

そうそう10ガツなのにこちらでは蝉がまぁだ時々鳴いてます^^;
Commented by amour___neige at 2007-10-17 22:17
ganacchiさん


お久しぶりです~!!
そうなんですよ、この生地買うの相当迷ったんだけど
せっかくなので少しだけ購入させてもらったんです^^
意外とワンポイントはOKかなっておもいました~

そうそうカードケース、私も同じのが好みですよ~♪
Commented by amour___neige at 2007-10-17 22:21
moonちゃん

やっぱりメモ取るんだね~^^
私もよくとってるけど、形になったのは数少ないよ~
結構思いついては忘れてしまったり。。。
絵にしてもいまいちだったり。。。

思ってすぐに形にしないとイメージどおりにいかないのよね^^;
今回のはかなりお気に入り^^
また作ってみようって思う作品になったの

もうドラマっ
かっこいい~!!!
声だけ聞いててもいい~!!最高!!
言葉なしっ
歌って良し しゃべって良し 俳優もよし
なかなかいないよね~♪
月曜がほんっと楽しみ^^
そうそう、先日彼が夢に出てきて(*^_^*)
まぁその日はハッピーでしたわ~♪♪(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-15 21:05 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー