リンゴ柄で。。。幸せのべビーシューズ♪

                                       by yunyun
f0023333_20582818.jpg

初めてミシンでベビーシューズを作ってみました!!
難しそうに思えた細かい部分もなんとかこなすことが出来ました^^

同じパターンで同じように作ってるつもりなのに
今まで作ってきた手縫いの形と全然違って見えます
不思議です。。。

でもミシンのほうが左右がきれいに仕上がるので、
これからはミシン仕上げで工夫していきたいな♪

お花のモチーフもかなり上手にできるようになりました~♪
リンゴ柄は2点作っていますが
1点はショップ用に
そして他2点は委託用です
来週23日に船橋八千代のフルルにてカントリーマーケットに出展する
委託ショップ様へ納品します
まだ少し小物製作する予定です
お近くの方は是非足を運んでくださいね♪
f0023333_214387.jpg

そして先週末早起きして作っていたショップカードです
コットンタイムに掲載された作品や定番グラニーバックの小さなフォト入りで
作ってみました^^
イベントなどの商品タグも今回からは工夫して変える予定です^^
今から少しずつ準備していますが。。。
まだまだ作品が追いつかず^^;
気持ちばかりが先にいってる状態です ><

今日は気分転換に洋服作りをしていましたよ~
また後日紹介させてくださいね^^
f0023333_216399.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
Commented by asuca at 2007-10-18 22:42 x
いっやぁっぁぁん♪

べびちゃんズック
すてきてすわぁ*^^*

手縫いとミシン 大人のシューズでも
そう感じましたぁ^^/

同じパターンなのにぃぃぃ^o^/っと!
明日も遊びにきまぁす
Commented by さおちゃん at 2007-10-19 09:49 x
yunyunちゃん、こんにちは!
そうだね~っ。ミシン仕上げと、手仕上げってやっぱり違うね!
これからは、もっといっぱい作れちゃうのかな???
それもまた楽しみ~~~♪ここに赤ちゃんのあんよが入ると思うと
なんか幸せだね~っっ。飾っておいても可愛いデザインだし、
委託先でも即完売してそうだね~っっ。

洋服も楽しみだな~っ。昨日は服作りの本を眺めておしまい(>_<)
見てるだけで満足してちゃ、進んでいかないよね~っ。頑張るぞ!
Commented by nao at 2007-10-19 10:34 x
yunyunさん こんにちわ

このあいだブログのコメントに書いてくれてた
ベビーシューズだね。今回はミシンで作ったんやね。
小さいから ほんと縫うの大変そうだけど
とっても素敵。 
やっぱり赤ちゃんの小物って 見ているだけでも幸せになるし
ほんと幸せグッズです。

りんごの柄 そうそうわたしは買ってなかったのよ。
ほかのYUWAは いろいろ買っているんやけど
なぜかりんごは買ってないのよ。
yunyunさんが書いてくれてたように
なかなか裁断できなかったけど、いまは裁断すぐ出来るようになった
本当はカバンとか作った残りで小物を作りたいけど
なかなか 私 カバンが形にならないから小物で終わってしまって
もったいないかな?って思ったりするんだけど でもやっぱり
YUWAかわいいから いいかって思っています。
裁断の件 たくさん切って いっきに流れ作業でやってるけど
やっぱり手は痛いよ。 ハサミ何時間も何時間もしてると
親指が真っ赤になるのよ。でも 無になって作業するから
切ったあとに こんなにも?って感じになるの。
馬鹿って よんで~ 
Commented by matsuko76 at 2007-10-19 14:29
はじめまして^^
検索して来ました。 どれも本当にステキですね。
ショップもされてて雑誌にも掲載されるだなんて、憧れちゃいます。
私はシンプルな布合わせしかできないので 参考にさせて欲しいです。
リンクいただいちゃいました。
また遊びに来ますね~
Commented by msanamoon at 2007-10-19 22:01
yunyunちゃん、こんばんは♪

りんご柄のベビシュー。すごく可愛い♪
ほんと、幸せ訪れてくれる!って気分になるなぁ。
私も今、2足のベビーシューズを作成中!
普段、ミシンで作るんだけど、表の底?をつけるときは
手縫いでチクチク。
この作業をず~っと ほったらかしていてさ。
もう一ヶ月になるわ^^;
やっと、今日1足だけ完成間近まできました。
Commented by amour___neige at 2007-10-20 10:15
asucaさん


おはよ~!!
そうなんだっ 大人のも???
同じようにつくってるのにね~
でもミシンで作るようになると左右対称にきちんとなるから
まつり縫いで縫った物を解いてやり直しってことがない分
いいかも~♪
今日も後もう少し作りたいな^^
ほんとちっちゃくってかわいいよね~^^

寒くなってきたので大人のルームシューズもまた作りたくなってきたよ~
Commented by amour___neige at 2007-10-20 10:18
さおちゃん

そうそう!全然違うの~
手縫いはそれはそれでいいけど、ミシンは確実かな^^
でも結局は手縫いが半分くらいはあるから時間的には変わらない気がする~

しっかしちっちゃくって縫うの大変よ(笑)
洋服はね~初挑戦した作品なの!カエのだけど早速着て出かけてるよ~^^

昨日はメールどうもね~♪あれからこちらは雨だったよ ><
Commented by amour___neige at 2007-10-20 10:24
naoさん

そうそう~!
実はたこが出来るほどの裁断を済ませた後に
委託用のを改めてカットしたの><
だから指が痛い~ ><
でももう少し頑張るよ~^^

昼間はミシンで夜はチクチク編み編みしてるから
手間的には変わらない気がするけど、仕上がりは失敗無いかも~^^♪

そうそう、私もバックのハギレで。。って思っててもついつい小物から作り始めてしまうんだ~
でもイベントの時はとくにそうしないと効率悪いと思って
最近はバック作り頑張ってます!!
あ、naoさん豆できたでしょ~ 
ほんとすごいよね~いつも感心させられっぱなしで巣
Commented by amour___neige at 2007-10-20 10:26
matsuko76さん

はじめましてのコメントありがとうございます!!
リンクもありがとうございます♪
まだまだ足らないことだらけですが、自分なりのペースで頑張ってるところです^^
是非これからもよろしくおねがいします
あとで遊びにいかせてくださいね!
Commented by amour___neige at 2007-10-20 10:30
moonちゃん

ベビーシューズって人によって作り方が違うみたいだよね
私は甲と底を別々に縫い上げてあとチクチクで仕上げていく方法で作っていたんだ~
でも待ち針で何箇所留めても必ず左右対称になかなかならなくて
何度も縫い直して、、、
1足にかける時間が2時間以上って時もあったりして
出来上がってもしばらくたってみて気に入らないとまた解いて縫い直したり。。。
それはそれでいいんだけど、やっぱり大変 ><
ミシンだとその点きれいにしあがるのでいいかな~
でもやっぱりかかる時間は変わらないの
それでもやり直しがないぶん気持ち的に楽かも^^

moonちゃんのベビーシューズいつ見ても愛らしいのよね~
楽しみだな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-18 21:08 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー