キルト入りのふんわりポーチ

                                        by yunyun
f0023333_100148.jpg

こちらは週末に作っていたキルト入りのポーチです
デジカメなどを入れてジーンズのベルトに引っ掛けられるタイプにと作りました

キルトが入っているのでクッション性もいいので、フックを外して
デジカメのケースなどにも最適です^^
2点ともイベントに並びます

夜は久々に少しずつ布裁断。。。
月末は何かと用事が入っているので、合間に進めておけるようにと
イベント用のneigeの定番グラニーの製作に入っています^^
今日は表地の布裁断を終えたので明日の夜は内布の裁断に取り掛かりまーす♪

ミシンを休めてすっかり町内運動会を満喫してきました~♪
例年人数が増えてる気がするんだけど。。。
地域の自治会が合併して行われる運動会
小学校の校庭を借りて盛大に行われました~
かなり大規模なので人数の少ない小学校並みの運動会なんです
もちろんしっかり景品にお弁当&豚汁頂いてきました~♪
でも暑かった~ ><
f0023333_1072537.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
Commented by さおちゃん at 2007-10-22 11:07 x
yunyunちゃん、おはよ~っ。
新作いいね~~~♪まず第一声は「欲しい!!!」
ジーンズ派の私には、絶対に欲しいアイテムだよ~っ。
しかも、ラブリー♪ふだんのジーンズも可愛くなっちゃうね!
イベント用って事なので、指加えて眺めちゃったよ。

夜に布裁断したりと、計画的に進めてるんだね!
面倒な仕事を夜にしておけば、昼間に完成するね♪
今日は、久々の良い天気!洗濯日和になったよ☆
運動会満喫してきたんだね!お弁当も豚汁もいつもより
美味しかっただろうなぁ・・・(*^_^*)
Commented by nao at 2007-10-22 11:24 x
yunyunさん おはようございます。
土日とパソコン開いてなくて 久し振りに開けて
来てみたら新作がいっぱいだ。
ブロックチェックの丸底のトートとっても可愛いです。
チャックが大好きな私だから かなりのキュートさに
ほれぼれ。。
パーカーまで作ってしまうyunyunさんすごすぎ。。。
ポケットのレースが可愛い。

それとポーチ めちゃ可愛い。
ベルトに かけれると便利だね。
いつも がさがさカバンから探すから
ベルトを通すところに これをかけていると
すぐに使えるから うんうんこれいい。

ほすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
Commented by amour___neige at 2007-10-22 22:46
さおちゃん

わぁ~ありがと~!!
これね、今日は何作ろう。。。 って雑誌見てて見つけて作ってみたんだ!
ずっと前に作りたかったものなんだけどね
なかなかノリノリで作れなかったんだけど、出来上がるとやっぱりなんかうれしいいね^^
ホントは夜はのんびり本でも、、、って思うんだけどね~
今日も布裁断やってたの
少しずつやっておくと後が楽だから~^^
でも完成には1週間かかるからまだまだなのよ~
少しずつ段階踏んでるのさっ

今日は天気よかったね~!!
うちも朝から布団干して洗濯干して、リビングの大掃除やってたよ^^♪
こういうお天気って心地いいよね~
昨日も楽しかったよ~!!
Commented by amour___neige at 2007-10-22 22:48
naoさん

旅行行ってたのね~
充実してたみたいで♪いいなぁ~
コメント明日の時に残すね~っ

イベントまでサボらずに更新頑張るよ~!!
これからガンガン紹介するので楽しみにしててね~^^
なんて気持ちばっかり先いってるんだ(笑)
今日はnaoさん見習って少し効率よくやってるよ!
でもせいぜい4個さ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-21 09:59 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー