チェックのベビーシューズ&ピンクッション

                                 by yunyun
f0023333_22261985.jpg

今日はお天気がよかったですね~♪
朝からお洗濯にお家の片づけをして、リビングの飾り棚を拭き掃除^^
気持ちよくなったところでチクチクしてました~

今日の仕上げはベビーシューズ
手縫いじゃないからたくさん出来るかなぁと思っていたけど
結局は手縫いの細かい作業があったりで、空いた時間にチクチクしていました^^

そしていつもは購入したものを使っていたモチーフ
自分で編むにも、なかなか納得いくものに出来なかったのですが、
今回からやっと上手に編めるようになって、アクセントに付けてみました^^
一つ一つに付けるのでちょっと大変です
でも愛らしいデザインになりました~♪
f0023333_2229454.jpg

そしてどうやってもうまくいきそうになかった失敗作のベビーシューズは
ピンクッションに作品を変えてみました^^
出来上がってからのピンクッションなのでフックや内布もしっかりついていたんです~
以前から雑誌やお友達の作品を見てて作ってみたいなぁと思っていたものなので
失敗が功を奏した作品となりました~♪
f0023333_22322621.jpg

そしてラッピングをして、本日ポシェットさんに納品しました!
明日、船橋フルルでのイベントに出品されます

よくよく見たら6月以来納品滞ってて ^^;
ほんとサボってばっかりで・・・ オーナーさん ゴメンナサイ ><
そして納品のついでに布も少々お買い上げ♪
ほしかった生地や、ラミネートの生地を買ってきました!
ラミネート地は難しそうだけど、少しずつやってみようかなぁって思ってます^^

今月もちょこちょこ布を買ってしまってます^^;
収納に空きが出来ると ついつい。。。
イベントにたくさん作品にして消費しないと~っ
f0023333_2239881.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
Commented by じゅん at 2007-10-23 08:22 x
おはようございます♪
ベビーシューズかわいいですね(^^*)
やはりお手間のかかるものなのですね。
以前挑戦してみましたが...
作業の細かさに片方作っただけで挫折しちゃいました^^;
わ(//▽//)ピンクッションにもなるのですね。かわいい♪
失敗が功を奏した...失敗なんてどこにもお見受けしませんけど(@@)/
でも失敗を素直に失敗と思えることもyunyunさんがウデを
あげてこられた大切な秘訣なのかなと感じました。
失敗をも成功にさせることができるって素敵です**
取りあえず作ったという満足に浸る私...当然ウデがあがらない^^;
いつも素敵な作品を拝見しては楽しませてもらっています♪
Commented by すみれ at 2007-10-23 10:14 x
何度見ても、ほんとかわいいですね~。私も作ってみたいです~。
この作品はyunyunさんオリジナルなのですか?
作り方教えて頂きたいな~。ほんと講習会出られれば良かったのに・・・。
って、まだ言ってます。あはは。(^^;)
ピンクッション、いいですね~。ほんと失敗作には見えませんよ。
yunyunさんの作品拝見してると、色々作りたい意欲がわいてきます。
見てるだけで幸せな気持ちになれますよ~。(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2007-10-23 21:09
じゅんさん

ありがと~!見に来てくれてうれしいわ~♪
そうなんです
ベビーシューズは小さいので手間かかります~
でもかわいいんですよ^^
手のひらサイズだし
でもこんかいはミシン仕上げにしてるので縫うほうではあまり手間かかってないかも 
その分細かい部分に手をかけられるようになったんです^^
それもいいかなぁ。。と
でももう少し改良したくて、まだまだ研究中です

そんな褒めないでくださいよ~(笑)
最近、実は失敗続きで・・・
あーあー・・・てことがよくあります
気分転換はしてると思うのですが、気分が集中してないのかなぁ。。。
やっぱり小物よりバックの方がテンション上がるのかも(笑
がんばりまーーす!
Commented by amour___neige at 2007-10-23 21:12
すみれさん

ありがと~!そういってもらえると嬉しいなぁ♪
作ってみてくださいよぉぉぉ
オリジナルって?パターンはもともとあるものなので
その後の付属品はオリジナル?というのかな?
手間はかかっても手縫いのほうがベビーシューズは成功率が高い気がしますよ~
最近ではいろんな本に載ってるので是非さがしてみてくださいね^^
作り方はそれぞれ違うみたいです

今は何か作ってるんでしょうか?
私もテンションあげて頑張りまーーす
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-22 22:40 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー