取り掛かり中。。。

                                   by yunyun
f0023333_20502175.jpg

今日もお天気なのにもったいないなぁ。。。
と思いながらも、家事を済ませてミシンをやっていました^^
こちら小さいサイズの手帳カバーを作成中です・・・

布あわせでほとんどの時間を費やすので、今回は2点同時進行のため
日中は完成できず ><
夕方接着芯を貼ったので、後は上下縫い合わせるだけ。。。と、
一気にやってしまおうと取り掛かったのですが
結局失敗してしまって全部解いてました。。。 ><
焦って作ろうとするとすぐに失敗してしまいます

その後凹んだまま夕飯作りをしたら、今度はわけのわからない夕食になってしまって
今日はダメダメでした
どんなメニューだったかは聞かないでぇ (涙)

明日またゆっくり丁寧に仕上げをしようと思います
完成したら他の作品とともに近々ショップに並ぶ予定です^^
f0023333_2056874.jpg

そして待ちにまった胡桃の季節到来で、やっとお店にな並んだものを買うことが出来ました!
週末にくるみを割っておいたので、オーナメント作り
クリスマス用に何か作ろうかなぁって思っています ^^

毎回苦戦するくるみ割りですが、今回は”のみ”と ”かなづち”を使って見ました
夫君がその姿をみて
「何でうちに”のみ”があるのさ 大工か?」
と聞いてきました
もちろん”私のアイテム”です うふっ
時々職人です(爆)

そろそろウッドデッキの補修にかからないとなぁ~。。。
f0023333_212031.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-10-23 23:44 x
こんばんわ~!
また着々と作品が出来上がってますね~。あと半月ほどでイベントですね。頑張ってください!
凹んだ時に何かするとめちゃくちゃになりますよね~。わかります。
yunyunさんの夕食がどんなんだったかも気になる(笑)
焦って何かすると結局やり直しで、最初から丁寧にしてたほうが早かったのにーーってことしょっちゅうです。最近やっとそのことに気がついたくらいです・・・・。


くるみ、うまく割れなくて困ってたのですが、うちのお父さんがとんがってる方から包丁でスパーーーン!と切ったらすっごく綺麗に割れるということを発見しました。1度試してみてください!
Commented by moon at 2007-10-24 08:57 x
yunyunちゃん、おはよ~

またまた、素敵な作品がいっぱい↓
どんどん、出来上がっていってるね~
くるみ・・ほんと割るのが大変だよね。
私もバザーのオーナメント用にいくつか割ったけど
成功は80%くらいだったわ^^;
まだ、残ってるのでオーナメント作ろうと思ってるの♪

ベビーシューズ。チェックの可愛い♪
やっぱり、チェックって何にしてもいいね~
最近、紫が気になっていて、、、
紫の生地でベビーシューズ作ろう!って思ってたんだよ。
yunyunちゃんの見て、ますます作りたくなったよ。

・・・で、夕食はなんだったの?(笑)
Commented by ぴくるす at 2007-10-24 09:42 x
一気にやってしまおうと取り掛かったのですが
結局失敗してしまって全部解いてました。。。 ><
焦って作ろうとするとすぐに失敗してしまいます

↑私もしょっちゅう!!
私は違うと思うのですが、夫に言わせると気が短いとか。。
こんな時は甘い物食べてコーヒーブレイク♪
夕食作り?そんなの知りませんっ!!
Commented by さおちゃん at 2007-10-24 12:27 x
yunyunちゃん、こんにちは!またまた素敵な製作中だね~♪
隣のハリーちゃんも気になるわ!!!
下のベビーシューズもピンクッションも可愛い~~~♪
ますます作品に磨きがかかって、輝いてる~~~(*^_^*)

そうそう、焦ると失敗しちゃうよね!
でもさ、いつでも完璧より、いいんじゃない?その方が
また新しい何かを発見できるときもあるし~~~♪
あんまり気にせずに行こ~~~(*^_^*)
このくるみたちの作品がどんな風になるのか、楽しみだよ!
Commented by nao at 2007-10-24 15:02 x
yunyunさん こんにちわ
きのう ちくちくお昼にしていたんですね。
でも 全部ほどいてしまったのですか?
サイズが合わなくて入らなかったのかな。。。
違うかな。。。
まっ これ以上は聞かないでおくね。

でもその夕食の失敗 これも気になるよ。
なになに? 砂糖と塩 間違えた・・・とかじゃないよね。
なんだろう。何失敗したんだろう。

でもダメなときって わかる 何してもあかんよね。
わかるわかる。

私も昨日の夜ミシンしてて そして今日朝からミシンしてたよ。
とりあえず裁断してたものは終了
今から掃除しなきゃ。。。   汗
だめだめ主婦だよね。優先順位間違ってる。
Commented by piyopiyo-misa at 2007-10-24 16:10
くるみ私も買いに行かなきゃ!!
でも割る作業が大変・・・
いつも手を擦ったりしちゃって(^ ^;)

ベビーシューズ可愛いね♪
12月のイベントに並ぶ??
赤ちゃん用に欲しいんだ~☆
Commented by amour___neige at 2007-10-24 18:28
たかぼんじゅーるさん

いやいや~
まだ1ヶ月以上あるんだわ^^;
なのに勢いづいてて はっはっは~
ちょっと今回混雑緩和の計画練ってるので、かなりの作品を作らないとって張り切ってるわけだ^^*

とんがったほうからやるの~??
すごっ
ごきってずれたら大変だよね~
なにか両サイドで支ええてないと

たかぼんさんに教わってから私も包丁でやるようになったけど
時間があくとどうやって割ってたか忘れてしまうんだ^^;
でも今はこのやり方がいいみたい^^
今日は久々にくるみのサラダなの~♪
ドリアも出来たし、夕飯にしまーーす♪

昨日の失敗は酷かった~ ><
夫君が何も言わずに食べてるから、味の質問できず
背中向けてたくらいよ~^^;でも完食してたのよね~
不思議。。。
メニュはー一応やきそばなんだけど、創作料理で全く違うものになったのさ それ以上は勘弁よ~(笑)
Commented by amour___neige at 2007-10-24 18:30
moonちゃん

80%!!?
あれば充分よ~っ
わたしなんていつも60%の確立で^^;
全然うまく割れなくて試行錯誤してるよ~
 
これからまたちょっと割ってみようかな
↑のアドバイスもらったし
さすがに のみ は怖いのよ~ ><

moonちゃんのオーナメントどんなだろうなぁ~
楽しみ~っ
ベビーシューズもやっぱりかわいかったよ~!!
わたしもまだまだ作っててちょっと工夫してみようかなって思ってまーーす♪
Commented by amour___neige at 2007-10-24 18:32
ぴくるすさん

そうなんですか~?
やっぱりミシンやる方って結構多いのかなlそういう傾向・・・
でも私、今日は反省してたくさん余裕持ってみました^^
まだイベントまで時間もあるし、焦ること無いんですよね~
何やってたんだか^^;

がんばりまーーす!
あ、ちなみに私もコーヒーブレイクタイム多いですよ~
しょっちゅう何か食べてて^^;
Commented by amour___neige at 2007-10-24 18:35
さおちゃん

かっ輝いてる??
お世辞でも嬉しいわぁ~♪♪
そうだよねっ焦らずにじっくり。。。
新しい発見あるよねきっと!
今日はお天気がよかったので、実はお外のベンチでお手紙読んでたの~♪
お庭に出て心地いい季節って今なんだよね~
春は花粉で辛いからさ ><
今日はすっかり心のビタミンいただきました!
ここで言うのもなんだけど、ありがとうねっ

くるみの作品私も想像の中でワクワクしてるの♪
イメージどおりに行くかどうか。。。
楽しみにしててねっ
Commented by amour___neige at 2007-10-24 18:40
naoさん

そうなの。
だいたい10時までもろもろ家事やってて、なんだかんだと11時前くらいからかなぁ・・・ミシン始動
もっと早く家事済ませたいんだけど、いろいろ目に付くと体が勝手に動いちゃって^^;
今日も換気扇の掃除してたよ~^^
夜はどうも不向きなのね私・・・
昔はもっと夜にやってた気がするんだけど・・
夜にやれると日中また別の楽しみが生まれそうだね~♪

実は給料前は冷蔵庫にあるものでよく創作料理をするのね私
今日もそうだけど、昨日は焼きそばの材料で違うものを作ってしまって
いろいろと。。。
味云々というより全体がやばい感じだった(汗)
今日はミートドリア^^
オーブンからいい香がしてきました~♪
ちょっとホッとしてます^^
Commented by amour___neige at 2007-10-24 18:42
misakoちゃん

うんうんっベビーシューズ今回も並ぶよ~♪
今度は5足くらい並べたいなぁ。。。と気持ちは充分なの^^
misakoちゃんも育児しながらも充実した毎日のようで楽しそうだね~

くるみ。。。私も残してるものもう少し割ってみるよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-23 21:02 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー