春色♪お気に入りの柄で親子ポシェット♪

f0023333_2250947.jpg


久々にミシンエンジンがかかって夢中になってバック作りをしていました^^
そして久々にポシェット♪
このスラブ地、とってもお気に入り柄♪そのまま生かしたかったのであえて手を加えずシンプルに。。。
内布はあーだーこーだーと悩んだ末に、子供っぽくならず、しつこくならない生地を選んだら
ラベンダーのチェックになりました
このチェック実は3種類持ってるんだけど、この枡の大きさが一番しっくりいきました
同じ色でも枡の大きさが変わるだけで表情が変わるので面白いです^^

f0023333_22501874.jpg


そしてお子様向けにも、小さなポシェットを作りました
今回あえてボタンをつけていないので、口が開いたまま・・・
というのも、4歳の娘に作ってあげたポシェットでいまだかつて口を閉じてくれたことがないんです><
実は必要ないのかも!?ってことで今回はお花のウッドボタンのみ^^
小さいのでほんと小さいお子様向けです♪

今もまた新たなバック作りに励んでいます
最近私にしては亀さんペースでしたが、カットしたままになっていたバックなどもあって、せっせとミシンがけ。。。
次回のショップでは久々に品揃え満載でOPENしたいと思っていますのでお楽しみに~♪
今週中にはUPの予定です^^

f0023333_23254641.gif

[PR]
Commented by ねろり at 2006-02-06 23:56 x
可愛いBAGですね~!
とってもとっても春らしいわ~~!
下のDSポシェットもタグが効いてて可愛い。
中がワッフルだと肌触りもいいですよね。
こんなポーチに入れてたら絶対大事にしちゃいますね。
あ~わたしもいっぱいミシンしたくなってきました。
ばねポーチもすごくいい感じです。
リボンは刺繍でしょうか?可愛いです。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-02-07 02:33 x
やっぱり可愛い!!!好みです~。私もこういう雰囲気で作りたいのですが、どうもごちゃつきます・・・。ま、私色ということで・・・。
ちょこっとついたレースもいいですね~!!素敵!
ショップオープンですか!!楽しみにしてます!すぐ売り切れちゃいそうですね~(>_<)!!!要チェックしときます!
Commented by 雪だるま at 2006-02-07 08:11 x
私も見るたび*これもかわい~ッ!!*っていきなりさけぶから、パパや子供達にビックリされてるよ^^;ホントにショップ楽しみ~♪o≧▽≦o紫色の生地もステキだね~。どんな作品ができるのかそれも楽しみ♪yunyunちゃんの作品をデザインしているノートちょっこと見てみたいわ~^^描いてるデザインもかわいいんだろうな~*^^*
雪たいしたことなくてよっかたね。雪かきこりごりだよね!あッ、でも朝の送り自転車大丈夫かな?気をつけてね~。
Commented at 2006-02-07 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2006-02-07 09:58
ねろりさん

ありがと~♪
ねろりさんにそういってもらえるとうれしいわ^^
DSのタグはC&Sさんの新着タグなんだ

かわいいでしょ~
最近タグばっかり集めてて^^; 
ミニアルバムに収納してるんだけど、かなり膨らんでます><
なかなかもったいなくて使えないんだけど
やっぱりちょこっと付くとおしゃれだよね

リボンは刺繍入りのリネンなの
私があんなふううにかわいく刺繍できればいいんだけどね^^;
Commented by amour___neige at 2006-02-07 10:00
たかぽんじゅーるさん

そうですそうです
いいんですよ~私色で^^
そのほうが個性が引き立ちます♪
私はほとんど自分の好みで布を選んでるから冒険できないんですね~
でも作ってみると意外とよかったり
そんなこともよくあります
ショップは今回品揃え豊富に行きたいのでもう少しがんばって週末には!と思ってます
まだまだ作品登場するのでお楽しみに~

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-07 10:03
雪だるまちゃん

そ、それはお見せできないわ~><
お恥ずかしい。。。きったなくてごちゃごちゃなのよ^^;
それに書き留めてるものの、その時に思いついちゃうと作り始めちゃうからそればかりでもないんだな~
書いてあるデザインのもの早く作りたいよ(笑)

チャリは雪のあと走らせたら真裏だけが命にかかわるほど危険な箇所だったのでもうずいぶん乗ってないよ
危なくて。。。一人ならまだしも子供いるからね~
雪もたいしたことなかったけどさむいよ~><

そうそうナチュキチ^^いいでしょ~
私も行くとつい。。。今ノベルティーやってるはずよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-05 22:49 | + 手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー