小さめサイズの2008年ダイアリー完成♪ 

                                  by yunyun
f0023333_174934100.jpg

できました~!!!

今日もお天気がよかったので、名残惜しみながらも家事を済ませ
昨日の続きをしていました
同じくらい時間をかけても気持ちの余裕があるだけで
全然作品の仕上がりが違うものです(反省^^;)
私にとってはやっぱり日中のお日様で製作する作品が一番です^^
夜は編み編みチクチク・・・
これがむいてるんだろうなぁ。。。

こちらの手帳、小さめサイズなので前回とデザインを変えています
明日の夕方18時頃、ベビーシューズなどとともにショップに並びます^^
ショップはイベントが控えているため、その後しばらくは新作UPお休みする予定です
皆様のお越しお待ちしています
f0023333_18152111.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近



最近CATVで見つけたヨガの番組
調度2時から30分間やっています
まだ4回しかやっていないけれど
最近はこれにあわせて一日の時間リズムを作っています
ヨガはミシンで流れが悪くなってる血流がよくなるし、呼吸法も有酸素運動で○
でも鼻の呼吸法ってほんと難しいですね~
なれるまでだいぶかかりそうです

そして、今日は学校から嬉しいお知らせがありました^^
なんとカエの絵が選ばれて”世界児童画展”に出品されるとのことでした
どんな絵を描いたのか見ることが出来ませんが
県展で入賞した経験もあるので、母としてと~~っても楽しみです♪
[PR]
Commented by momomama at 2007-10-24 20:53 x
yunyunちゃんこんばんは!
手帳カバー秋色で素敵ですね~♪
なぜだかやっぱり毎年違うものを使いたくなるのが手帳カバーのような気がします。。

日中にミシンをやれるなんて良いじゃないですか~。
私なんかインドアなもんでお天気の良い日なんかよりおうちにいたいって感じですよ 笑
お日様がいっぱい差し込むリビングでのんびりミシン・・・おちびが幼稚園に入ったらやるぞっ!

自宅でヨガ、なんかセレブっぽい。。
うらやましいです。。
心に余裕がないそんな今日この頃の私です。。

明日のショップ楽しみにしてますっ☆
Commented by min at 2007-10-24 22:47 x
世界児童画展なんてすっごいじゃない!!!
以前にも賞をもらってるし、字も上手いし、カエちゃんは芸術家向きかもね~♪
Commented by sonorin at 2007-10-25 08:46 x
うわ~!、次から次へと作品ができていますね。この手帳カバー、すごく綺麗な色の組み合わせ。私だったら思いつきませんよ。タグも可愛い!!
自宅ヨガはいいですね。私はヨガ教室へ通っていたことがありますが、だんだん通うのが面倒くさくなって行かなくなりました。途中の渋滞だとか駐車場がいっぱいだったりとかで逆にストレスになるんです。やはり自宅でマイペースでやるのがいいですよ~。
Commented by nao at 2007-10-25 09:17 x
ヨガ? ケーブルって yunyunさんどこかな?
私 j-comなんだけど yunyunさんは違うかな?
私も あったら やってみたい。
血流がよくなるって聞いたら 余計にやりたくなるね。
ミシンしてるから 絶対に 体悪くなってるような気がするの。
猫背になるし クッション背中においてミシンはしているんだけど
集中してやってると また前のめりでミシンしてしまってて

手帳カバーできたのですね。
yunyunさんはお昼にミシン 夜は ちくちく編み編みなんですね。
休んでいる時間ありますか?
ミシン日中していたら目も疲れているし編み物 夜にするから
さらに目も疲れてしまうので 
冷たいジェルみたいなの目の上に置くと気持ちが良いですよ。
Commented by ぴくるす at 2007-10-25 09:39 x
とてもステキな手帳ケースが出来ましたね♪
来年用の探してるんですが、なかなか気に入ったのに出会えません。。
ビニールケースとの間に生地をはさもうと思ってた。。
それじゃ、ダメダメデスね~
yunyunさんを見習って私もちゃんと(!)カバーを作ってみようかな?

わたしはBSのエアロビを始めましたよ♪
ほんとに動かなくなってしまってるので(^^;
CATVでヨガやってるなんていいですね~
ほんとはエアロビより、ヨガや骨盤矯正に興味あります。
DVDがいろいろ出てますよねぇ?
やったあとはリラックスとか汗をかいたりするのでしょうか?
どんなかんじなのかな~?































Commented by さおちゃん at 2007-10-25 11:42 x
yunyunちゃん,こんにちは~っっ♪
スケジュール帳、出来たんだね~~~っ♪
刺繍も丁寧で綺麗だね~~~っ(*^_^*)
Nだし~~~っ、布合わせめっちゃ好みだし~~~っ。
時間を見ながら、夕方を過ごすわ!今日こそは!!!
そして、ヨガ始めたんだね!身体の芯からあたたまって
バランスもよくなるので、おすすめだよ~っっ。
やりたいけど、足がほどよく腫れ始まったので、元気になったら
やりたいなぁ~~~っ。生活にメリハリができて、いいね~♪
今度あったら、さらにさらにナイスボディになってそうだわ~っ☆
Commented by amour___neige at 2007-10-25 20:48
momomamaちゃん

私も~!!
結構インドアな方かも~
用が無かったらずっとおうちにいたい人 ^^
出かけても家が気になってしまったり 
でも誰かいるとダメで、一人ならなおさら家で。。。ってタイプかも♪
だんだん寒くなってきてミシンやるのにブランケットが必要な季節が近づいてきたね~
夏が恋しいっ

セレブっぽい?
そんなこと無いよ~
ミシンを結構根つめてやってしまうほうなので
調度いい時間に手が休まっていいかなぁと始めたの^^
でも こんなもん??
って感じだよ~ 実際には20分程度かな^^
それでもやらないよりいいかもね~自宅でもヨガマットほしくなって来た!
だって足すべるんだもの。。
Commented by amour___neige at 2007-10-25 20:50
minちゃん

うふっ芸術家向き?
でも本人も相当嬉しかったみたい~
クラスで何人か選ばれたみたいだけど、手紙貰ったのははじめてでびっくりよ~!!
展示されるなら是非見に行きたいよ~
でもどんな絵?って聞いたら
鳥が3羽で隼をメインに描いたって言ってた
見てみたーーい
とにかく楽しみよ~♪
Commented by amour___neige at 2007-10-25 20:54
sonorinさん

イベントに向けてがんばってまーーす♪
手帳はショップだけなので早めにって頑張っちゃいました~
これから本腰入れてイベントに向けがんばりますよ~^^

ヨガってずっと興味あったんです
なんか動きがスローで私向き!?って^^
昔は集団でそのやってる姿がおかしく思えたときもあったけど
そのゆっくりで呼吸法。。とあわせると体がリラックスするのがわかるんです
どうしてもミシンやってると時間忘れて根つめてしまうので、イベントまではこのリズムで無理せずこなしていきたいなぁって思います^^
自宅はいいですよ~
でもやっぱりヨガマットは必要みたい
足が滑ります^^;
Commented by amour___neige at 2007-10-25 20:59
naoさん

一緒一緒~♪
30ちゃんだよ~^^
是非是非やってみて~
考えてみたら、一人の時間って日中最大で7時間もあるのに
今までは家事と昼食以外全部ミシンに没頭してて、最近もう少し心のゆとりがほしいなぁって思って始めてみたの
ヨガの後はのんびり雑誌読んだり。。。
その後お迎えに
イベントが近づくと余裕がなくなるので、これでリズムを作って
続けられるといいな~
ヨガいいよ~ ゆっくり動作が私むき

目はさほど疲れないよ~
多分naoさんほどミシンやってないかと。。。
暇さえあれば何か手が動いてるけど、疲れたらやめちゃうんだ~

編み物の場合目より肩 腰に痛みが来るよ ><
Commented by amour___neige at 2007-10-25 21:03
ぴくるすさん

私も考えることありますよ~ダメダメじゃないですよ^^
でも自分が作ったものを1年間使い続けてもらえるのってなんか幸せです~♪
ぴくるすさんも素敵なカバー作ってくださいね!

ヨガは汗でないんです
結構大きな動作があるので筋肉痛になるかと思ったけど
それも無く
大きな動作をゆっくりと、呼吸に合わせてなので
この呼吸が難しい ><
最初口でやってたら鼻なんです!これが難しい ><
鼻で息を吸うのがまだまだ苦手です
でも体のゆがみが良くなる気がしますよ~^^
お勧めです!
Commented by amour___neige at 2007-10-25 21:05
さおちゃん

ありがと~^^
気に入ってもらえてうれしいわ♪
でもさおちゃんも自分好みのもの製作しちゃいそうだよね~^^
きっとねっ
ヨガはのんびり動作なので、続けられるって気がする
しかも毎回違うポーズなので楽しいし♪
また来月から1からスタートするみたいで楽しんでやるよ~^^
ナイスバデー目指すわっ うふっ
Commented by kayo at 2007-10-26 17:55 x
今晩は yunyunさん(^^♪

私も 指ヨガっていうのを密かにやってるんですよ。
やってる姿は子供たち主人には見せないで^_^;
ある日 突然痩せてきたんじゃないのって、
言わせるために...(*^^)v
太もも辺りがすっきりしてきたような気がするんですけど
ずっと 続けていれば いつか見違えるほどなんて
期待をしながらしてますよ。

あそうそう 手帳カバー狙っていたんですが
すでに売れてましたね。
一足遅かったです。
私の凄い好みにドンピシャでしたよ。(^^♪
ポシェットも可愛いですよ。(^^♪
Commented by amour___neige at 2007-10-26 20:59
kayoさん

こんばんは!
指ヨガ?ってなんでしょう??
指だけ???そんなことはないですよね まさかっ

今日は夫君がいたのですが、2時からはちょっと2階に上がってて~と
今日はエクササイズをやってました

ヨガやってなかったんです ><
でもヒップが気になってるのいい体操でした^^

私は腹筋と背筋鍛えたいです~
それとヒップのたるみ^^;

手帳カバー狙っててくれてありがとうございます!!
どんぴしゃでしたか(笑)
また来年今度はどんなデザインにしようかなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-24 18:22 | + 手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー