YUWAラミネート地で作ったコロコロポーチ♪

                                    by yunyun
昨日はたくさんのご来店誠にありがとうございました!
来店数が500を超えたのは初めてのことで驚いています!
きっと何度も何度もショップを訪れた方がたくさんいらっしゃったのでは
と思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!!

おかげ様で新作は全て完売となりました~♪
発送は月曜からになりますので、お手元にお届けできるまでもうしばらくお待ちくださいませ
今回はプチプレゼントも予定しています^^
neige*からのささやかなクリスマスプレゼントです
何が届くかはお楽しみ♪
f0023333_20185869.jpg

先日pochetteさんの納品の時にお買い物してきたこちらのラミネート地
普通の生地の時はあまり魅力を感じず、買うことは無かったんだけど、
オーナーさんが作った作品を見て、これなら!
と、50cmだけ購入して早速作ってみました!
外側がラミネートになっているので、内布を付けずに作ってみました
まずは自分用。。そしてイベント用にも♪
こちらの生地、全部使いきってしまおうと思っているので
まだまだポーチ作ろうと思います^^

子供たちにはペンケースも作ってみました♪
これは後日紹介しますね^^
f0023333_20222856.jpg

そして昨日お話していたビーズ講習での作品
私だってやればできるじゃないか!!はっはっはーー!!
製作時間1時間で出来ちゃいました~ この私でも♪ うふっ

色は全部で4種類あったのですが、他の方の作品も色違いでとっても素敵でした!
レシピもあるし、指が覚えてるうちにまた同じもの作ってみたいなぁ~
と調子に乗ってみたり(笑)
f0023333_2030475.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近




会長になってから、いろんな方に 
どう?大変?
って聞かれるようになりました
今までだったら、そんなにでもないよ~
ってフツーに答えられてたんだけど。。。
最近この役職の重みを感じています

役員になってから半期が過ぎ、主だった活動も始まり 
なにかあれば まずは全て私の耳にはいります
どんなことでも。。。
それを少しずつ解決していかないといけないのですが
これがまた難しい。。。
昨日はちょっとそのことで頭を悩ませていました。。。

自分の思うとおりにすれば簡単だけど、でもそれでは周りからの反発も気になる所
全てをスムーズに。。というのは難しいけれど、相談できる人には相談しながら
少しずつ前に進んでいます・・・

いろんな意見を受け止め
それによって解決法を考えたり
悩んだり。。。 決定したり。。。
自分のすること全てに責任があるんだと感じるようになりました
いままで
「それでいいんじゃーーん」
って適当に相槌打っていた人間が、こういう立場に置かれるようになると
今までしてきたことをちょっぴり反省する場面もあったりします^^;
もう少しちゃんとした生き方してくればよかった・・・
言うのは簡単
でもやるほうはもっと奥の深い部分を考えないといけないのだなぁ・・・と

ブログでは自分の言葉をうまく編集しながらまとめられるけど
普段言葉にすると思いもかけない言葉を発してしまうこともあったり。。。
でも一度口にしてしまうと元には戻せないので、そういう失敗も多々あります

今回はどうやって伝えたら相手も傷つけず、そして周りにも上手に事の次第を説明できるかと
悩んでいます
立場上失敗は許されないし・・・ あぁ。。言葉って難しい・・・
週明けはまた幼稚園です
みんなの前でうまく言えるかなぁ・・・
f0023333_20452082.jpg

夕食は心もホクホクになるような栗ご飯を炊いてみました^^
朝晩冷え込むようになってきて、そろそろ暖房の季節ですね~
[PR]
Commented by すみれ at 2007-10-26 21:16 x
ショップ、大盛況でしたね!夕方5時位にブログ拝見して、そこで初めて6時からショップオープンと知り、よし、6時にまた来ようと思ってたら、
バタバタしてる間にすっかり忘れてしまいました。(^^;)
グリーンのショルダーバッグはやっぱり即売れちゃいましたね。
とっても素敵ですもんね。また機会があったらゲットしたいです。

幼稚園、大変ですね。そうそう、言葉って難しいですよね。ほんと一度口にしたら元には戻せないし・・・。私もそれで結構失敗してます。でも、yunyunさんって、とっても慎重な方だなと言う印象受けます。お若いのにしっかりしてるし!
相談できる友達がいるのは、すごく支えになりますよね。頑張って下さいね。(*^_^*)
Commented by momomama at 2007-10-26 23:27 x
yunyunちゃんこんばんは!
ショップ残念でした。。
お忙しい時にメールありがとうございました☆
イベントでは気合いを入れたいです。。泣

幼稚園の会長さんはやはり大変なんですね!
うちも来年は幼稚園(抽選で当たればですが・・・)なので役員さんになった方達のお話を聞くと大変そう~と日々思うことがあります。。
一度口に出して言ってしまうともうどうにもこうにも後戻りできないことありますよね。。
とっても大変な役目だとは思いますが、こうやってyunyunちゃんは色々考えて、悩んで、色んな方達に相談したり前へ前へと進もうとすることはとってもすごいと思います!
私はまだ経験の無いことですが役員をやられてる方達は色々思い悩んでるのですね。。
yunyunちゃん卒園まで頑張って下さいね!
Commented by sonorin at 2007-10-27 17:57 x
やっぱりyunyunさんの作品は人気ですね~!
このコロコロポーチも可愛い!!キャラメルのような形と布の可愛さがマッチしてますね。
ビーズアクセも素敵じゃないですか!苦手とかおっしゃっていたのに、お上手ですね。ビーズのアクセサリーってカラフルなイメージがあったのですが、こういうシックなのものだったら私もつけたいです。
Commented by ミーナ at 2007-10-28 22:39 x
こんばんは。

相変わらずショップ繁盛しているのですね。
いつも商品争奪戦で負けている私としては、ちょっと複雑な心境です(笑)

役員として言葉の難しさに悩んでいるとの事。
さっき言葉の難しさについて書き込み(でも実際は私の心の怒りの内容)していたのだけれそも、興奮しまくり文字数が多すぎて、却下されました(泣)
本当はこの怒りの詳細聞いて欲しかった(というより、コメントが欲しかったのね)残念です。

ネット世界だけに、もっと言葉が相手に伝わりにくいということで、私の言葉が原因なんでしょうけど、
みんなからシカト。仲間はずれですよ。
大人なんだからもっと違う対応があるんじゃない?と思いつつ。
先日かなり悔しい思いをしました。

そんなわけで、仲間はずれにされたメンバー達と、縁をきるべく、ブログも閉鎖しちゃいました。
どこかでまたひっそりと開く予定でいますので、またそのときはお知らせに来ます。
(なんかいつも記事に対して、私のコメントって関係ないことばかりかいていますね)
Commented by amour___neige at 2007-10-29 00:25
すみれさん

今日もお風呂に入りながら明日はなんて言おうって考えてました^^;
なんかメモってはなそうかと。。。
でないと失敗しそう ><
言葉って難しいですね~
慎重そうに見えますが、あまり考えずに発言することが多いです^^;
これでも少なくなりましたがまだまだですよ~^^;

ショップ見に来てくれてありがとうございました!
おかげさまで盛況におわりました~
嬉しい悲鳴です^^
これでイベントに向けて全力で頑張れます♪
Commented by amour___neige at 2007-10-29 00:28
momomamaちゃん

いいのよ~
でもご期待に添えなくてごめんね~ ><

そうそう!でもね、きっといつかmomomamaちゃんも同じ悩みかかえることあると思うよ~
それでもさ、やっぱりこういうの乗り越えていくとさ次はもう少し楽にこなしていけると思うのよね
そう思って頑張ってるよ~^^
昨年役員やっていたのがホンと糧になってるもの
いやだいやだと避けてるものが自分に来るってのは何かあるとしか思えないよねほんと^^;

momomamaちゃんからのコメントでも励まされてるんだよ~
ありがと~頑張るよ~!
Commented by amour___neige at 2007-10-29 00:30
sonorinさん

ありがとうございます!
sonorinさんも素敵な作品いくつも作られてて、釘付けですよ~!!
これは内布がないので簡単に出来たけど、内布付けると苦手な作品です^^;
これはこのままでOKな感じですよね~♪

まだまだ作ってみたいです
週末やる予定が予定狂っちゃってできなかったです~ ><
Commented by amour___neige at 2007-10-29 00:35
ミーナさん


そうなんですか~!!??
びっくりっ
ネットでいじめって ?仲間はずれ?
かなり陰湿ですね。。。
相手が見えないだけに嫌ですね~ ><
ここんとこは専門的なことが多かったのでコメントも残せず時々しかみにいけなかったのですがそんなことになってたとはっ

でも見えない分ほんといろんな方がいるって思いますよ~
私もブログでは文字が消せるのでかなり慎重になってますが
言葉は難しいですよね。。。

また新しく始める時には是非お知らせに来てくださいね~っ
それに新しく出来た仲間とまた交流持つようになれるといいですね!
元気出してがんばってくださいね!

Commented by nao at 2007-10-29 12:02 x
yunyunさん おはようございます。

たくさん作品つくったのですね。
コメント欄がなかったので ここに書き書きしますね。
ラミネートの パッチワーク柄があるんですね。
私も 普通の生地は買って よく作品を作っています。
赤系じゃなくてピンク系なのですが 柔らかい感じがしますよね。
yunyunさんは あんまり好みじゃないんですね。
私も 茶色やブルーが好きなので 可愛い小物は
恥ずかしいって感じてしまうんですよ。
でも最近は 布小物作るようになって いろんなのが好きになってきたかな。

Commented by nao at 2007-10-29 12:02 x
サイコロポーチ 私も作る予定なのですが
裏生地をつけると 端の所バイヤス 難しいかな?って
頭の中で考えては 作品に出来てないんですよ。

グラニーバック たくさん作られたのですね。
シンプルだし とっても可愛いです。
二つ目が私の好みです。

クリスマスのオーナメントも可愛い。
くるみ ノミでの作業 ご苦労様です。
私も大工道具ありますよ。
ジャムの容器もたくさん 私もボタンなど入れておいてます。
ジャムの容器 パッケージを取らないで どうやって
洗っているんですか? 私 中身を洗うとき
水に付けるので パッケージもはがれてしまって
このパッケージは置いておきたいですね。

ハギレでつくった つなげたの可愛い。
これだけおいていてもかわいいです。
パソコンの上に 置きたい。
私も 布たくさんあるし こういうの作ればよいんだろうな。
紙袋にたくさんあります。 布テープ作っているんだけど
作っても 減らないので なんとかしなきゃ。なっておもっています。

風邪気味って書いてらっしゃるので大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね
Commented by amour___neige at 2007-10-30 20:48
nao さん

ごめんね~><
もうUPするのが精一杯なくらい今忙しくて ><
ゆっくりお返事できないのでコメント外してしまったの
またきちんとお返事できるようになったらまた付ける予定です^^

体調が悪いからと言ってられない位一日ハードで ><
今日は現実逃避!?のために一人になりたくて夜勤明けの夫を置いて一人で外出してたんだっ
でもね~お風呂に行く予定がメンテナンス中で臨時休館!!
なんとも間の悪い一日だったよ^^;

あ、コメントのお返事と全くちがくなってしまった・・・ごめんね

ジャムのパッケージはつけたりつけなかったりだけど
これはニューカレに行った時のものだからオールフランス語で
残しときたくて漬け置きしなかったの
漬け置きしないで中だけ洗うようにすればとれないからやってみてね~

そうそうハギレってたまるのよ~
細かくても捨てられないしね^^;
布が減らないわけだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-10-26 20:51 | + 手作り布小物 | Comments(11)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー