NOEL* クリスマスオーナメント♪

                                       by yunyun
f0023333_2359822.jpg

早くもクリスマスのオーナメントを作りました!
昨年ネットのお友達が素敵なオーナメントを作っていたのをみて、
今年こそ作りたいなぁと思っていた作品です^^
先日徳島に立ち寄った時に拾ってきた流木を使って
私なりに、ニットのモチーフやまぁるい玉を付けてアレンジしています
そしてランダムに引っ掛けました♪
f0023333_014330.jpg

そしてこちらは違うパターンで・・・
画像では木にかけていますが、両サイドをピンなどで留めて壁に飾るタイプも作ってみました

どちらも2点ずつイベントに並びます
なんとかイメージがわくようにレイアウトしたいと思っています^^
f0023333_045260.jpg

そして金曜の夜からちょっと地味な作業をしていました

私のハギレ籠にはコースターにもならないような、
捨ててもおかしくないようなハギレがたくさんあります
でもすこーしだけでも布小物のアクセントになるので
なかなか捨てられずにいます
今回はその細かいハギレを色分けして一枚の布に仕立てました
ここから何が生まれるかはまだ検討中。。。
少しずつイメージがわいているけど、
とにかく縫っては端ミシン。。。を何度も繰り返してできた集大成です^^
思っていた以上に時間がかかりました ><
なにか素敵な作品に生まれ変わらせてあげたいです^^

そしてこれで少しハギレ籠がすっきりしました~
でもまだまだあるんです^^;
f0023333_0956100.jpg




昨日も今日も休日なのに6時起き。。。
子供を送り出しました
ここのところ土日が無い朝。。。たまには8時まででも眠ってたいのに~ ><
って思うけど、子供が大きくなるにしたがって、ますます朝はのんびり寝てることが出来ないのかもって思うようになりました
ならばいっそ朝方人間になったほうがまだ気が楽かも~ 私に出来るかな?

実はまたもちょっと風邪気味です ><
連日朝が早いせいか。。。今日は午前中ダンスの発表を見届けてから
帰宅後、午後はほとんどベットで眠ってました
明日は朝から夜までずーーっとスケジュール入りっぱなしのめっちゃハードな日なんです
体調万全で望まないとっ
がんばるぞっ
[PR]
by amour___neige | 2007-10-28 00:20 | + 手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー