ハギレのおうちパッチでポットマット&ティーマット♪

                                   by yunyun
f0023333_2133724.jpg

f0023333_21193022.jpg

調度1週間ほど前に細かいハギレを色分けして縫い合わせたものを
今度はパーツに分けての製作
随分前にイメージを沸かせていて作ってみたかったお家型のポットマット^^
ポットマットにしてもカフェオレ用のマットにしても、またお家に飾ってインテリアにも♪
屋根の部分をパッチに仕立てたり、箱の部分をパッチにしたりと
組み合わせはいろいろ。。。
はぎれだからどれ一つとして同じものもなく
さらにはステッチやレース、スタンプなどでいろいろアレンジしてみました^^
キルトをはさみ、裏地はウール地になっています
回りもミシンステッチで仕上げたのでハギレでもしっかり役目を果たしてくれそうです^^
こちらこの後アイロンがけしてから個々にラッピングし、
全てイベントに出品します^^
それにしてもたくさん作りました~
久々に肩が凝るほどミシンやってしまいました~
でもやっぱり楽しい~♪♪ 喉は相変わらずガラガラですが・・・^^;

昨日はお天気が悪く、部屋が暗かったので
日中、リビングにミシンを持ち込んで製作していました 
夫君たちが帰省してる事もあり、夕飯の準備はカエと二人きり・・・
寒かったのでおでんを作って二人でホクホクいただきました~

カエが寝た後は引き続きミシン。。。
これでも終わらなかったので、今朝も7時にカエを送り出してから
午前中ずっと仕上げ作業でした~

昼過ぎに帰宅したカエとは夕方からジーンズを買いに近くのショッピングセンターへ♪
たまには二人もいいものです~
こんな機会めったにないもんなぁ・・・
楽しいひと時でした^^
f0023333_21322352.jpg


第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
Commented by momomama at 2007-11-03 22:59 x
yunyunちゃんこんばんは!
たっくさんおうちの形したポットマット&ティーマット作られましたね☆
どれも違うパッチになっててやっぱりyunyunちゃんはすごい!
布合わせってセンスが出るし、私は苦手です。。 泣
最近、めっきり寒くなってきたのであったかい飲み物をいただくのに
お気に入りのマットやコースターでお茶をするとなんだか心も体もほっこり気分になれますもんね~^^
Commented by ganacchi at 2007-11-04 15:51 x
yunyunちゃん、こんにちは♪^^ お久しぶりです。。

少し遊びにこないと話についていけなくてごめんなさい;
それにしてもビーズにチャレンジしたりまたまた才能が炸裂してますね!
なんであんな風に十字架になっちゃったりするんだろー。。。?
それ以前にまず作ってみよー!と思わなきゃだめだよね・・・・^^;

いろんなパッチワークの柄合わせ、、どれもステキだわ~*
ぜひとも今度は花柄のパッチワーク系ランチョンマット&コースターも
これまでたくさん作ったと思うけどまた見たいな~♪

Commented by amour___neige at 2007-11-05 09:28
momomamaちゃん

ありがと~!!
なんだかいろいろ作ってみたよ~
かなりハードだったけど。。。でもそれぞれ違う表情なので
自分のお気に入りもたくさんあるんだ!!

好きな布のはぎれでつくったからかもね!
momomamaちゃんも是非是非時間が出来たらチャレンジしてみてね!
きっとたくさんはぎれあるんだろうなぁ~♪

Commented by amour___neige at 2007-11-05 09:33
ganacchiさん

お久しぶりです~!!
私のほうこそ全然PC触れる時間がなくていけてません><
ごめんね~っ
時間ができたらゆっくり。。。って思ってるんだけど、なんだかんだと忙しくて^^;
昨日も8時半に寝てたのよ~(笑)
おかげで朝から体が動くわ~^^

この十字架はちゃんと土台があるのですよ
それにくくりつけていくの!だからわたしでもできるのさ ~
レシピはあるのでいつでも言ってね^^
でも変わりに作ってあげることはできないわよん(笑)

是非是非たくさん作ったので手にとってみてくださいね~^^
イベントの詳細も近々UPする予定です^^
今度はゆっくり見れるとおもいますよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-11-03 21:33 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー