スクエア~型のがま口ケース♪

                                by yunyun
f0023333_905814.jpg

これ見たことある!
という方もかなり多くいらっしゃるかと思われますが
9月号のコットンタイムに掲載されていた作品です^^
がま口はとっても苦手意識があったのですが
実際作ってもうまくいかなかったし・・・・
でも先日同じハンドメイド仲間の方とお話ししていた時に、この形は失敗が無いよ!
と教えてもらって、作り方のコツも少し教わっていたので
これは作ってみよう!とチャレンジしました^^
しかも、本誌は購入していなかったので、これまたお友達に頼んで借りてました!

がま口はちょっと高めなので少しでも安い銀口を。。。と思っていたのですが
目の前にするとやっぱりアンティークゴールドが目に付いて。。。
少し高めなのですがやっぱり妥協せずこちらにしました^^
やっぱりちょっと見た目が上品に見えてよかった~♪
そして本誌の作品より1cm大きめのがまを買ってきたのでちょっと大きめ
それでもお手玉みたいに小さいんですよ~♪
口紅入れたりして持ち歩くのもいいし、お財布としてもよさそうです^^

右側のは初作。。。
試作品なのでちょっと失敗してしまったけどこちらはB品で販売しちゃう予定です^^
私のお気に入りは左側の、、、やっぱり紫~♪
中身はそれぞれ違う花柄になっています^^
イベントに並びまーーす

そして今日もお天気のいい中、午後からカエと自転車で近くのS.Cへ・・・
一緒に洋服を見て回ったり、雑貨屋をみたり。。。
でもお目当てはずっと行きたかった”COLD STONE”
まずは初めてだったので、一番人気のショートケーキをいただきました~♪
二人でつつきながら、最後のデートを満喫^^
帰宅したら夫君たちも帰宅していて久々に家族揃って夕飯は鍋を囲みました~^^
f0023333_912479.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
by amour___neige | 2007-11-04 08:59 | + 手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー