パッチワーク柄のペンケース♪

                                 by yunyun
f0023333_1403785.jpg

ラミネート地でペンケースを作りました^^
裏地がいらなくて簡単に出来るものといえば、ポーチかこのペンケースくらいしか
思いつかず・・・
たくさん作ってみました^^
他にも子供たちにも♪
イベントに並ぶのは4点くらいになるけど、それでも充分かな^^
そして久しぶりにHARUさんで注文していた布がようやく届きました!
f0023333_14333411.jpg

右側のキルトはほとんどが幼稚園のアルバム製作用として購入
時期を外してしまったせいか、なかなか近くでいいキルトを見つけることが出来ず
HARUさんでやっと見つけられたので新しいタイプのBWキルトの製作を待っての
購入となりました^^
画像で見ていた通りの素敵なワッフルキルトに大興奮です♪
自宅用にも少しだけ買い足したので、またポーチとか作りたいなぁ・・・

そして合間にちょこちょこ覗いてはコットンガーゼやネルも注文。。。
なかなかこの辺では見つけられないような素敵な花柄コットンがたくさん♪
ワンポイントにもいいし、メイン使いにもよさそうです^^
f0023333_1415288.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近

実はポーチを作っている時にアクシデントが!!




普段ファスナー付けは片押さえでミシン掛けするのですが、
昨日もいつものように指で際まで押さえながらの作業・・・

そしたらバリバリって嫌な音を立ててなんと私の指に針が突き刺さったのです!!
しかもミシンはそのまま動いてるし ><
このラミネート地、ちょっと縫いにくいのでこの製作の時は手元スイッチで低速にて動かしています
だからあわてててスイッチ切るのもあたふた・・・
二針くらい縫われてしまって^^;

でも血ってすぐに出てこないんですね。。。もちろん痛みも。。。
あとからじわじわきて・・・
あわててキッチンに行ってフキンで出血を抑えたんだけど
結構な出血 ><
それでも止血してからは絆創膏を貼ってミシンの続きをしてました^^;

だから今朝は早くから病院に行って消毒してもらったりとバタバタ・・・
病院に着くまで自分の指がどうなってるのか見るのが怖くて絆創膏も貼りっぱなしだったんです
運よく端に貫通しただけですんだけど、
あと2mm先だったら骨に貫通だったね
と言われて冷や汗ものでした^^;

もう何年もミシンをやってきたけど自分の指を縫ったのは初めての経験!
とっても痛かったです~ ><
これからはm、おっと慎重に。。。・気をつけねばっ
今は人差し指に指人形を付けてるような感じで、、、
その指をかばおうとほかの指を使うものだから右手がやけに疲れます^^;
編み物できないかなぁ・・・・
PC打つ手も変なところを押してしまったりとやりにくいったら^^;

でも明日からは絆創膏だけで固定すればOKと言われたので
ちょっとはましかな^^

痛いお話しでした~m(__)m
それにしてもつめが割れる音って!!!?
[PR]
Commented by さおちゃん at 2007-11-06 15:06 x
yunyunちゃん、こんにちは~っっ。指縫っちゃったって~~~?(>_<)
聞いただけで、ゾッとするよ~っっ。でも、止血してまたミシンするなんて
yunyunちゃんらしいや・・・はしっこ貫通って・・・痛かったね~っ。
大事な指だから、気をつけてね!!!

このペンケース、編み針入れるのにいいかも~って思ったけど
イベント用だったのね!あと、あったかキルトもふっかふかしてそう!
良さそうな生地だね~っ。この生地でどんな作品が生まれてくるのか
とても楽しみだよ~っっ。ネル生地のスカートも暖かくていいよね。
アルバム、自分たちで作るの???すご~~いっっ!
もしかして、先生用とかなのかしら???
Commented by HARU at 2007-11-06 15:10 x
yunyunさん、こんにちは~。
指の具合はいかが・・・?
ミシンで縫っちゃうなんて、痛いよ~~!!(><)
それにしても不幸中の幸いで本当に良かった・・・。
無理せずにお大事にね♪

『HARUさん』 の布、先日偶然見つけたんだけど、
同じ 『HARUさん』 かしら?(@_@;)
茶色に小花の布が同じだから、きっと一緒だよね~( ´艸`)
同じHARUでも大きな違い!(*^m^*)ププッ!(自爆!)
Commented by yukidaruma* at 2007-11-06 15:50 x
yunyunちゃんこんちは~~!!うお~~~><。いたたたた・・・・!
痛いよ~~(驚)ミシンで縫っちゃうって考えただけで、痛い~~><。
だいじょぶ~~!?んもう、気をつけてね~~!痛みってあとからすっごくくるよね~~!あ~~、でも骨まで行ってなくてほんとによかったよ~~^^;大切な手だからちゃんと治して無理しないでおだいじにね♪
そしてどんどんイベントの作品が出来上がって感動してたよ~~♪
イベントほんとに楽しみにしてるよ~*^^*

上の布、かっわいいね~~♪どんな作品ができるのか楽しみだよ^^
最後に、絶対指は気をつけてね~~!( ´艸`)汗
Commented by すみれ at 2007-11-06 19:34 x
ひえ~っ!読んでるだけでもぞっとします。大丈夫ですか?
骨まで行かなくてほんとに良かったです。お大事にして下さいね。
私はまだ指を縫った経験はありません。忙しい時期に災難でしたね。
イベント頑張って下さいね。(*^_^*)
続々と素敵な作品が出来上がっていきますね。見る物全部欲しくなってしまいますよ。キルトの布もかわいい♪
Commented at 2007-11-07 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅん at 2007-11-07 21:29 x
こんばんはぁ。
yunyunさん!大丈夫ですか〜(><)/
痛い思いをされたのですねぇぇ(;_q)
読んでいるだけでも、ひぇぇ〜!!!ってなりました(爆)
経過はどうですか。痛み治まってきてますか!?
お大事になさって下さいね(><)
イベント目前なのですね〜☆頑張ってください♪
ペンケースもかわいいですね〜(^^)/
キルト生地もみんな素敵ですね。
見てるだけで楽しい〜♪    ...って思っちゃうので
我が家にある生地はなかなかカタチにできません^^;
Commented by yukidaruma* at 2007-11-08 08:21 x
yunyunちゃんおっはよ~!心配でまた来ちゃったよ^^;
痛みはどうかな~?
そうそう、はぎれでおうちのポットマット、可愛いね~~~♪本当にyunyunちゃんがはぎれを大切にしているのが伝わってくる*^^*
画像を通して、いろいろなはぎれちゃんたちを眺めてるとなんだか楽しいよ♪ひとつひとつ縫い付けてほんとに手が込んでるね~♪感動☆
飾っておくだけでも部屋が明るくなりそう~*^^*

イベントまで1ヶ月。(超楽しみ!今回は行けるかな~~~。ドキドキ)私の周りで風邪ひきさんが増えてきたから、yunyunちゃん、ソレイユのみなさん気をつけてくださいね~^^
それでは、yunyunちゃんお大事にね!



Commented by amour___neige at 2007-11-08 10:09
さおちゃん


心配かけてゴメンネ~ ><
そうなのバリバリってつめが割れる音・・・
耳から離れません(笑)
私以上に痛みに弱い夫君は私の怖い話を聞いて
黙って食器洗いしてくれたの~
もう感激!
私も甘えてばかりいないでゴム手買ってこないとだ!

痛みはそうそうなくなったんだけど、この後つめがはがれかけてくるのが痛くなりそう・・・
当分は絆創膏外せないよ^^;
あ、でも編み物できた~!!よかった!

さおちゃんのコメント読んでから
そっか。。編み針ケース!って思ったんだけど
のこった ハギレで作るにもちょこっとしかなかったわ
私も不便してて編み針ケースはペンケースになってるわ
でもいいアイディアありがとう!
Commented by amour___neige at 2007-11-08 10:12
HARUさん

そうなんですよ
ほんと後もう少しでやばかったなんて
あとから血の気が引きました ><
骨に貫通すると針を抜くのが大変なんだって!!!
指先はほとんど皮だからさほど痛みが無いのです
今もはがれてきてるし。。。
でも怖くてあまり見れませんね~
このあとつめがはがれるほうが辛いかも ><

そうそうHARUさんつながり~!!
私は調度1周年の頃に初めてお買い物したけど
もう3周年なんですって!とっても素敵な生地ばかりでどれもほしくなりますよね~
昨日は早速裁断しちゃいましたよ^^
Commented by amour___neige at 2007-11-08 10:14
yukidarumaちゃん


心配かけてゴメンネ~ ><
ほんとちょこっとなんだけどこれが曲者だね ><
でも包丁で指を切るよりは痛くないので不思議・・・
でもねやらないといけないことは多いから、負傷してても指が休まることは無いよ^^;

イベント今回は来られそう?
スタイルを変えるので少しはお話しできるかも!!
近々詳細UPするのでみてね!!
私も楽しみにしてまーーす!!

ほんと指に限らずいろいろと慎重に。。。きをつけまーーす!!
Commented by amour___neige at 2007-11-08 10:16
すみれさん

ご心配おかけしちゃってゴメンナサイ ><
そうでしょ~
読むだけでぞっとしますよね(笑)
つめが四方にバリバリって音立てて割れたんですよ~ ><
この爪がはがれる時がまた痛そうです ><
完治まで結構かかりそうで困ります^^;

イベント品頑張って作っては写真に収めUP
ちょっと忙しくなってきたけどがんばりまーーす!!
今日は学校なんです
いよいよ下のこの就学前検診!!
Commented by amour___neige at 2007-11-08 10:17
鍵コメさん


何々?また変えたの?
まぁいろいろあるのね。。。大変そうだわ・・・

そうだね!今回はスタイルを変えてやるので
もう少ししたらHPに詳細をUPするのでみてみてね^^
今回はゆっくりお話しする時間少しはありそうですよ~
私も楽しみにしてまーーす
週末はベビーシュー作るよん^^v
Commented by amour___neige at 2007-11-08 10:20
じゅんさん


ご心配かけてゴメンナサイ ><
経過はまずまず良好です^^
包帯は取れて今は絆創膏です
でも貼りっぱなしだとふやけてきちゃって^^;
でもしてないと爪が布に引っかかって余計ないたみが起きたり
だから結局絆創膏はりっぱなしです

ミシン編み物はなんら支障なくこなしてるのですが
字を書くのがむずかしいです><
小さな怪我でもいろいろ師匠がでてくるものですね^^;

イベント品頑張ってますよ~!!
今日もこれからお昼までひとがんばりしまーーす!!
Commented by amour___neige at 2007-11-08 10:22
yukidarumaちゃん

またまたありがと!
ハギレってなんかつくって処分しても
また新たなハギレがたまっていつも歯切れ籠は満タンだよ^^;
でも譲るにも譲れるようなものじゃないのがまた・・・^^;
こうやって作品にするとまた違った見栄えがしていいものだね~
けど結構大変な作業だったわ
まだ茶色ので作ってないのでまた週末でもやろうかな!
イベントであえるの楽しみにしてまーーす!!
いつも応援ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-11-06 14:15 | + 手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー