復活!?リネンのコーヒーフィルター&素敵な贈り物

                                  by yunyun
f0023333_1024010.jpg

ご心配おかけしちゃってごめんなさい ><
2日くらい包帯巻いてて指人形付けてるみたいになってたもので
PCキーを思うように打てず、最低限のことだけになってました

あ、でもミシンも編み物もなんとか出来てたので相変わらずでしたよ^^♪
痛みももうさほどないので、あとは割れたつめが完全に伸びきるのを待つだけです
それにしても気をつけないとですね。。。
大切な指ですから

しばらく食器洗いが出来ない間は仕事帰りの夫君やカエに助けてもらってました
ほんと感謝感謝です
痛みもなくなったので今度はゴム手袋を使ってでも自分でやらないとなぁ。。と思っているところです

そして画像はneigeの定番でしばらく作っていたコーヒーフィルター
布がなくなったので廃盤にしていましたが、最近作って使っている
リネンの洗濯ネットでも結構よさげなので
同じく2枚仕立てで試しに作ってみました
こちらは先日のランチョンマットのお届けとお供にモニターしていただこうとお客様に依頼中です
お返事頂いてOKが出たらまた販売する予定ですので
私もドキドキのお返事待ちです
f0023333_1025666.jpg

そしていつもneige*の作品をお買い物してくださるお客様から素敵なお届け物をいただきました!
心も体もあったまるような紅茶とコーヒーのセット^^
この方からは昨年もおいしい紅茶のプレゼントを頂いたのですが
いつも心温まる直筆のメッセージ入りで、いつも励まされて心を満タンにさせてくれる
そんな素敵な方なんです
お会いしたことは無いけれど、私の中ではとっても大切な存在になっています
私もこの方を見習って素敵な心遣いの出来る人間になりたいといつも思うのですが
これがまたなかなか難しい・・・
さりげなく出来る方ってほんと芯から素敵な方なんだろうなぁ。。って思います
いつも励ましてくださり、応援してくださり本当に感謝しています!
私もいろんなこと見習って今後の糧にしていきたいです^^
時間が出来たらゆっくりお礼をしたいと思っています
この場をお借りし、本当にありがとうございましたm(__)m
f0023333_1005517.jpg

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
[PR]
Commented by さおちゃん at 2007-11-08 10:39 x
おっはよ~っっ♪また遊びに来たよ!
爪も痛そうだね~~っ(>_<)最近私の大事なお友達は
みんな指に怪我をしてる気がする・・・ちなみに私もちょっと前に
してたけどさ・・・早くよくなりますように・・・・・

おっ!珈琲のフィルター復活しそうなんだね!
前にあったときは、絶対に欲しい!って思ってたんだけど
豆がなくなってから、めっきりインスタントだよ~っっ。
コレ見ると、また豆の珈琲が飲みたくなっちゃうな~っ♪

それから、さりげなく気遣いの出来る人っているよね~っ。
ホント、そんな方の優しさに触れる度に、こんな風になりたい!
って思っちゃう。ホント素敵な方いらっしゃるんだね~っっ。
それもきっと、yunyunちゃんの人柄がそうさせてるんだと
私は思うよ~っっ。 
最後に、怪我してもハンドメイドyunyunちゃんらしいわ。
でも、無理しないようにね~っっ(*^_^*)
Commented by yukidaruma* at 2007-11-08 12:44 x
yunyunちゃんまた登場でごめんよぉ~~^^;しつこくてじぶんでも笑っちゃってるよ~~(笑)よかった~~!指人形だったんだね~^^;優しい夫くんと子供たちに囲まれてyunyunちゃんはシアワセだな~♪うちだったらだれもやってくれない~~~><。
そうそう!さおちゃんと同じで私の友達も指怪我してさ~~
かわいそうなんだよ~。でもだんだん良くなってきてるからよかった^^
(ホッ)

コーヒーフィルター可愛い!!いつか手に入れたい。赤い刺繍もさりげなくて可愛いね♪

うわ~♪さりげない気遣いのできる方、憧れちゃうな~♪きっとステキな
女性なんでしょうね~~*^^*そういう方から憧れられているyunyunちゃんは幸せ者さんだよ♪これからもがんばってね!

なぬ~~?アクシデント?^^;

Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-11-08 17:43 x
あいた~~~~!!いたたたた・・・・・!!!!
読んでるだけで指先がぞわぞわ、背中ゾクゾクしちゃいました。
つめが割れたっていうことはつめ&指を貫通って事ですか??
ひえ~~~~~。
マチ針で指を刺してしまうだけでもかなり痛いのに~~~。
早く治りますように!!

コーヒーフィルター、作ってみたいです。といっても家ではもっぱらインスタントなのですが、友達にプレゼントしようと思ってます。
ショップに並ぶなら私が作るよりも、yunyunさんの狙っちゃおうかな~???

サプライズほんとに嬉しいですよね~♪
心がぽかぽかになります。ちょっと早めのクリスマスプレゼントですね!
Commented by amour___neige at 2007-11-09 10:15
さおちゃん

そうなの?周りに多くいるんだ~
気をつけないとだね!お互い
一回したからもうしないってものでもないもんね~
今は絆創膏が手放せない状態だわさ^^

そうなのっほんと素敵な方で!文面からも伺えるような素敵な方
だからオーダーが入ると小躍りする気分になるんだ~
私ももっともっと自分磨いてそういう方のように、さりげない心遣いが出来る人間に成長したいわ~
って。。。毎回言ってるかも(笑)
さりげない!ってのがなかなかね~難しいのよね^^;

フィルターはお返事待ちなんだ
自分で使ってもいいけど、第三者の方からの意見のほうが貴重かなと^^
復活楽しみにしててね~^^♪
Commented by amour___neige at 2007-11-09 10:18
yukidarumaちゃん

いいのよ~
何度でもきてぇ~♪
うれしいな^^ 元気な証拠だよね!!

そうなの!素敵な方だと思う
いつも想像の中にいるんだけど、そういうことできる人なかなかいないよね
私もそうしようと思ってて!なんてことはあるけど、実際行動に移すまでに時間がかかってなかなか実現しえなかったり・・・
こういう贈り物って心があったまるね~
今日も頑張ろう!って気分になるよ♪

yukidarumaちゃんの周りにもいるの?怪我した人?
だんだん注意不足になってきてるのかなぁ。。。って自分も反省中なの・・
気をつけないとだね!
Commented by amour___neige at 2007-11-09 10:22
たかぼんじゅーるさん

そうなの!ちょっとはやめのクリスマスプレゼント♪
うれしいね~幸せだ~
ほんわーっとした気持ちになるもんね^^
自分もそんな気持ちにさせてあげられるような人になりたいです

指痛かったよ~ ><
そう貫通したのだ!でもね指先ってほとんど皮で出来てるから
刺さってもその時は痛くは無いの
むしろ爪のほうが痛い ><
肉にぶっささったからね~ ひぇぇえぇぇっ

これから爪が完治するまではがれかけの状態が一番辛いのよね^^;
イベントまでに直るかなぁ。。。むりだよなぁ ><
がんばりますっ

フィルター復活目指して頑張りまーーす!!
これはほんとお勧め!
自宅ではかれこれ2年以上、ほぼ毎日使用してるけど現役よ~^^
でもそろそろ新調したいかな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-11-07 09:48 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー