春色♪レースがおしゃれなマルシェ♪

f0023333_2126130.jpg

f0023333_21452046.jpg


春らしいマルシェができました~
ずっと作ろうと思っててなかなか手が出せなかったけど、春も近いことだし!
とやっと重い腰が上がりました^^
底のあわせは難しかったけど、以前丸底の小物入れを作ったときの教訓から
縫い代を丁寧にカット
おかげでスムーズに完成しました♪
ふんわり効果を出すため、表地に接着キルトを貼ったので、底の端ミシンはせず手縫いでチクチク。。。
最初赤い刺繍糸でステッチしてみたんだけど、なんとなく物足らない感じがしたので
ブラウンの刺繍糸で縫い直しました
タグの色と合ったので、かえってよかったかな^^
型紐は柔らかめのかばんテープにしました
ホールド感もあってしっかりもののバックです
アンティークゴールドのドットボタンで閉じるようになってます
口の周りはリネンのトーションレースをはさんでちょこっと顔を出しています^^かわいいでしょ♪

キルトを接着して乾かしているとき、子供たちが
”ゴミ箱みたーーい”
っていうんです^^;
ま、見えなくもなかったかな(汗)

バックのデザイン上、口の部分が大きく広がるんですね~
なんか気になるのでショップに並べる際にちょっと工夫してみようかと思ってます^^

f0023333_21461153.gif




f0023333_21442375.jpg


最近買い物にいかず、生協のみでがんばってる我が家
おかげでおやつ代わりに手作りおやつをよく作るようになりました
今日はホットケーキの粉にりんごを混ぜて、パンケーキを作りました
本当は作ってあげようと思ったんだけど、子供たちがうるさくなってきたので
作ってもらうことにしました
ほんと材料をとってもらうお手伝いですら取り合いで^^;
もうえーー加減にしてもらいたいです!!
ってことで粉粉になりながらも二人で交代で混ぜ混ぜ。。。
焼く当番はカエが。。。
出来上がりは上々です^^
最後の一枚が一番よく中まで火が通ってました♪
最初の2枚は中が生焼け^^;
カエは残念がってたけど、これでコツをつかんだようです
リベンジも楽しみです^^

そうそう、最近カエは鼻かぜを引いてて、毎日ポケットティッシュ1個使い切って帰ってきます
そんなカエが学校から帰ってきてこんなこというんです
「鼻かむとき音を立てないようにやりなさいって先生に言われた~」
って。。。えぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ><!!
そんなん無理でしょ~
いや無理ですよほんとっ
なんてこと言ってくれるのかしら全く!
でもちょっとおかしくて二人で笑っちゃいました
もちろんブブー言わしてかんでます(笑)
[PR]
Commented at 2006-02-07 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪だるま at 2006-02-07 23:55 x
やっと仕事が終わったT_T...終わったあとにyunyunちゃんのHP見ると疲れが吹っ飛ぶんだよね~^^またかわゆいバッグ~♪こういうバッグ持ったらみんなに見せびらかしちゃうなーきっと!!中を開けると春の澄んだ青空~だね*≧▽≦*yunyunちゃん、作品を考える時ってパッとイメージがわくの?すごいな~☆
ホットケーキおいしそう♪カエちゃん上手上手♪
ちょっと先生~!!
見本見せてほしいわよね~まったく!!でも見たくないね~^^;。。。爆笑
Commented by さおちゃん at 2006-02-08 12:59 x
お~っっっっっ!
すっごいカワイイ(*^▽^*)
オシャレな雑貨屋さんの壁とかにかかってそう・・・
yunyunちゃんの作品はホント、センスあるよね~
いつ見ても、癒されるんだよなぁ・・・

それから、カエちゃん&ソラちゃんのホットケーキ♪
すっごい美味しそうだったよ~っっ。リンゴを入れるのかぁ。
美味しそう~っっっっっ!私にも食べさせて~~~!
あ~~~~~~~ん(*^▽^*)よだれでちゃったf(^ー^; ポリポリ
Commented by さとちゃん at 2006-02-08 13:18 x
春らしいバックですね!形も可愛い・・・・

パンケーキの林檎って、どうやって入ってるんですか!?
気になる!教えてくださいな~
Commented by amour___neige at 2006-02-08 22:03
雪だるまちゃん

でしょ~??
見本見せてほしいよね!ってカエとも話してた^^;
ほんとっ
ま、そんなことでめげない娘でよかったわ^^
マルシェかわいいでしょ~この形^^
自分用にもまた作りたいかな
でも収納力はどうかな。。。って感じ^^;
そうか、中を開けると青空かぁ!!それは気がつかなかった
とっても素敵な表現してくれるのねうれしいわ^^
今日は久々にナチュキチ行きたかったのに風邪気味で出かけられなかったわ^^;
明日いけるかな。。。


yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-08 22:06
さおちゃん

最近さ、子供たちにとられちゃって自分で作れないことに少し不満を感じてる私(苦笑)
だからバレンタインのケーキ作りは子供たちがいない隙に作ろうと目論んでるよ(笑)

そうだね~バック、飾っとくのかわいいかも~
ショップでお嫁に行かなかったらおうちでお飾りしようかな^^

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-08 22:10
さとちゃん


そんな教えるほどのことでもないんですよ~
だってホットケーキミックスにりんごを切って入れるだけ^^;
リンゴは結構小さくして入れてます
大きいとあったかリンゴが苦手なソラはたべてくれないから。。。
食べてシャリって触感がいいですよ~


yunyun
Commented by あすか at 2006-02-09 12:02 x
もうすごすぎます!
ぽめらにあんのまろんのママのあすかです!

今度のショップで必ずげっとしたいです!
Commented by amour___neige at 2006-02-09 22:06
あすかさん

お久しぶりです♪
ずっと考えててやっと思い出しました~^^
雅姫さん好きの。。。でしたよね!?
見てくれてたんですね~ほんとうれしいです♪
是非是非ショップも遊びに来てくださいね
Commented by amour___neige at 2006-02-10 23:37
ごめんなさい><あすかさん 雅姫さんじゃなかったですね。。。
えらい勘違いをしていました
本当に失礼しました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-06 21:22 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー