マドレーヌ型ピンクッション 今度は紫♪        

                                 by yunyun
f0023333_0195052.jpg

今日は朝から幼稚園の役員会だったので
それにあわせて、かなり遅出の登園
昨日はさすがに疲れたソラがゆっくり寝ていたので早朝からミシンをやっていました
出来たのはこちら・・・
今度は紫のピンクッションにしてみました
ちょっとビビット系だけど、使うのも飾るのもインパクトがあってよさそうです^^
ちなみに、今回のピンクッションも全てコーヒー豆が使用されています
あともう1個、今度は何色にしようかなぁ~♪
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近

イベントの詳細HPに告知しました!
今回からneigeのブースは混雑緩和のため入場方法を変更しています
ご来場いただくご予定のある方は、必ずHPにてご確認をお願いします




幼稚園から帰宅してさて、、、ミシン。。。って思ったんだけど
とってもお天気がよかった今日の関東
急に片付けモードが全開に!!
網戸を洗ったり換気扇の掃除をしたり
リビングは壁の飾り物全て下ろしてシェルフも拭き掃除
リビングだけは年末の大掃除並みに終了しました~
家具も1つ減らしてちょっとすっきり^^
この片付けモード、なかなか止まらず
夜もまた少し片付けスイッチが入ってました^^;
おかげでちょっとすっきり~♪
温かいと体が動いていいですね~
これからどんどん寒くなるのかと思うと ちょっぴり残念な気もします。。。
f0023333_0284397.jpg

そして週末はツリーを出して玄関先をプチ演出
大きなツリーは出したものの、飾り付けがまだ・・・
今年も少しずつ子供たちにやってもらおうかなぁって思っています
[PR]
Commented by nao at 2007-11-14 10:00 x
yunyunさん おはようこざいます。
↓ 
ずいぶん前にコメント書いてしまって
それから yunyunさん 凄く忙しそうだし
足跡残せずにいました。

可愛い作品作られていて いつも見ては
「すごい すごい 可愛い お財布可愛い」って
発狂してたんですよ。 言葉に残さないと伝わらないですね。
すみません。。。

今週も関東はお天気が良いみたいですね。
嬉しい 私も明日 納品先に小物を送ったら
しばらく 掃除日にしょうかと思います。
冬になりすぎると 寒くて なかなかお正月の前の準備
が出来なくなるので今くらいが調度良いですね。
網戸 私も 網戸 やらなきゃ。。。
yunyunさん ミシンして 掃除して クリスマスの準備もして
すごい yunyunさんの周りだけ一日36時間くらい
あるような気がします。
Commented by さおちゃん at 2007-11-14 12:45 x
yunyunちゃん、こんにちは!ちょっとご無沙汰しちゃった。
体調崩して、ダウンしちゃってたよ(>_<)でも、すっかり元気よ!
イベントの準備頑張ってるね~っっ。整理券の方法もすごいよ!
全部読んできたんだけど、みんなのことをいつも考えてるyunyunちゃん
やっぱり、素敵だね~~~っ♪

お掃除もしちゃったんだね!やらなきゃやらなきゃ!
だけど、なんだかこちらは寒くて、10度がやっと・・・
こたつむりになちゃってます(>_<)玄関先素敵だね!
このツリーの台って、思い出の品が変身した?
素敵だね~っっ♪私も少しやる気が出てきた!
落ち着いたら、頑張ってみるよ♪
Commented by kayo at 2007-11-15 09:09 x
おはようございます。yunyunさん(^.^)

ピンクッションの生地あわせが超可愛いです。
我が家の棚にいらっしゃいっていうぐらい好み
ですよ。(^^♪

我が家も年末に向けての掃除をボチボチしてのすよ。
12月に入ってからバダバタしだすのが、どうも私の
性格に合わないようで、今からやりだしてます。
毎日なんでこんなにゴミ出るのって思うぐらい
バンバン出ますよ。
棚やお部屋はすっきりしてきましたけど...

yunyunさんのお部屋の雰囲気が凄く好きで
参考にしてま~す。
Commented by amour___neige at 2007-11-15 20:45
naoさん

ありがと~
気を遣わせてしまってごめんね ><
なんかいつになく忙しくて倒れるかと思ってたくらい^^;
ちょっと自分でも危機を感じてたよ(笑)
それでも参観のあととか、親睦会ってのがあって、お友達とのランチはしてたのよ~
でもなんだか心が落ち着かないよね
忙しい時ってさ
余裕がないというか・・・
今年こそ12月のイベント後は遊ぶぞ~!!って思ってます(笑)
既に2個予定が入ってるのよ(笑)

naoさんとこも遊びに行けてなくてごめんね!!
ゆっくり訪問しに行くね

そうそう。大掃除は今のうちがベスト!
体も動くし天気がいいと程よく汗も出るしね♪
がんばって!私もか^^;
Commented by amour___neige at 2007-11-15 20:48
さおちゃん

私も似たようなもので。。。
ちょっと体が悲鳴上げてた^^;
危機を感じたことはなかったけど、今回ばかりはまずいなぁって思ってたよ
週末はまた学校なんだ~
でも朝少しはゆっくり眠れそう。。。
さおちゃん風邪ひいちゃったかな??
大丈夫?そちらは寒くなって体調管理も大変な時だろうけど
体調整えて元気に過ごしてね!

イベントはね~前にも話してたけど、それを全て解消させるには
この方法が一番かと^^
今回もどのくらいの方が来られるか予測はつかないけど、同じ事を繰り返して何か事故があってからでは遅いからね
私もある意味楽しみです
これが成功するといいなぁ~
Commented by amour___neige at 2007-11-15 20:51
kayoさん

もう大掃除始めてるんですね!
私もリビングが終わっただけでも大満足です^^
そして続いてキッチンやりたいです~
ミシン部屋はイベント終わってからかなぁ~・・・
2階は夏にやったばかりなのでパスってしまいそう(笑)
ほんとからだの動く今のうちがいいですね
これからどんどん寒くなりますよ~ ><

kayoさんのインテリアどんなだろ~
我が家も毎回ゴミがすごいの!
なんでかね~っ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-11-12 00:19 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー