講習会開催 作品公開♪vol.4

                                     by yunyun
f0023333_19504577.jpg

今日は大人6名、お子様3名の計9名。終始賑やかな講習会となりました
3人ともおとなしいお子ちゃまでほんといい子ちゃんたちばかりでした~♪
作品はベビーシューズ
イベント前で直前の準備だと間に合わないかも・・・
と、随分前に布を裁断していました
それでも一人2個ずつ
裏表の生地を合わせると甲だけで24枚!!
足底も24枚
カットだけでも相当量になりました~

カットは大変だったけど、講習会でみなさんの作品に変わっていくのをみていて
頑張ってでもカットしてよかった!!と思いました
f0023333_19551134.jpg

そして出来上がった作品・・・
完成された方と、仕上げのみ残している方と半々くらいでしたが
みなさんきれいに立体感のある作品に仕上がっています
今回はうるさいくらいに丁寧に慎重に。。。と言ってしまったのですが^^;
おかげで、みなさんつま先やかかとを中心に、とってもきれいな仕上がりになっています
10時から開始して1時半頃までかかってやっと1足完成です
1足はおうちでの宿題となりました
みんな今頃作ってるかなぁ~♪

ベビーシューズはいろんな作り方がありますが、
自分の経験上、一番作りやすい方法でレシピを作り
生徒さんたちに伝授させていただきました~♪
我ながら一番作りやすい方法だと思っています
今日はベビーシューズ初めての方達だったので、念願の作品ができた~♪
とみなさん喜ばれていて私も大満足です
イベント作品で下の記事もUPしたので是非見てみてくださいね♪
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近

イベントの詳細HPに告知しました!
今回からneigeのブースは混雑緩和のため入場方法を変更しています
ご来場いただくご予定のある方は、必ずHPにてご確認をお願いします




10月の週末からずーっと駆け足で今日まで来た気がします^^;
そのくらいスケジュールぎっしりで、予定の無い日が無いんじゃないかってくらいの毎日でした
先日はベットから起き上がれないほど疲れがピークになってて・・・><

幼稚園の役員でもあわただしい動きが多かったり・・・
PC触るのもやっとで開けない日があるくらいでした
それもこれもきっとここんとこ週末も予定が入ってて休めてないからだわ^^;
当然今週末も学校にダンスに・・・  いい加減体を慣らさないと。。。
今日は年内最後の講習会もおわり、これからはイベントに向けて製作に集中できそうです
体壊さない程度にがんばりまーーす!
f0023333_2041080.jpg

みなさん今日は早々にお帰りになったので
遅めのランチをとりました~
講習会後のひと時・・・賑やかだった部屋が一転 シーーンと静まり返って
ようやくBGMが聴こえてきました(笑)
今回は人数が多くていろいろバタバタしてて一緒に食べることができなかったけど、
今日の軽食は・・・
ベーコン&オニオンのトマトスープにパン、胡桃とレタスの簡単サラダ
大体最近はスープとサラダ、パンこんな感じです
作るのはスープだけなので手間もかかりません ただし味は保障なし(笑)

そして画像に残せなかったけど。。。(ちょこっとだけ写ってる!?)
今日は生徒さんがお土産にとシフォンケーキを1ホール焼いてきてくださいました!!
これがすっごいふわふわで、しかもとっても大きくお店で売ってるケーキそのもの!!
今日初めての方だったのですが、ケーキやお菓子作りが得意な方だそうで
もっとお話し聞いとけばよかったぁと今更ながら後悔^^;
今度是非教えてくださいね~
ここんとこ全然ケーキも作れてないもんなぁ・・・

食べるとしっとりフワフワ~
口の中で潰せるくらいの弾力なんです!
めっちゃめちゃおいしくて、子供たちが帰宅後一緒におやつに頂いちゃいました~
ほんとご馳走様でした!!

そして今日はもう一つとっても素敵なハンドメイドのプレゼントを頂いちゃいました~
これはまた明日改めて紹介させてくださいね^^
[PR]
by amour___neige | 2007-11-15 20:20 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー