保冷付♪YUWA地でパッチのペットボトルケース

                                by yunyun
f0023333_23313440.jpg

以前自宅用に作ったものを見ながら
イベント用にペットボトルケースを作りました^^ 前回はこちら
今回イベントでは初の保冷付
濡れた物を入れても湿ってこないのでかなり重宝します
キルトだけだと湿ってきてしまうんですよね。。。

でもキルト入りだと、湿ってきてしまうけどネットに入れてガンガン洗濯してもOKなので
お手入れが簡単
その点、この保冷付は絶対に洗濯機はNGで
汚れた場合、必ず手で丁寧に洗うほかないのです
でも保冷があるので濡れてもしみこまずバックに安心して入れられるから使い勝手はいいのです
どちらを選ぶかは使う方の好みなのかなぁ、、、
なんて思いますが、出来たら両方あって使い分けたいですよね^^

この保冷シート、前回のものと違うものを使用したら全然ミシンで縫えなくて><
他の布を当てながらの製作でした
そしてほとんど仕上げは手縫いです
保冷シートは切れやすいので表返しにするときも緊張するし、とっても扱いにくいです ><
でもこれで保冷シートにも種類があるということがわかったし、また時間があったら
今度はナチュラル系の作品で製作してみたいです

今回ショルダーにしようかと思ったのですが、必要な時に使えればとフックだけつけて
仕上げをしました
これは販売の時にショルダーをつけてみようと思います^^
2点ともイベント用です
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近

明日はクリスマスイベントの告知をします♪
どうかお見逃しなく~♪

[PR]
Commented by kayo at 2007-11-21 09:16 x
おはようございます。yunyunさん(^^♪

たくさん作品つくられてますよね。すごいです。

丸底グラニーもトートバックも今の季節に
ピッタリのデザインですね。
とても可愛く仕上がってますよ。(^.^)

ペットボトルケースもよい感じです。
生地の組み合わせが良いから可愛いです。




Commented by yukidaruma* at 2007-11-21 10:26 x
yunyunちゃんおっはよ~♪今日はいくらか暖かいね^^いつもyunyunちゃんのとこで癒されて眺めきってるよ~♪
下のあみちゃん、すっごく可愛いね~!あみちゃんまで作れるなんてすごすぎ!!ソラちゃん幸せ者だね♪カエちゃんの手づくりパズルもステキなプレゼント☆
あみちゃんの洋服の布が可愛くて本当にあったかそう^^
あ~、私の頃にもこんなに可愛いマザーズバッグがあったらよかったのにな~・・とためいきだよ・・^^;これを頂いた方はうれしいだろうね~~♪大変な子育てもこのバックで大変さを忘れちゃうかもね♪
ペットボトルケースもすっごく可愛い!!yunyunちゃんの布合わせ見ているだけでなんだか幸せになれる私だよ~~*^^*
風邪をひいて2週間。全然咳が治まらなくてだるくて、今日の歯医者キャンセルしちゃった^^;(笑)
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-11-21 19:19 x
こんばんわ~!
着々と出来上がっていきますね。当日いいお天気だったらいいですね!裏手付近ということは野外イベントなんですか?寒い日にならないように祈ってます。
下のあみあみちゃん可愛いですね~!しかも結構大きいのでびっくりです。こんな可愛いくまちゃん編めるようになったらたのしいだろうな~。まっさきに豆ずきんの形のあみあみを作ると思います。

クリスマスイベント??何するんですか~~~?私も参加できるのかな??楽しみにしてますね!
Commented by amour___neige at 2007-11-21 20:58
kayoさん

こんばんは!!
頑張ってますよ~!!
昨日は特に張り切ってました
かなり進みましたよ~♪

BWは夏もいいけど冬も布あわせで調度いい季節ですよね^^
デザイン褒めてくださって嬉しいです
ありがとうございます^^
ペットボトル。。。なんか最近個性だしすぎてるんじゃないかって
思ってたんですけど、やっぱりどうもそういう嗜好みたいです私^^;
Commented by amour___neige at 2007-11-21 21:01
yukidarumaちゃん

ありがと~!!
いつも見てくれてるって思えると嬉しいわ~♪
ラストスパートだからね!ほんと頑張らないとっ
やっと幼稚園の予定も終わって明日から何も予定がないので
これから1週間めいいっぱい製作に打ち込もうと思ってます^^
まだまだ頑張るよ~!!
がんばって残ってしまったのは委託ショップに送ろうと思ってるから
エンジンかかってるうちはがんばるよ~!!

yukidarumaちゃん風邪ひいちゃったのね・・・
ブログもみてたけど更新まだみたいだったなぁ。。。
大丈夫?
インフルエンザも流行ってるから
そちらはすごいらしいね!?
気をつけてね!!
喉温めて早くなおりますよぉに♪
お大事にね・!
Commented by amour___neige at 2007-11-21 21:03
たかぼんじゅーるさん

いやぁ~あれ小さいよ~
さおちゃんのより一回り小さ目かな^^
画像では大きく写るんだけど、大人のポケットに収まるくらいなの

そうそうイベントは半野外かな~
倉庫みたいなところを貸していただけるのでほとんど中だけど^^
雨が降っても出来るので助かります~
ほんとこれ終わったら自分を解放させるつもりだから頑張るよ~!!
応援しててね うふっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-11-20 23:42 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー