NOEL* クリスマスオーナメント&おうちメジャーケース

                                     by yunyun
f0023333_2021856.jpg

先日作ったクリスマスオーナメント
胡桃のモチーフを変えて2点追加で作りました^^
実は先日イベント用に作ったものの1個は自宅用にしてしまったのです^^;
画像のように引っ掛けて飾るタイプです^^
木の棒は付属しませんが、無くてもピンなどで壁にかざったり
S字フックにかけて飾って楽しむことも出来ます♪
一つあればこれからのクリスマスシーズン重宝しますのでお勧めです^^

f0023333_2024120.jpg

そして今回も登場!のメジャーケース
前回よりかなりきつめに作っているのでがっちりはまってます^^
フックにかけられるように紐をつけました
小さくて作業が細かかったけど、昨晩チクチク仕上げ
スナップボタンで止められるようになっています
万が一メジャーが壊れてしまっても交換できるのでこちらのタイプはお勧めです^^
全てイベントに出品します
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
f0023333_20273418.gif

[PR]
Commented by kikurin at 2007-11-22 05:56 x
yunyunさん今日は♪
らんぷの森です

イベントやられるんですね----
しかも南柏なら行ける距離☆
嬉しいです(●´艸`)ヾ

日程調べて用事が入ってなければ
行って見たい~

ペットボトルケ-スも、お家のメジャーもすごく素敵です
ミシン苦手なので、誤差なくこんなに素敵なものが作れるなんて
想像つかんとです
Commented by yukidaruma* at 2007-11-22 08:16 x
yunyunちゃんおっはよ~~!メールあんがとね~♪(嬉し泣)咳は辛いね~~・・
あ~、定番グラニーちゃんいつ見てもステキすぎ*^^*私、一年中って言っていいほどお供にしてるよ~♪一段とクタっとしてきて可愛いんだよね~~~♪
それで雑貨屋さんとかいくと店員さんやお客さんの視線を感じる時あるんだよ^^可愛くて使いやすいのサイコーーーっ☆いろんな洋服にも合うしね♪
胡桃のオーナメント、コロンコロンして可愛いね~~♪ほし~~^^*
あっ、メジャーケース前々回?のイベントで一回も見れなかったんだよ~><。大人気だよね!ほし~~~(笑)
yunyunちゃん、このおうちのメジャーケース紐がついてて、クリスマスツリーに飾ってもすっごく可愛くなりそうだね♪サンタさんがこの可愛いおうちめざして来てくれそうな気がするよ~~*^^*
さすがyunyunちん、おしゃれ♪
Commented by nao at 2007-11-22 09:52 x
yunyunさん おはようございます。

メジャーケース めちゃ可愛い。
私は 普通に丸いのを作ったんだけど
yunyunさんのアイデア 物凄く良いと思います。
メジャー壊れてしまったら丸く 縫うタイプは
もうおしまいになってしまうけど
取り外せるなら 自分で買ってきて また使えるので
これ かなり良いです。

クリスマスのイベントもうすぐなんですね。

私はいけないけど 最高のイベントになるんじゃいないですか?
またイベント終わったら 様子 ブログに書いてくださいね。
楽しみに記事待ってます。
Commented by さおちゃん at 2007-11-23 05:50 x
yunyunちゃん、こんにちは!プレ企画間に合った!
よかったよ~~~♪しかし、また可愛い作品が出来たね♪
くるみのオーナメントに、あみあみモチーフや羊毛が
ついてると、一段と雰囲気出るね~♪さすがだわ!
お家メジャーも可愛い~~~♪まだ未だにむき出しのメジャー
使ってるんだよね(^_^;)簡単な物から、頑張ってみるよ!
イベントも近いね~~~っ。準備忙しいだろうけど、無理しないようにね!
Commented by amour___neige at 2007-11-23 10:53
kikurinさん


初めまして!
の気分じゃないですけど。。。
コメントありがとうございました!
そうなですか??
近いですか???それは会えるのかなぁ~???
すごーーい!編みっこにフェルトに多才なkikurinさんに会えるのをとっても楽しみにしちゃいますのよ~♪

是非是非遊びに来てくださいね^^
楽しみにお待ちしています♪
Commented by amour___neige at 2007-11-23 10:55
yukidarumaちゃん


ごめんね~なんだかつまらないメールを送ってしまって
あとで反省してました^^;
グラニーちゃんyukidarumaちゃん愛用してくれてるんだ!
嬉しいなぁ~♪
物が入るほどかわいい形になっていくのがたまらんですよね うふっ

私も今はBWと入れ替えで使ってるのよん♪
どなたに当たるかはわからないけど、イベントって楽しいね^^
どおかあたりますよーーに♪
いつも応援ありがとう!!
Commented by amour___neige at 2007-11-23 10:57
naoさん

私も作ってるよ~
丸いのももちろんね^^
ただね、最初の頃に作ったのはメジャーが壊れちゃって
入れ替えできなくて困ってたのよ^^;
そういうことって結構あるのかも!
って思ったらこれを思いついたんだ^^
昨年も作ってたんだけど、お風呂に入ったときに思いついたの♪
なんか面白いでしょ
ありがちな感じもするけどその辺は勘弁ね^^

イベントに向けて今日も走りつづけまーーす!!
Commented by amour___neige at 2007-11-23 10:59
さおちゃん


参加ありがと~!!
あたるように願ってるね^^

モチーフね、あれ羊毛じゃないんだ~
丸くあんだのさっ
モヘアだからそう見えるのかも^^
我が家でもぶらぶらとぶら下がってるよ~♪
今年こそ!って思ってたから作れてよかったよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-11-21 20:46 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー