いろいろパッチのあったかマフラー♪ 

                                   by yunyun
クリスマスプレゼント企画開催中♪
応募は12月5日まで受付中です^^
参加方法はこちらをご覧下さい☆
たくさんのご参加お待ちしてまーーす
f0023333_23322876.jpg

いろんな柄の布をパッチしてマフラーを作りました^^
キルトをはさんでいないのでモコモコせず、裏地はBWのウール地になっています
いろんな柄の布を使っているので使い方で表情が楽しめます
1点しか作りませんでしたが イベントに出品します♪
f0023333_23341193.jpg

そして週明けから取り掛かり中の作品。。。
在庫の布を部屋中に広げての布あわせ
なんと8点
やっとミシンかけが終了し、あとは仕上げのみとなりました~^^
明日には紹介できるかな^^
f0023333_934285.jpg

ランキングに参加しています^^ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
f0023333_956233.gif

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ
f0023333_2051867.gif





f0023333_2339864.jpg

実は結構好きだったりする鉛筆画
最後に書いたのは高校生の美術の時間でした
彫刻の自分物を描いたのを今でも覚えています
うまいへたは別として、昔からリアルな絵を描くのはすきなほうだったんですが
その頃を思い出し、娘を描いてみました
でも。。。
人物画は難しい~ ><
これ2枚目作なのですが、自分なりにうまく出来たなぁと思っていますが
改めてみてみると似てない ^^;
やっぱり笑った顔かけば 良かったなぁ~
特徴が無いだけに描きにくくて。。。
モデルにして前に座らせてたら、はにかんだような笑いしかしないもので
こんな顔になってしまいました~
最近ではこんなにマジマジ自分の娘の顔を見たことが無かったので
あぁ。。。こんな表情するんだぁ~とか、唇がまだぽこっとしてて幼さを感じたり
描いてて結構楽しめました^^
手を真っ黒にして出来上がってかなり満足なんですが
似てますかねぇ~

正解は ソラでした
これ、幼稚園の卒園記念で毎年家族が描くようです
作品展に飾られるそうで、他の方の絵を見れるのも楽しみの一つです^^
今度はカエも描いてみたいなぁ~
[PR]
Commented by yukidaruma* at 2007-11-24 09:05 x
yunyunちゃんおっはよ~♪ここんとこ、昼間があったかくて気持ちいいね^^うわ~♪マフラーあったかそう!いろんなパッチでおしゃれを楽しめそう♪やっぱり私は茶の布が入ってると惹かれるよ~~*^^*
そしてyunyunちゃん!人物画描けるなんてすご~~~っ☆すっごくうまいじゃないの~~~♪リアルな絵が描けるの羨ましいよ~~~っ♪幼稚園で記念に家族が描くなんてステキな思い出になるね~~っ^^
うまいよ~~~♪私なんてリアルな絵は全然描けないからほんとに羨ましい♪ソラちゃんの雰囲気が出ていてと~ってもいいと思うよ~!
ど~も、私は単純なキャラクターみたいな絵になっちゃうんだよね^^;
Commented by momomama at 2007-11-24 23:08 x
yunyunちゃんこんばんは!
あったかそうなマフラーですね*^^*
私もyukidarumaちゃんと同じく茶系の可愛い布が使われてると気になります♪
私もつい最近マフラーを作ったのですが、イメージ通りにいかなくて完成はさせたものの納得できない感じなんです。。
こういう時はもう一度やり直したほうがいいのかなって思ってるのですが
ダブルガーゼ!?布の種類がよくわからないのですが、ほどいてやり直すのは私には無理そうで。。。泣
ハンドメイドはまだまだ修行しないとですね!!!!

取り掛かり中の作品もちらりと見えている布合わせがとっても素敵です~♪
何が出来るんだろう??

そして人物画☆すごいです!
幼稚園というところは本当に色んなことをするのですね!!
大変だな~とは思いますが、親子の素敵な思い出になりますね*^^*
Commented by amour___neige at 2007-11-26 08:44
yukidarumaちゃん

おはよ~!!
すっかり連休満喫してたよ^^
でも昨日はあったかかったので大掃除してて1日掃除三昧だったので疲れた~><
このマフラーね、2回目のイベントで出品した時に購入してくれた方が
つけてるのみて、また作ろう!って思ったの~!!

すっごくいい生地なだけにやっぱり使わないともったいなくてっ
自分用にも今年こそ作るんだ!!

人物がね!!また自分で言ってしまうけど、久々にしては上出来ぃ~♪
結構リアルタッチなほうが好きで、まんがっぽいのがかけないの^^;
yukidarumaちゃんはさらさらーーっとアニメチックにかけるのでうらやましいよ~!!
ソラの雰囲気でてるかなぁ~?
手元に無いから、自分でUPしといて何度も眺められるので何回も見てるよ(笑)
Commented by amour___neige at 2007-11-26 08:48
momomamaちゃん

momomamaちゃん前回きた時もチェックのマフラーしてたよね!!
あれもかわいかったぞぉ~♪
シンプルなのがいいよね^^
でも時にはこういう遊びがあるのも個性的でいいでしょ♪

ダブルガーゼの縫い直しはきついよね><
余計なところ引っ張ると糸がつっちゃうし・・・
難しいから解かずになんとか出来るといいね^^

幼稚園はいろいろお母さんの手が加わるよね^^
でもソラの通う幼稚園はそれでも全然少ないほうだよ~
お遊戯会の衣装作りがある幼稚園だってあるんだもの
その点は全然無いのでとっても助かってます^^
momomamaちゃんも来年かな?
楽しみだね~
Commented by ganacchi at 2007-11-26 10:29 x
yunyunちゃん、こんにちは♪

パッチのマフラーすごくあったかそーだし肌触りがよさそー。
ブラウンの布あわせもステキなんだけど
裏地がBWってゆーのがまた良いです♪

それから似顔絵、ソラちゃん似てたよ~。雰囲気でてるわー^^
yunちゃん作の絵画、お初にお目にかかりましたね。

Commented by amour___neige at 2007-11-27 10:31
ganacchiさん

ありがと~!!
裏地もあったかなのです^^
BWはなんにでもあうのでほんと重宝しますよね^^

似顔絵見ていただけました あはは~
ganacchiさんに言われるとお恥ずかしい限りです ^^
雰囲気出てますかね~
今度カエも描いてあげるって約束しちゃったんで
またトライしてみたいです^^
お初ですね うふっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-11-23 23:48 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー