いろんな柄のトートバック♪

f0023333_21242977.jpg

f0023333_21412629.jpg


先日購入した布と、お気に入りの生地を使って全部お揃いサイズのトートを作りました
今回はマチなしタイプです
普段図書館に行くことが多く、このぐらいの大きさのバックがあるとちょうどいいなぁ。。。
と思ってA4サイズがちょうど入る大きさのトート^^
筆記用具などを入れて、図書館などにでかけたいなぁ。。。

そしてせっかく作るなら。。。と、委託ショップの分も作ろうと2種類ずつ。。。
普段バックは納品しないんだけど、せっかくの新柄♪と張り切っちゃいました~
2日かけて作ったんだけど、かなりハードでした^^;
画像にはないけど、裏地はそれぞれ違う布。
裏地には全て薄地の接着芯を貼りました
普段カードケースなどに使うようなハードタイプではなく、
布と一体化しやすい薄地のタイプ
これをつけたおかげで、程よく張りが出ていい感じです^^
C&Sさんのタグをつけたんだけど、これもそれぞれかえてみたよ♪
一番悩んだのが、肩紐。。。
共布で作るか、かばんテープにするか。。。何度も布を合わせては悩み。。。
やっぱり甘すぎるかなぁ。。。とか
結局かばんテープにしたんだけど、少し柔らかめのテープにしています
なんてことないことかもしれないけど、あわせるもので作品のスタイルが変わってしまうと悔いが残るので。。。
手持ちがなかったので速攻で手芸やさんに買いに行ったりしてました
普段少ししか置いてないのに、ちょうど幼稚園グッズなどを作るコーナーにたくさんあって
助かりました~^^
ってことで、自信をもって紹介できる納得の作品^^

本日委託ショップへも3点お嫁に行きました^^
ショップにも3点並ぶ予定です♪
皆さんはどの柄がお好きですか~?
f0023333_2157892.gif





f0023333_2140239.jpg

私が委託しているショップに並ぶ新柄のスラブ地がとってもきれいなので画像をとってUPさせてもらおうかと思ってたのに、デジカメもっていくの忘れちゃって^^;
また機会があったらお願いしてみようかな~
そして最近はまってるくるみのピンクッションをプレゼントしちゃいました~
お店の名前が”pochette”さんなので
”P”を刺繍^^
くるみサイズに小さくステッチしたので、布目を2本で拾って刺繍。。。
かなりハードでしたけど、きれいに仕上がった。。。カナ?


ついに私も風邪菌に冒されつつあります><
多分子供に移されたかなぁ。。。朝から寒気と戦ってました
それでもだいぶよくなったけど、夜はまたダルダルです。。。
薬の効果を期待しよう。。今夜は早く寝ます^^;
[PR]
Commented at 2006-02-08 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねろり at 2006-02-08 23:51 x
わ~わ~!すごく可愛いです!C&Sさんのタグ、私もほしいのですが買えたことがありません。いつも売り切れじゃないですか?私はしたの写真のパープルのバッグが一番すきです。でもどれも可愛いですよ~!
Commented by sora at 2006-02-09 00:04 x
はじめまして、soraといいます。
とっても可愛いですね。赤い色が好きなので、赤いのが一番いいなって思いますが全部欲しいくらいです(*^-^*)
くるみのピンクッションもすっごく可愛いです。
かわいい作品ばっかりのブログでホントステキです。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。


Commented by HARU at 2006-02-09 00:33 x
yunyunさん、こんばんは。
とうとう風邪引いちゃったの?その後の調子はどうかしら?
ゆっくり休んでくださいね♪
・・・って言っても、主婦に休みはないから、ちょっと無理かなぁ・・・。
あまり頑張り過ぎないようにね♪

トートバッグ、私にしては珍しく、迷わず紫を選びます♪(*^^*)
ヒモも、共布じゃなくてカバンテープにして良かったと思います。
Commented at 2006-02-09 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さおちゃん at 2006-02-09 09:52 x
おはよ~っっ。今日も晴れてるのに、地吹雪で、玄関が
開かないくらい雪が積もってます(T_T)
今回のバックもステキ~っっ!図書館とかに行く時って
やっぱりマチ付きよりない方が持ちやすいなぁ~
って私も思うんだよね~。カバンの形がぴっちり来る方が
好きかな~っっ。ちなみに私のお気に入りは
左から3つ目のブラウン系♪うぉ~っっ。今回欲しいのいっぱいだわ。
Commented by keiko at 2006-02-09 18:08 x
こんにちは~久しぶりです!
なかなか遊びに来れなくて・・・ほんとにごめんね。
実は私のブログ、自分のPCで全然見れなくて。
更新したりレスしたりしようものなら必ず途中でPC固まる。
私のPCにはヤプログは重すぎるみたい。
前々から繋がりにくいとは思ってたけども~ダメ(>_<)
どうしようもないのでブログ引っ越しました。
行き先は「楽天」です(*^-^*)
いろいろ探した結果、一番軽いブログを選んだの。
URL入れてるのでまた時間あったら遊びに来てね。
これからもどーぞよろしくね!

P.S.私の日記にコメント残してくれてるようで・・・
ごめんね!
あっちではレスできないんだ~ほんとごめん。
そして今までどおりリンクさせてね。
ショップの方もリンクさせてもらっちゃった♪
私のお気に入りだから・・・勝手にごめんね。
Commented by amour___neige at 2006-02-09 22:09
ねろりさん

ありがと~
C&Sさんは最近予約販売ばかりよ~
タイムリーにゲットできるのは奇跡に近いからね
ただ届くのに2ヶ月かかることもあって待たされるのが難点だけど
その分楽しみも倍増なのよ^^

やっぱり!パープルいいよね~^^
紫はほんともっと上手に使えたらもっと素敵な作品になると思うんだ♪
課題かな。。。

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-09 22:11
soraさん

初めまして!
コメントうれしいです^^ありがとうございます♪
赤の花柄もとっても人気柄ですよ~
この柄じつは私の一押し柄で買いしめちゃっったくらいで^^;
春らしいやさしい花柄です

そしてあたたかい気遣いありがとうございます
ハイ!体調には気をつけてがんばりますっ
これからもよろしくお願いします

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-09 22:13
HARUさん

ありがと~ww
ほんと微妙な状態が続いてて^^;
今度はソラがまた胃腸風邪かも><
嫌な季節だね~。。。

そうそう?共布じゃなくてよかった??
それを読んで一安心^^
そうだよね~トートはハンドルしっかりのほうがいいよね^^
ありがと♪
そして紫も^^やっぱり気になる色なのね~

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-09 22:16
さおちゃん

ププっやっぱりさおちゃんはブラウン系ね♪
そうだね~マチなしでペッタンコなのがいいのよね~
自分がそうやって使うと自然に形に出るのかも^^

それにしても雪すごいんだね~
寒そうだわ>< やっぱり需要が多くても灯油って高いの??
こちらは高くてもしょうがないから買っちゃうけど結構きついよ^^;

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-09 22:19
keikoちゃん

そうなの~お引越し了解です^^
重いんだ。。。それはそれは。。。
私の場合ドリコムのほうが重かったかな~
やっぱPCによって違うのかな

楽天って会員しかコメントできないんだよね~。。。
以前お友達のブログに書き込もうとしたら無理だったの><
残せるといいなぁ。。。コメント
また遊びに来てね♪


yunyun

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-07 21:20 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー