シンプル&ナチュラルな丸底小物入れ

                                       by yunyun
クリスマスプレゼント企画開催中♪
応募は12月5日まで受付中です^^
参加方法はこちらをご覧下さい☆
ご参加まだの方もまだ間に合いますよ~♪
たくさんのご参加お待ちしてまーーす
f0023333_13351942.jpg

ブロックチェックとリネンをあわせたシンプルな丸底小物入れを作りました^^
毎回イベントでは布合わせしたものがほとんどだったので
こういうシンプルなものは初めて・・・
シンプルながらもちょこっと遊びを加えて目で楽しめるようなデザインにしました
f0023333_1337213.jpg

そしてこちらはBWのダブルガーゼとリネンをあわせたシンプルなデザイン
C&Sさんのタグがアクセントになっています^^

どれも大きめなので鉢カバーにもなるし、TVのリモコン立てや玄関などの小物入れに最適♪

昨晩は暇そうにTVを眺めている夫君にも協力してもらって
現在までに仕上がっている作品のタグ付けを済ませました^^
そのお礼も兼ねて、今晩はすき焼き~♪
お礼とか言いながら、私も食べたかったりして。。。
ちょっと高級肉を使って贅沢な夕食になりそうです うふっ
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

今日は何位かな?ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。
詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ

今回エコバック持参の方には先着でプレゼントご用意しています^^♪
f0023333_2051867.gif


[PR]
こんにちは!着々とイベントに向けての準備が進んでいますね。
BWの布合わせ、素敵ですね。見とれちゃいました。控えめな花柄の
アクセントがまた良いですね~。
私は最近チクチク全くできてません。なぜかと言うと、漫画にはまっているからです。友達がものすごい数の漫画本持ってまして、今更ながら
高校生の恋愛話にハラハラドキドキしてます。いくつだよっ!って
突っ込んでください。あはは。
Commented by yukidaruma* at 2007-12-02 19:21 x
yunyunちゃんこんばんは~^^いよいよ今週だね!早いね~。あっという間だね^^
もうね、画面に釘付け状態で見入っちゃってるよ~~♪

下の小さいバッグも活躍間違いなしだし、コサージュがなんといっても
可愛い~♪ふわふわがあったかそう*^^*

丸底小物入れもシンプルとナチュラル どちらもステキすぎて選べない
^^きっとイベント行かれる方たちは今までの全部の作品を目の前にしたら、絶対迷っちゃうだろうね~~^^
パパさん、優しいね!すきやきおいしそ~♪(食べたくなってきた~~)
yunyunちゃん、もう少しだから体に気をつけてね~~~♪

Commented by teria at 2007-12-02 22:46 x
はじめまして。teriaといいます。コメントは初めてですがいつも見させていただいていました☆イベントに向けすごいスピードで作っておられるので毎日更新が楽しみです♪すごいですね!どれも素敵な作品だし。私は兵庫県に住んでいるのですが、以前、yunyunさんの委託先の吹田のショップまで車で1時間ほどで行けるので行ってきましたよ♪たくさんの
作家さんが作った作品でいっぱいでとても楽しかったです。私も最近HPを開設したのでお暇なときにぜひ遊びに来てください!!!また、遊びに来させていただきます。よろしくおねがいします☆
Commented by さおちゃん at 2007-12-03 09:06 x
yunyunちゃん、おはよ~~~っっ。
コレ欲しい!!!!めっちゃ可愛いよ~~~♪
シンプルが好き~~~(*^_^*)丸底・・・部屋が寒くて
ミシンから遠のいてしまって、結局出来てないのだ(>_<)
すごいな~っっ。ホント、いろいろな素敵な作品が
いっぱいで、見に来ても、あきないよ~~~♪
旦那様も、協力してくださってるのね!素敵な家族だわ♪
イベント準備あともう少しだね!頑張ってね!
Commented by momomama at 2007-12-03 09:22 x
yunyunちゃんおはようございます!
ソラちゃんのお姫様の衣装姿も可愛いですね~☆

バックインバック可愛いですね~♪
コサージュも可愛い~♪
ちょっとポイントに良いですね(^_-)-☆パチッ
丸底小物入れも何かと便利ですよね!!
イベントの度に購入している気がします。
どちらも素敵で選ぶのが難しいな~。
イベントの準備をお手伝いしてくれるなんて優しい~(^o^)
イベントまであと少し体調崩さないように気をつけて下さいね!!
Commented by nao at 2007-12-03 09:32 x
yunyunさん おはようございます。
朝から少し雲っています。
yunyunさんは 今頃 お子様を送って
そして掃除とかでバタバタしている頃かな?

たくさんたくさん作品が出来たのですね。
このシックな小物入れ 大好きです。
下のBWの方も私好みです。
植木鉢が入るくらいなら かなり大きい感じですね。
でも こういうのにリモコンとか入れたら絶対に可愛い。
キルティングとかキルト芯入れているんですよね。
キルト芯とかいれて リモコンいれて 倒れないですか?
きっと深さもあるから 倒れないですよね。
私も 作ってみようかな。。。
でも底が丸だし 丸って 縫うの私 苦手なんです。。。
縫えるかな。。。でも こたつの上に BWの小物入れ
なんて絶対にいいな。。。
Commented by nao at 2007-12-03 09:32 x
文字が多すぎました・・・汗

それとタグ 
旦那さんお手伝いしてもらったんですね。
あ~ 私も いつも思うんです。
手伝って貰いたい。リビングでやってるから
横で見てはいるんだけど
なかなか お願っていえなくて 
100個くらい作ったときとか かなり辛くて・・・
「なんかやろうか?」って言ってははくれるのですが
「そう? お願していい?」って
なかなか言えないんです。。。

yunyunさん すき焼き 柔らかいお肉で
頂いて旦那様も大満足だっただろうな。
Commented by kayo at 2007-12-03 09:57 x
おはようございます。yunyunさん(^^♪

丸底小物入れ、シンプルとナチュラル どちらもステキですね。

いろんな作品が出来てる。すごいです。どれも可愛いですよ。

特にBWの布合わせが気に入りましたよ。(^.^)


Commented by amour___neige at 2007-12-03 13:58
すみれさん

見とれました? うふっありがとうございます
いつも布あわせしたにぎやかな作品が多かったのですが
シンプルなのもいいかなぁ。。と作ってみました
布あわせが必要ない分、結構早くできるのでちょっと楽しちゃいました^^;

漫画ですか?なによんでるんだろ~?
少女コミック??
つい先日カエがフレンドのコミック版を欲しがったので買ってあげたのですが 夢中になって読んでるみたいです
私も読みたいけど今は・・・
最近読んだ漫画といえば5年くらい前でコナンくらいかな^^;
ドキドキも無く、淡々とですが(笑)
すみれさんのどんな漫画か興味あるなぁ~♪
Commented by amour___neige at 2007-12-03 14:02
yukidarumaちゃん

シンプルなのもまたいいでしょ!きっとテーブルに乗ると
いろんな布の小物のなか、こういうのも映える気がして♪
ちょっと楽しちゃったけど作ってみました^^

すきやきうまかった~!!
最近さ、家族で外食するとすごい金額で飛んでいくので
おいしい肉で我が家で。。。ってしてたら外食も減ったよ~
外食するよりちょっといい肉買ってもまだ安いもんね!

今日は昨日の残った割下で豚丼さっ
煮物も作ったので夕飯の準備も完了~♪
月曜は夕方から習い事だのと予定が入ってて夕飯作りが毎回大変なの^^;
今日は楽々だわ~♪

イベントね、今回はレイアウトに限りがあるので少しずつ小出しにするわ~
ゆっくり来てもたくさん残ってると思うよん^^v
Commented by amour___neige at 2007-12-03 14:05
teriaさん

初めまして!
ブログ見てくれてありがとうございます♪
それから吹田のショップまで行ってくださったのですか??
すっごく嬉しいです~
1時間もかけて言ってくれたなんてっ

実はそのお店閉店することになって委託もあっという間に終わってしまったのです
最近のことなのですが。。。
これからは淡路のお店メインになりそうです^^
いつか機会があったら行ってみてくださいね~♪

HPもあるようで早速見に行ってしまいました~
コメントのこしてなくてごめんなさい><
同じハンドメイド仲間なのですね!!
お互い頑張りましょ~♪
また是非遊びにいらしてくださいね!
Commented by amour___neige at 2007-12-03 14:08
さおちゃん

そっかそっか~
寒いよね~っさすがにさ
今年は灯油も高いし、さおちゃんとこは大打撃だろうなぁって思ってた
でもエアコンか!?
ガソリンもすごい値上がってて・・・
今年は何度も行ったからそろそろ自分の実家に行こうかと
帰省が遠のいてるわ~^^;

丸底の小物入れって何かと便利よね^^
なんかちょっと置いとくにもかわいいのだとウキウキしちゃうし♪

そうそう、夫君もブーたら言いながらもやってくれたよ
俺のアルバイト料は?とか言われたし^^;
だからすきやきさっ
いつも子供たちも協力してくれて、タグ作りは3人にお願いしようかな(笑)
Commented by amour___neige at 2007-12-03 14:10
momomamaちゃん

そうだったかもね~一番最初に来てくれた時も
丸底買ってくれてたよね^^
たくさん悩んでる姿見て私は心の中でめっちゃ飛び上がって喜んでたの覚えてる~
今回はまた違った感じでしょ~♪
シンプルなのもたまにはいいよね^^

いつも気遣いありがと~!!
うんっmomomamaちゃんも体調崩さないように気をつけてね!
Commented by amour___neige at 2007-12-03 14:16
naoさん

ぶっぶ~っ
今日は9時からお友達を呼んでいたのでさらに早い行動でした~(笑)
でもね、月曜って一番掃除が大変なので、最近は日曜の午後に大掃除しちゃうんだ~
だから月曜の朝は簡単に掃除機かけるだけ^^
ちょっと楽してます(笑)

今日はほとんど外だったから寒かった~ ><
しかも今はソラが午前帰りだったので後ろでwiiやって遊んでます
ミシンやろうと広げたはいいけどまだ手付かず ^^;
これから仕上げだわ~^^

最近寒くて温かいほうに移動してるよ
だめねこんなんじゃっ^^;
掃除する場所増やしてるのよ~

そうそう、これねさっきお友達が来たときに試してみたら
ちょっとリモコン危なかったわ^^;
以前作って時はまだ倒れにくかったんだけどなぁ~
ぎりっって感じだった(笑)
接着キルト芯を使ってます^^
さすがに布だけだとよれっとしちゃうもんね~
コタツの上に小物入れ?そうね~よさそう♪♪
Commented by amour___neige at 2007-12-03 14:18
naoさん

そうなの~?naoさん作品数多いから毎回100とか作ってるんでしょ?すごいわぁ~
私は3人いるのでね
ちょっと楽してます うふっ
タグ作りだけは手伝ってもらってて、今回はちょっと量が多すぎて
間に合いそうに無かったのでヘルプしちゃったぁ~
それでも紐通しだけよ~

naoさん手伝ってもらったらいいのに~何気に喜ぶと思うよ^^
うちの夫君もそんな感じだったよ~
Commented by amour___neige at 2007-12-03 14:20
kayoさん

ありがと~!!
いつもは布あわせした作品なんだけど
こういうシンプルなのも何気に引き立ちますよね
自分でもほしいなぁ~なんて思ってしまいます^^
イベントが本当に楽しみです
早く広げてレイアウトしてみたいです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-12-02 13:42 | + 手作り布小物 | Comments(16)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー