クロスステッチの刺繍入りコースター♪&ガーゼのハンカチ

          by yunyun
neige定番グラニーバックが当たるクリスマスプレゼント開催中♪
応募は12月5日迄 いよいよ明日締め切りです
参加方法はこちらをご覧下さい☆
ご参加まだの方もまだ間に合いますよ~♪
たくさんのご参加お待ちしてまーーす
f0023333_2157647.jpg

夜もチクチクの手が止まらず、久しぶりにクロスステッチ刺繍をしました^^
自分の好きなアルファベットをランダムにチクチク
大きさも小さくなってたり、大きくなってたり。。。
目の拾い方で随分大きさが変わってます^^;
好きなアルファベットを選んでいただけるよう、1点ずつ販売します^^
f0023333_21583911.jpg

そしてこちらは随分前に作っていたガーゼのハンカチです
紹介してなかったので、一緒に紹介させていただきました
シンプルな綿麻のダブルガーゼに赤いミシン糸で縁取りし、刺繍を加えたものです^^
カバンの中に忍ばせておいてもいいし、フックをつけたのでお部屋のインテリアにもいいです♪

同じようにまだ紹介しきれていない作品がいくつかあるので
明日一気に紹介させていただこうと思っています^^
お楽しみに~
f0023333_220512.jpg

そして今回はまた違う感じの手作り値札タグ。。。
どの商品にも最近作ってきたものや、お気に入りの画像を使ったものがタグになっています
およそ30種類程あると思います
作品を見ていただくときの別の楽しみも味わっていただけたらなぁ
なんて思っています^^
実は。。。毎回DMを作る余裕がないため、ショップの紹介も兼ねてるんです
イベントではお天気今のところいいみたい♪
f0023333_934285.jpg

f0023333_956233.gif

今日は何位かな?ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

第6回 Soleil 1day マーケット
12月7日(金)10時~13時半頃
南柏イオンショッピングセンター裏手付近
場所などの詳細はメールにてお問い合わせ下さい
*今回からneigeのみ入場方法を変更しています。
詳しくはHPにてあらかじめご確認くださいませ






f0023333_2243684.jpg

随分前に出してあった我が家のツリー
飾り付けが全然出来なくて寂しい感じになってましたが
昨日、ソラの英会話の間に小走りでナチュラ○キッチンまでお買い物に行ってきました
そしたら素敵なオーナメントがたくさんあって!
思わず衝動買い^^
でもいつに無くキラキラと輝いてて素敵♪
子供たちもやっと張り切って飾り付けに参加してくれました~
イベントが終わったらいよいよクリスマスですね~
f0023333_2272939.jpg

そして今日の夕方、ソラを園から迎えに行ってきた帰り。。。
ちょっとの時間だったのにガレージが落ち葉だらけになってました~っ
庭先のつつじも真っ赤に燃えてます~
でももう落葉です。。。
ちなみにグリーンが映えているのはジャスミンです
いよいよ寒さが増してきますね
どうか皆様も風邪など引かないよう、お気をつけくださいませ^^
今年はインフルエンザの流行が早いようです
早めの予防が肝心ですよ~ ^^
[PR]
Commented by nao at 2007-12-05 09:18 x
まっかな ツツジ いいよね。
私も家を買って 木を植えるときにツツジ欲しいな~って
思ってたの。ドウダンツツジあれが可愛くて
でも 綺麗に手入れしないと こんな感じにならないし
yunyunさん すごい綺麗にカットされてあるね。
ご主人さん 木の剪定とかするのかな?
私の所は 私だけだから あんまり手入れしなくて良い
木にしたのよ。
でも 何年も住んだら 大きくなるから
いつかは大きいはしごかって 剪定しなきゃいけないの。。。泣


yunyunさんステッチの入ったコースター可愛い。
たくさん作ったね。
少しのハギレでも こうやって形になったら
ほんと布にとっても嬉しいもんね。
私も使えそうなハギレは置いてあるんだけど
どうも形に出来なくて・・・
なんどもなんども 布あわせで挫折してしまって
また新しい大きな布を裁断してしまうの。。。
あと少ししたら いろいろまた勉強したのが自分の身になるかな。。。

yunyunさんの作品みてたくさんたくさんたくさん
刺激もらって頑張ります。
Commented by amour___neige at 2007-12-05 12:36
naoさん


こんにちは!
そうそうこれドウダンツヅジよ~♪
漢字で書くのかわからなかったのでツツジとしてみました(汗)
うちはほとんど剪定しないけど、うちの周りはみんなきれいに垣根みたいになってるよ~
四角くきれいに剪定してるみたい
うちはこれでも全然さ~
私がにょきって出てるのをはさみで切るくらい(笑)

今回エアコンつけたから室外機置くのに2本ぬかなきゃって思ったんだけど夫君がつめて植えなおしてくれたから全然みえなくなってほっとしてまーーす^^v

大きくなった木を剪定するのはたいへんだよね~><
我が家の大きな木はユーカリかな~♪
naoさんとこのお庭も楽しそうだな♪

布あわせね、、、
時間かかるよ~
丸一日やってるときある。。。
今は布あわせしてる時間がないからハギレあわせしかできなくて^^;
でも布あわせしてる時間ってすっごくたのし~!!
naoさんもっともっといろいろ作ってるうちにコツつかめると思うよ^^
自分の好きな色で始めてみると一番いいかも~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-12-04 22:10 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー