リネンパッチの ミニサイズマフラー♪

                                        by yunyun
f0023333_21171181.jpg

昨日に引き続き、今度はソラ用のマフラーです
首周りの長さを測ってから布の裁断をしたのに、思いのほか短くて・・・ ^^;
結局このようなデザインになりました

でも自分で見ないで縛ったりするのが苦手なソラには調度よかったみたいです^^
太目のレースにスルスルっと入れて使ってます

ソラのはチョコチェックのネル地になりました
これはキャラメル色とどちらにするか本人に決めてもらったんだけど
カエはキャラメル色で、ソラがチョコ色と見事に分かれました
出来上がったのみて、マフラーに使っている花柄のネル地が
お誕生日に作ったくまちゃんのお洋服と一緒だったのがよっぽど嬉しかったみたいで
出かけるときはお供させてました ^^
今度はクリスマスプレゼントにと子供たちに頼まれてるものを作らないとっ(汗)
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今日は何位かな?ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m




今日は園で多分最後!?の個別面談でした
今の幼稚園はありがたいことに家庭訪問がないので、年に2回ほど個別面談があります
年中さんになった時は、慣れない先生と何を話したら。。。と
間ばかりが気になっていたけど、たまたま2年間同じ先生だったので
今日は世間話を交えながら気付けば30分も話してました
最後だったから先生も時間気にしないで私の相手をしてくれて ^^;; 
言いにくかったのかな。。。
お迎えだから毎日先生とも話してるんだけど、やっぱり普段話さないことも出てきたり
ちょっとした発見もありました

夕方帰宅後は庭の落ち葉の片付けをしました
ただね。。。今掃いてもまた積もるんだけど。。。 裏の木にはまだまだ葉っぱが!
[PR]
Commented by 美羽 at 2007-12-19 00:47 x
本当にyunyunさんのお子さん達は羨ましい。
いつも手作りの物に囲まれて。
私もyunyunさんの子供になりたい。
うちの子供たちなんて、手作りはおろか、雑音のような音楽(ピアノ)を聴かされてかわいそう。
でもね、生ピアノの音で育ったからか、下の二人(長男以外)は、お歌が上手。
ピアノ演奏の技術はともかく、絶対音感がつくのかしら?(ちょっと親ばか入ってるけど)

そうそう。。。それはともかく、柏の高○屋のナチュラルキッチンって行ったことありますか?
前から行きたいお店だったの。ナチュキチ
チビたちがいるから、どうしても足が(おしりが)重くなっちゃってねぇ~
Commented by さおちゃん at 2007-12-19 11:53 x
yunyunちゃん、おはよ~~♪
家にもこのタイプのを戴いて持ってるんだけど、
小さい子にはいいよね~~っっ(*^_^*)下のyunyunちゃん用と
kaeちゃん用のも、それぞれ素敵に出来上がってて、欲しい~
って思っちゃったよ。今私もマフラー子供達におねだりされて
いるんだけど、こんなタイプのなの。がんばろ~っと。
マフラーって、馬鹿に出来ないよね~っ。してるとものすごく
温かいよね♪喜んでる顔が目に浮かぶよ~っっ。
イベントの準備も頑張っているんだね!楽しみだわ~♪
Commented by amour___neige at 2007-12-19 21:01
美羽さん

えへへ~そういってもらえると嬉しいけど
イベントとか忙しくなるといつも後回しにしちゃってて、いつもこんな風にまとめて作ってるんだよなぁ~と毎回反省してるんだ
欲しいものを言われてもすぐに作ってあげられないしね
結局これも1年越しだし(笑)

雑音ってとんでもないでしょ~っ
お歌がお上手って事は美羽さんの素敵な曲を聴いてるからに決まってるじゃな~い♪
私も聞かせていただきたいです^^

ナチュラルキッ○ンねもちろん行きつけですわよ~
自転車でお買い物に行っちゃってます
今日も足が向いたけどお迎えに間に合わなくてあきらめました
あそこに行ったらきっと興奮しますよ~(笑)
行ってみる価値大ですよ~♪
Commented by amour___neige at 2007-12-19 21:03
さおちゃん

こんばんは~!!
そうそう小さい子にはいいなって思ったよ^^
自分には巻き方がいまいち難しくて ><
長いほうが好みなんだけどね^^
カエは毎日学校に行くのに使ってくれて嬉しいよ~♪

そうそうマフラーって侮れないよね~ほんと暖かいし^^
編み編みでも作りたいなぁって思ってるんだ
今日は寒いよ ><
PCやりながら子供たちのwiiの順番に加えてもらってて
少しずつ体があったまってまーーす 忙しいけど・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-12-18 21:28 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー