久々のグラニーバック♪2種類だよ~

f0023333_23172670.jpg
f0023333_23173616.jpg
f0023333_2317447.jpg

久しぶりにカエに撮ってもらいました。中心がずれてるけど大目に見てね^^
f0023333_23344027.jpg


去年買って置いたお気に入りの柄でのグラニーです
買うときにイメージが沸いたスラブ生地で、今回はグラニーバックを作りました
前回はマチなしのワンショルダーだったけど、今回はマチ有り、ラインもとってもきれいなグラニーです
内布は中厚な綿麻ダブルガーゼ
実は初めてバックのパターンを買ってみました
いろんなブログを拝見して、一番登場してたのでとっても気になってて^^
作ってみたら本当に素敵なバックになりました^^
もうずいぶん前に買っていたんだけど、型をみると難しそうで手が出せなかったんです
でもどうしても作りたくて、やってみたら意外と簡単にダーツが入ったのでうれしくなっちゃいました^^
それでも製作工程は1週間と、今回もかなり力入れてます^^

パターン協力: >aya's cafe


昨日は体調悪くて、あとかばんテープの取り付けだけってところで作業がとまってしまっていたので、今日は一気に仕上げました
今回肩紐をかばんテープにしたんですね。。。
ミシン針も久々に厚地用に替えて。。。
ズッサンズッサンと針が入っていきましたけど、左手でぎゅーっとつぶしながら縫うので
腱鞘炎みたいになっちゃって、しばらく痛くて何もできなかったです><
しかもそれが2本だから大変^^;
次回はもうかばんテープでやるのはやめようと何度思ったことか^^;
そして口の部分には私なりのアレンジでレースをバイアス♪
最初そのままバイアスしたんだけど、やっぱりあんまりきれいじゃなくて。。。
結局解いて黒チェックのバイアスをしてからレースでバイアスしなおしました
でもそのおかげでとってもきれいに仕上がってます^^

ショップの更新は明日夜10時頃を予定しています♪
その他お知らせもある予定なので、是非遊びに来てくださいね~^^

f0023333_23252676.gif


体調は、、、まだ微妙なところですが、ほんとご心配おかけしました。。。
でも今度はまたソラがおなか痛がってて^^;
おなかに菌が入っちゃったのかな。。。
また今晩も夜泣きコースになりそうです><
[PR]
Commented by moon at 2006-02-10 00:15 x
いっぱいできてる~~~
すごいよ~!!
私なんて すっかりテンション下がっちゃって・・^^;
体調はどう?
ムリしないようにね!ソラちゃんは大丈夫かな?

ここからコピペでゴメンネ
ハンドメイドブログの方、お引越しをしました。
新しいリンクを貼っておきますので お手数ですが
リンクの変更をお願いします!
これからも仲良くしてね♪
Commented by あす at 2006-02-10 18:52 x
またまた、遊びに来ました!
相変わらず 尊敬 すちゃいます!

体調崩しやすい時ですよね。
私、パン屋さんでパートしているのですが、
上の人から、風邪禁止令がでています・・・

明日オープンなんですね!
今から楽しみです。
Commented by あすか at 2006-02-10 18:54 x
自分の名前なのに中途半端でした・・・
+あすか+です♪
Commented by さおちゃん at 2006-02-10 20:17 x
あ~っ。コレyunyunちゃんらしい!
この布使いってのかなぁ・・・この柄で作るってのが・・・
すごいステキだね~っっ。グラニーって難しいって
聞くけど、流石だね!
私も今度ちょうせんしてみたいわ!!!
パターン屋さんまで飛んじゃったわ(*^▽^*)
Commented by amour___neige at 2006-02-10 23:38
moonちゃん

FC2なのね~^^了解♪です
テンション下がってるようだけど大丈夫カナ?私もここらで一休みさっ
今度は洋服作りたいな~
それより体調なおさなきゃっ

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-10 23:40
あすかさん

ありがとう♪パンやさんでバイトなんてうらやまし~
そうだね風邪は引けないよね確かに^^
でもいいなぁ。。。焼きたてのこおばしい香りを毎日かげるなんてうらやましいな^^
パンも焼いたりするのかな??

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-02-10 23:42
さおちゃん

ありがと~
私らしい?サンキュッ
実は前回自分のはモスグリーンをいただいたの
この色ほんといい色なのよ~
お気に入りなんだけど、布で見るといまいちなの
やっぱり作品になって栄える生地ってあるんだなぁ。。。って思ったよ
グラニーこれはいけると思うよ!
私は以前作った形のほうが難しかった^^;
パターンのお店ってキットも売ってるからいいよ~^^お勧めです^^

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-02-09 23:30 | + 手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー