MERRY X'mas 2007!!

by yunyun
f0023333_21412840.jpg

2007年も残すところあと9日・・・
皆様はどんな一年だったでしょうか?

本当はきちんとした形でクリスマスカードを送れたら。。。
と思っていたのですが、昨日からの子供の急病で
1枚1枚書くことが出来なくなってしまい。。。
クリスマスカードに変わってブログでのメッセージとさせていただきました

皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


クリスマスは1年の感謝の気持ちをこめてプレゼントできる私にとって唯一のイベント
夫君や子供たちへのプレゼントだったり、お友達へのプレゼントだったり
ショップでの出会いから始まったメールだけのお付き合いの方へ。。。
イメージを沸かせながら製作したり
雑貨屋さんでのプレゼント選びも楽しかったり

イベントが終わってミシンでの製作はほとんどしていない中
自分や家族のためにソーイングを楽しんでみたり

イベントでの製作の真っ只中ではどうしてこんなに時間があったのかってくらい
今は気付くと午後になってることが多くて・・・
気が付くと編み針握ってたり雑誌読んでたり
子供たちとゲームやってたり・・・

のんびり過ぎるほど ゆるゆると過ごしてます

まだ引き続きのんびりのんびり・・・
1年の最後にこんなにゆっくり過ごせるなんてちょっと幸せ♪
でも家族の健康が一番^^
早くよくなって欲しいなぁ~


f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今日は何位かな?ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m











あれほど、、あれほど気をつけていたのに ><

結局ソラはおたふくでも風邪でもなく。。。最悪なことにインフルエンザでした><
日ごろからあれほど気をつけて、手洗いうがいをさせていたのに。。。
私の管理不足でした ><
もちろん帰省は無理
それを聞いたカエはかわいそうに大泣きでした・・・


熱が40度近く上がったのはソラにとっては初めてのことで・・・
しかも体がぴくぴくっと変な動きもし始めて・・
あわてて病院に連れていって。。。

夜はうなされてたりと、私も怖くてなかなか電気を消して眠ることができませんでした
朝早くまた病院に行ってインフルエンザの診断をもらってようやく薬がもらえました

やっと元気になってきたけど、
風邪薬にタミフルに、トビヒの抗生物質に。。。と3種類も薬を飲んでて
まるでお年寄りのよう^^;
でも粉薬好きなソラにはいいのかなぁ~

タミフルは苦いみたいだけど^^;

インフルエンザは感染力強いので家族でマスクして手洗いうがいに必死です
もちろん加湿器もフル稼働
私が一番うつりやすいので気をつけないと~っ
 
今日も狭いリビングに布団引いて二人で寝ます・・・
部屋が温かいのはいいけど、体がきつい~ ><
皆様もお気をつけくださいね
[PR]
Commented by ばぼちゃん at 2007-12-24 21:21 x
ソラちゃん、インフルエンザだったのね(涙)
この年の瀬に来て、お察しします~~~><!
どんなに気をつけていても、なるときはなっちゃうんだよね。
子どもが苦しそうなのは見ててもかわいそう。
早く良くなるといいね。
(自分が倒れても家族は世話してくれないんだけどね・・・)

看病は大変かもしれないけど
その分家で過ごす時間が増えてまったりしてるんじゃないかな。
yunyunちゃんも突っ走ってきたから
神様が休みなさいよって言ってくれてるんだよ、きっと。
それでもうつらないように気をつけてね~~。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2007-12-25 22:16 x
メリークリスマス!yunyunさん。
イベントも無事終わって、ゆっくり年末を過ごすことが出来てよかったですね!!

っと言いたいところですが、ソラちゃんインフルエンザになっちゃったんですね。
タミフルとか怖いニュースも聞くから心配です。早く元通り元気になってほしいな。
カエちゃんは残念だっただろうけど、その分おうちでゆっくり過ごしてくださいね。
yunyunさんもうつらないように気をつけてください!子供の感染力って強いし、うつったら力が倍増するので、完全防備してください!!

Commented by yukidaruma* at 2007-12-26 19:59 x
yunyunちゃんこんばんは^^
ソラちゃんどうかな~?いくらか落ち着いたかな?カエちゃんやyunyunちゃんやパパさんにうつってないかな~?
看病疲れも甘く見ちゃダメよ^^;(経験者は語る。^^;)
ホントにお大事にネ~☆
Commented by さおちゃん at 2007-12-27 16:07 x
yunyunちゃん、こんにちは~っっ。
ソラちゃんインフルエンザだったの???
辛いね~っっ。お薬早く効いてくれるといいね。
心配な症状も出てたみたいだし・・・

子供の風邪が移って大変なのは、看病疲れしてる
ママだからとよく聞くから、休めるときは、
ゆっくり休んでね!お大事にね!
Commented by amour___neige at 2007-12-27 23:53
ばぼちゃん


ご近所なのになかなか不思議とお会いしませんね~(笑)
私はすっかり昼夜逆転生活で、昨日は目が覚めたらお天道様が上まで上がってました(笑)
すっかり活動が午後からになってしまって、1日の短いこと。。。
そいで今日は眠りに落ちる頃には新聞屋さんのバイクの音を聞きながら。。。
今日こそ早く寝るぞ!って。。。寝れるか心配なんだけど^^;

インフルエンザ、ほんとどこでもらってきたんだか^^;
きっと最後の幼稚園ね~
これでも人ごみは避けてたから・・・
かろうじて家族に蔓延することはなかったけど、カエが危ない感じなの
熱が出たり下がったり。。風邪症状がでてるんだ
正月に帰省に延期したけど危うくなってきたよ^^;

そうそう、睡眠はたっぷりすぎるほどとるようになったけど
起きた瞬間から動き回る生活は相変わらずで^^;
今日も疲れた ><
ばぼちゃんちからギュインギュインって音が聞こえてくると
ちょっと申し訳ないってくらいミシンも触れてないわ^^;
Commented by amour___neige at 2007-12-27 23:57
たかぼんじゅーるさん

すっかりお返事遅くなってごめんなさいね ><
何とか誰にもうつらずに今のところきてまーーす
タミフルは怖い薬だけど、特効薬なので効き目抜群なんだ~
だからすぐに熱が引いてあいかわらずの賑やかな我が家
でもね加湿器にマスクは欠かせなかったよ~
ただ、熱が出てる間、目が離せなかったからなかなか眠れなくて
おかげで生活リズムが狂っちゃって^^;
今日こそ早く寝ようって思ってます^^

これでもクリスマスイブもサンタもちゃんとこなしたの~
ただ、今年のサンタ役は非常にきつかった ><
だって3時過ぎだよ~ソラが寝たの^^;
それからだからね もぉ大変さ。。。
いつになったらパパサンタやってくれるのかしら
Commented by amour___neige at 2007-12-28 00:01
yukidarumaちゃん


ごめんね~心配掛けてっ
すっかり薬飲んで元気になってクリスマスはちょっとだけ外出してました~
なるべくカエにうつらないようにって夫君がいる間はカエと外出してたの
それでね、クリスマスは毎年ケーキやいてたんだけど
今年はさすがに準備も体力もなくて・・・
やめようかって思ってたんだけど、その外出先のスーパーの熱気に押されて
結局通常通り家族パーティーやったわさ(笑)
心配掛けちゃってたけど元気だから安心してね^^
ただ、最近寝てばっかりだ(笑)
睡眠が私の一番の活力源みたい♪
Commented by amour___neige at 2007-12-28 00:05
さおちゃん

ごめんね~
もうすっかり元気なのよ~♪
誰にもうつらずになんとかなったわ^^
まだカエがちょっと怪しいけど。。。
何でも食べる元気なカエは抗体が多い気がする~
夕方熱が出たりをカエがここ数日繰り返してるんだけど、
みんなとりあえず元気にやってます ^^

ただ、PCが触れなくて^^;
明日こそっ明日こそっ
っていつも思ってます
でも、、、ミシンほんとやれてなくて~っ
さっきお家のものをやっと作ったくらい^^;
このままスイッチ入らなかったらどうしよう。。。ってちょっと焦りもあったりして ^^;
明日こそっ朝からやりたいなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2007-12-23 22:17 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー