モコモコあったかカフェマット♪

                                  by yunyun
f0023333_045179.jpg

年末に仕上げていた2月の”あったかじかん”イベント用の作品です ^^
このモコモコ毛糸、やっぱり鈎針で編んでいると難しいので
棒針でパーツを編みました

布を合わせて出来上がった後に、なんだか物足りない気がして。。。
白い毛糸で雪の結晶のようなイメージのステッチを加えてみました
久しぶりに布と毛糸をあわせてみましたがやっぱり温かみを感じます♪

毛糸で膨らんだ部分を補うように、布の部分にはキルトをはさんで均一に
自分の一番欲しいサイズで出来上がったので小ぶりながらも気に入っています
ちょっと大き目のコースターを横長にした大きさです^^
マグカップに大好きなチョコパイが添えられます・・・ ^^♪

木のスプーンと共にラッピングしてイベントに出品しまーす

明日はクリスマスやその前に頂いた素敵なプレゼントをご紹介
お楽しみに~♪

2月の講習会の受付を開始しました!
作品は”ニット巾着” です
興味のある方は是非HPからお問い合わせください

f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
Commented by nao at 2008-01-07 09:10 x
yunyunさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

yunyunさん 刺繍もしているんですね。
しかもすごい細かいです。
yunyunさん 裁縫しないときって本とか読んでいるのかな。。
でも時間があれば糸持ったり ミシン触ったりしているのかな。
yunyunさんがテレビ見て みかん食べたり のんびりしているのって
想像つかないんですよ。
いつも 動いてそうなので。。。。
掃除したり 子供達と遊んだり。。。
私のように怠けてないんだろうな。。。

yunyunさん あったかいカフェマット とっても可愛いです。
もこもこの毛糸がとっても可愛いです。


yunyunさん今年も仲良くしてくださいね。
Commented by momomama at 2008-01-07 13:30 x
yunyunちゃん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年早々、色々と作品を作っているのですね\(◎o◎)/!
さすがyunyunちゃんです!!

モコモコあったかカフェマット、ほっこり出来そうな感じで可愛いですね♪

↓のステッチもなんだかとっても難しそうなのにyunyunちゃんはきっとスイスイ針を進ませているんだろうなぁなんて想像しちゃいました☆

今年もまた素敵な作品を楽しみにしています(^_-)-☆パチッ


Commented by yukidaruam* at 2008-01-07 14:26 x
yunyunちゃんまたまたこんにちは^^今日は寒いね~~!
モコモコあったかカフェマット可愛い~~~っ♪ホントにモコモコ♪
雪のステッチが決めてだね☆今日みたいな寒い日に使いたいな~♪
見てるだけでもあったかいよ*^^*
Commented by じゅん at 2008-01-07 18:35 x
yunyunさん♪新年おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(^^*)

夏には夏の、冬には冬の、季節毎に優しさが込められた
yunyunさんのアイデアいつもながら素敵です(//▽//)
素材や色柄もさることながらyunyunさんのキモチが
一層作品を温めてるんだろうなぁと感じます♪
今年も何かとお忙しいことと思いますが
yunyunさんご自身が楽しまれながら生まれる作品を
とても楽しみにしています♪
Commented by amour___neige at 2008-01-07 22:40
naoさん

明けましておめでと~!!
こちらこそ今年もマイペースな私とおつきあいくださいましm(__)m

うん、サンプラーめっちゃ細かくて大変だけど
やりがいあるよ~
出来上がりが楽しみ!きっと素敵なサンプラーになると思うの

なんだかね今年の冬休みは家族で蜜にあそんでたかなぁ~
雑誌読むより一緒にwiiやったりTV見たり
結構のんびり過ごしてました^^
昨日は久々にやっと雑誌読めたかな
日中暖かい時間が短いから、家にみんなでいる時間がふえたよ~
ミシン手付かずで。。。今日も寒くてね ><
明日はお天気がいいので洗濯三昧のあと取り掛かろうかな~
今年もよろしくです ^^
Commented by amour___neige at 2008-01-07 22:42
momomamaさん

明けましておめでと~!!
こちらこそっ今年もよろしくね^^
お互い子供の成長が楽しみな1年になりそうだねっ

実はこれ年末に仕上げてたので今年の初作品まだなのよ^^;
今までにないってくらい充電中です(笑)
毎日明日こそ!明日こそ!って気持ちは前にあるんだけどね~
でもイベント作品は少しずつ出来上がってます
また楽しんでもらえるように製作頑張りまーーす♪

今年もよろしくおねがいします
Commented by amour___neige at 2008-01-07 22:43
yukidarumaちゃん

ありがと~!!
このモコモコしてるのかわいいでしょっ
なんかすりすりしたい感じよね(笑)
寒いから余計感じちゃうね~♪

雪の結晶っぽくやったけど、うまく表現できてるか心配だったんだ~
なんとか大丈夫そうで安心です^^

まだまだ今年も頑張るよ~!!
Commented by amour___neige at 2008-01-07 22:46
じゅんさん

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

じゅんさんの温かいコメントとっても心にしみてきます~
本当にありがとうございます!
心があったまるような丁寧な作品作りに心がけて
今年も頑張っていこうと思っています
変わらず応援よろしくおねがいしまーーす
そして今年も仲良くしてくださいね^^
ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-01-06 00:03 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー