人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ラインBWダブルガーゼの簡単ワークスカート

                                       by yunyun
白ラインBWダブルガーゼの簡単ワークスカート_f0023333_23592840.jpg

パターン参考: pochee4

イベントが終わってからスカートを作ろうとカットしていたものですが
カットしてからそのままになっていて、大晦日の日にミシン収めの日!?
として何かやろうと作ったのがこちらのスカート
本来の作品は、リネンスカートでギャザーを寄せて
ウェストベルトをつけサイドをフックで留めるデザインだったのですが。。。
最近体系的にもゴムのほうがバランスとりやすくなってたりして・・・
あまりフレアがない感じのデザインだったので、どうかなぁと思ったのですが
なかなか落ち着いた感じに仕上がって大満足 ^^

フレアがないけどとっても動きやすく、部屋着にもいいし、先日作ったリネンのワンピと
重ね着すると裾からちらちら見えてちょっとかわいい♪

とっても簡単だったので是非お試しあれ~
ちなみに、ウェストのゴムは若干幅広のほうがきれいに仕上がりますよ~♪♪


白ラインBWダブルガーゼの簡単ワークスカート_f0023333_934285.jpg


白ラインBWダブルガーゼの簡単ワークスカート_f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪






今日はお天気がよかったのでお布団を干してお掃除してから
久々の庭いじり・・
随分前からなかなか実のつかないジュンベリーを鉢植えに植え替えて
少し様子を見ることにしました
今日はそれだけやるつもりが、気になるといろいろしたくなってしまって
元々は、暇そうにしているソラの相手にでも・・・と外に出たんだけど
結局15分の予定が3時間近く庭の手入れをしていました
ソラは庭の片隅にある砂場だった場所でどろんこ遊びに夢中でした~ ^^;

他にも植え替えをしたり、間引きをしたり
伸びきったアイビーやワイヤープランツを思い切って刈り込んだり・・・
我が家の庭は日当たりがいいので雑草共々よく生えるので手入れも大変 ><
でも幼稚園が始まるとお家の中にいることも増えそうで、今日は一気にやってみました

外に出ているとご近所の方にたくさん会って、改めて新年のご挨拶
その後つい長話したり・・・
小さなお子ちゃまもお庭に遊びにきたり
なんだか久々にいい気分転換になりました♪

でも考えてみたらまだ1月の初旬・・・
まだ霜も降りるのでこんなに間引いたら枯れてしまうかも !?
と。。。あとから焦るのでした でも後の祭り~ ^^;

そして。。。やばいなぁ今日も思っただけで終わっちゃうよ~><
と思ってたけど、ようやくできました製作!!

お家に入ってからは久々に布を広げミシン再開しました♪
気分転換できたおかげで
いいスイッチが入りましたよ~♪
今後も製作が楽しみです
by amour___neige | 2008-01-08 23:58 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun