人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコモコニット底のバネポーチ♪

                                    by yunyun
モコモコニット底のバネポーチ♪_f0023333_233853100.jpg

** 2月の”あったかじかん”イベント作品 **
モコモコの毛糸で底の部分を編み、バネポーチに仕上げました ^^
実はニット底は2作目 
初作はもう2年半も前になります ^^;
調度手作りを始めるきっかけとなった 菊池しほさんの本を見て
作ったのが最初でした ^^
もちろんそのバネポいまだに使ってます♪
記事が古すぎてリンクできずゴメンナサイ・・・ 見つけたらリンクしますね

口金は10cmタイプのものを使っています
本当は底が幅広になる予定だったんだけど、出来上がったら若干縦長で ^^;
どうかなぁ。。と思ったんだけどまぁこれもよし!?

今回は内布を口に持ってきて切り替えし風にしました♪
なんだか寂しいのでボタンやらモチーフをつけたいなぁ。。。と思いつつ
いまいちいい案が浮かばないのでまだこのまま。。。

そして裏面は別布に刺繍を入れてみました♪
持ち手もついてホッコリな作品、出来上がりました~

実はこの作品も年末に製作したものなんです
今年に入ってからの初ミシンは娘の学校用の雑巾^^;
でも先日のガーデニングの後、ようやく布あわせ&製作に入りました~
モコモコニット底のバネポーチ♪_f0023333_23464235.jpg

今日はこちらを少し進めて。。。
久々のファスナー付けはかなり苦戦しててまだ出来上がってないんです ><

明日からやっと幼稚園も一日
本腰入れて製作再開です
この作品完成するかなぁ~♪ 失敗せず仕上がるといいけど。。。

モコモコニット底のバネポーチ♪_f0023333_934285.jpg


モコモコニット底のバネポーチ♪_f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
by amour___neige | 2008-01-10 23:48 | + 布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun