製作の続き・・・茶系のポーチ

                                    by yunyun
f0023333_20322835.jpg


今日は朝から時間もある!って意気込んでいたけど
ソラを送った後 玄関掃除して お洗濯して お部屋の掃除して。。。
やっと座って新聞読み終わった時にはもう10時半でした。。。
10時から製作にとりかかろうといつも目標にしてるんだけど
いつもあれもこれもと目に付いて。。。
結局気付くと10時過ぎてること多いです
でも今日は途中学校の参観に行って気分転換しながらミシンしたおかげか
製作がスムーズでしたよ~

先日布あわせしていたものを昨日から少しずつ形にしていきました
まだ未完成なんだけど、表につけるアクセントを何にしようか悩んでて
仮止めしては外し 仮止めしては外し。。といろいろ試してるのですが
いまだ決められず ^^;
まだここまで。。。
娘たちにもいろいろ意見を聞きながら もう少し考えてみようかな^^

夜は内布のパイピング処理をしようかなぁと思っています

f0023333_2036190.jpg

お天気のよかった昨日
お庭で大きくなったユーカリの木を朝の空に写してみました
冬の空って澄んでてきれいだなぁ~♪




追記。。。今年はショップの更新のお知らせを除いて
思い切って土日の更新をお休みすることにしました ^^

週末はゆっくり家族と過ごして、のんびりチクチク。。。
PCも開いたらみなさんのところに遊びにいったり、
平日できないことを楽しもうかなぁと思っています^^


f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪



f0023333_20382428.jpg


新学期初日は給食だろうと思っていたのに
予想を大きく外れお弁当でした ^^;

1学期は今年で最後のお弁当だ!
と、部活で早いカエの朝ごはんを準備しながら
30分もかけてキャラクターではないものの、
蓋を開けたらにっこりしちゃうようなお弁当作りをしていたんです

でも2学期はいろいろ忙しくてなかなか出来ず
たまにしか作ってあげられなかったなぁ。。。
カエを見送ってから2度寝もよくしてたし^^;

でも、もう今学期でお弁当も最後だし、またがんばろっかな ^^
たいしたものは出来ないけど、
私なりにがんばって^^v
でも結構作ってると楽しくてはまってくるんですよ~
気付くと30分経ってます(笑)

私のは主にのりを切って作る単純なものが多いんですけどね
それでも子供が喜んでくれるからいっか♪
と、今日は親子ねずみにしてみました
小さなお弁当箱なのですぐにいっぱいになっちゃいます
大好きなウサギのリンゴをデザートに♪


カエは明日からダンスの合宿です
来月も強化合宿があるし、大会に向けて毎週末練習・・・
また普段の生活が戻ってきました
今年こそ早寝早起き!?がんばろ~ww

[PR]
Commented by yukidaruma* at 2008-01-11 22:58 x
yunyunちゃんこんばんは^^ポーチだったんだね~♪上品な色合いで素敵だね~☆これからさらに素敵に変わるのかな?
昨日はお天気よかったね~!ちょっと出かけて、外が気持ちよかった^^ユーカリ、空が真っ青に澄んでキレイ~♪うんうん、私も冬の空見るの好きだな*^^*
お弁当、親子のねずみかわいいね♪これはニッコリしちゃうね~!やっぱ女の子は可愛いお弁当作れるからうらやましいな^^うちなんか、幼稚園のころ(パトカーが大好きだったから)
パトカー弁当とか必死に作った覚えがあるよ^^;
お弁当って朝忙しくて大変だけど、長男はいまだにパトカー弁当とか覚えててくれてるんだよ^^そういうのうれしいよ。
きっとソラちゃんもず~~っとおぼえてると思うよ♪
yunyunちゃん、残り少ないお弁当つくりも楽しんでね♪うちは4月からお弁当が二つになるよ~^^;(量が多いからどんなお弁当になるんだろ^^;かわいくないお弁当は確実だよ!あっはっはっは^^)


























Commented by amour___neige at 2008-01-12 07:13
yukidarumaちゃん♪

おはよ~!!
今日は久々に早起きして夫君を駅まで送ってきたよ~^^
夜のお楽しみがあるのだ~ うふっ

そっか~息子君覚えててくれてるんだ!!
そう思うとなんか嬉しいね~
私もさ、2学期はほとんど出来なくて、時々言われたもんね~
子供は普通のお弁当よりちょっと工夫してあるほうがやっぱり嬉しいみたいだね
お姉ちゃん時は絶対2段弁当だったし、下もいたから全然余裕なかったんだよね^^;
だから朝学校行く時にソラのお弁当見てうらやましがってた(笑)
時々ダンスでお弁当持参のときはちょっとだけ頑張ってるの^^

あんまり手の込んだことは出来ないけど、ちょっとの工夫でいいのよね~
たのしもっと^^
Commented by じゅん at 2008-01-14 17:29 x
yunyunさん♪こんにちはぁ♪
素敵なポーチですね〜(//▽//)
どんなアクセントが用いられるのかなぁ。
お嬢ちゃんたちの意見も取り入れつつの愛情ある作品、
いろいろ試しながらも楽しまれている様子が浮かんできます♪
かわいいお弁当も同じく、やっぱり作ることの中には
ココロが込められてるンんだよねって切に感じます(//▽//) 
私も素人ながら『今在る素材で』というよりも、自分らしさの
あるものづくりや写真づくりができたら素敵だなぁ(^・^)

あ、yunyunさん!今朝はアシアト有難うございました♪
私がどうしよぅ^^;って思っているあのモノたちですが...
yunyunさん、もらってくださいますかぁ〜(><)/
...って、私だけが本気にしてしまって押しつけてしまうのでは
申し訳ないので確認をと思いまして...(@@)/ 
Commented by すみれ at 2008-01-15 11:28 x
お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。(*^_^*)
年末からパソコンが壊れ、修理に出して未だに戻ってきません。
以前使っていてパソコンを急遽つないでやっと遊びに来られました。
先ほど一気に日記拝見しました。年末大変でしたね。でも、家族全員ダウンせず、何よりでした。そして、また素敵な作品が続々ですね。久しぶりに拝見して、ワクワクしましたよ。(^-^)お弁当までこってるんですね。
ねずみちゃんかわいいです。
私は今早く布買いに行きたくてウズウズしてます。今日からやっとお弁当始まったので、近々行って来ます。今年の初作品はマルチカバーの予定です。なかなか気に入ったのって売ってないですよね。
ミシンでパッチワーク風に作れればいいかなと思ってます。
今年もyunyunさんの作品楽しみにしてますね。(*^_^*)
Commented by sonorin at 2008-01-15 11:35 x
コロンとした可愛いポーチですね。切り替えのところのステッチが可愛い。下に並べられているボタンも素敵なんですけど・・・・。これでまだ未完成ですか?もう十分出来上がっていると思うんですけど。
ねずみのおにぎりは芸術的ですね。うらやましいお弁当です。
Commented by kenken at 2008-01-15 14:06 x
yunyunさーん、出遅れてしまったけれど、紹介ありがとうございました♪
すごーくたくさんすてきな布達が出来上がってるんですね!イベント、横浜付近とかであれば嬉しいなー♪一度行ってみたいです^^
昨日、姪にバネポーチを作ったんですけど、袋縫い?で、開きの部分を作って、ひっくり返すじゃないですか、その開きは、裏地に開きを作らなければいけないのに、表を開けてしまい、トホホ・・・でやり直しでした(笑)
ユーカリ!素敵♪育てるのって難しいですか?私も欲しいんですう・・・
Commented by amour___neige at 2008-01-15 19:46
じゅんさん

こんばんは!!
素敵じゃないですか~っ
もう是非是非って感じですよ ^^♪
結構好みです

それからデザインはよく子供たちにヒントを貰ったりします
自分が迷ってる時はよく聞きますね~
それで同じだとそうだよね~!!
って感じで(笑)
今日も似たようなことしてました~
一緒に参加できると子供も嬉しいみたいです

出来上がったポーチ、何もなくても全然いいんですけど
素材一つで全然違う表情になるので結構悩みます
やっぱり何かないと寂しいので・・・
そうですね!私も迷った時は自分らしい作品で!といつも心がけてますよ~
Commented by amour___neige at 2008-01-15 19:52
すみれさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
最近PCが壊れるという話をよく聞くので私も内心ヒヤヒヤです~っ
でも数年前に壊れたのでやっぱり同じか ^^;
それまではメインPCだったのですが
今ではほとんど触ることないノートPCになってしまいました・・・
そのほうが怖いか^^;

マルチカバーどんなのでしょうね~
私もそろそろ布かいたいなぁ~
でもまだまだ在庫がありすぎて、減らさないとって感じです
今年の目標は”洋服”と思わずバックと思って布を買う・・・
です
洋服と思うと3Mとつい多めになってしまって結局かさばるんです
それでも毎年同じこと繰り返してるんですよね ^^;
でもまだまだ3月まで大量仕入れは辛抱辛抱・・・

過去日記まで読んでいただきありがとうございます!!
年末は何とかうつらずにすんだけど、まだまだ気が抜けないですよね。。。
ほんとドキドキです ><
Commented by amour___neige at 2008-01-15 19:54
sonorinさん

そうですよね~
私も完成!でいいと思うのですが、これだとあまり個性がないかと、、、
なんだか自分の好きなスタイルを入れてしまうんです ^^;
それでもやっぱりかなり悩みましたよ~(笑)

まだもうちょっと時間掛けてみます ^^
Commented by amour___neige at 2008-01-15 19:57
kenkenさん

いえ~こちらこそ年越しての紹介でゴメンナサイ ><
いつも笑顔で見てくれてますよ~♪

そうそう!私もけっこうやりますよ ^^;
せっかく表返しにしたのにミスってるとまた元に戻さないといけないじゃないですか
それってほんと大変ですよね~
ため息ついちゃいますもん はぁ。。。って
自分でいつもミスる部分なのでノートに書き留めておくんですけど
その描いたのをどこに書いたか忘れちゃうくらいで・・・
もうダメダメですよ~ ><

でもkenkenさんのバネポ ニットいりかなぁ~?
なんか素敵なの出来上がってそう♪楽しみです ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-01-11 20:54 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー