人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作の続き・・・茶系のポーチ

                                    by yunyun
製作の続き・・・茶系のポーチ_f0023333_20322835.jpg


今日は朝から時間もある!って意気込んでいたけど
ソラを送った後 玄関掃除して お洗濯して お部屋の掃除して。。。
やっと座って新聞読み終わった時にはもう10時半でした。。。
10時から製作にとりかかろうといつも目標にしてるんだけど
いつもあれもこれもと目に付いて。。。
結局気付くと10時過ぎてること多いです
でも今日は途中学校の参観に行って気分転換しながらミシンしたおかげか
製作がスムーズでしたよ~

先日布あわせしていたものを昨日から少しずつ形にしていきました
まだ未完成なんだけど、表につけるアクセントを何にしようか悩んでて
仮止めしては外し 仮止めしては外し。。といろいろ試してるのですが
いまだ決められず ^^;
まだここまで。。。
娘たちにもいろいろ意見を聞きながら もう少し考えてみようかな^^

夜は内布のパイピング処理をしようかなぁと思っています

製作の続き・・・茶系のポーチ_f0023333_2036190.jpg

お天気のよかった昨日
お庭で大きくなったユーカリの木を朝の空に写してみました
冬の空って澄んでてきれいだなぁ~♪




追記。。。今年はショップの更新のお知らせを除いて
思い切って土日の更新をお休みすることにしました ^^

週末はゆっくり家族と過ごして、のんびりチクチク。。。
PCも開いたらみなさんのところに遊びにいったり、
平日できないことを楽しもうかなぁと思っています^^


製作の続き・・・茶系のポーチ_f0023333_934285.jpg


製作の続き・・・茶系のポーチ_f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪



製作の続き・・・茶系のポーチ_f0023333_20382428.jpg


新学期初日は給食だろうと思っていたのに
予想を大きく外れお弁当でした ^^;

1学期は今年で最後のお弁当だ!
と、部活で早いカエの朝ごはんを準備しながら
30分もかけてキャラクターではないものの、
蓋を開けたらにっこりしちゃうようなお弁当作りをしていたんです

でも2学期はいろいろ忙しくてなかなか出来ず
たまにしか作ってあげられなかったなぁ。。。
カエを見送ってから2度寝もよくしてたし^^;

でも、もう今学期でお弁当も最後だし、またがんばろっかな ^^
たいしたものは出来ないけど、
私なりにがんばって^^v
でも結構作ってると楽しくてはまってくるんですよ~
気付くと30分経ってます(笑)

私のは主にのりを切って作る単純なものが多いんですけどね
それでも子供が喜んでくれるからいっか♪
と、今日は親子ねずみにしてみました
小さなお弁当箱なのですぐにいっぱいになっちゃいます
大好きなウサギのリンゴをデザートに♪


カエは明日からダンスの合宿です
来月も強化合宿があるし、大会に向けて毎週末練習・・・
また普段の生活が戻ってきました
今年こそ早寝早起き!?がんばろ~ww

by amour___neige | 2008-01-11 20:54 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun