人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチの縁取りがかわいいニットの小物入れ♪

                                   by yunyun
パッチの縁取りがかわいいニットの小物入れ♪_f0023333_1965699.jpg

週末は学校の時の役員との新年会で久々の顔合わせ^^
調度カエがダンスの合宿だったので、夕飯をソラと一緒にカレーを作っておいて
夫君と二人で食べてもらいました~

ほぼ全員参加で、とっても楽しい仲間との時間にまたどっぷりはまってました~
それにしても集まりよくってみんなすごーーい♪
2次会3次会に。。。と、とっても楽しいひと時でした ^^

そしてお休みの間はニットを編み編み
そして今日はその仕上げ作業 ^^
茶色のニット小物入れを作り、そこにはぎれをつなぎ合わせた布を縁取りしまし~
革の持ち手をつけて。。。
これはまた”あったかじかん”のイベント用の作品ですが
この中にいろいろ詰め込んでセット物にして仕上げる予定です

また全容ができましたら改めて紹介させてくださいね ^^

パッチの縁取りがかわいいニットの小物入れ♪_f0023333_934285.jpg


パッチの縁取りがかわいいニットの小物入れ♪_f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪



パッチの縁取りがかわいいニットの小物入れ♪_f0023333_2013165.jpg

そして週末は3回ほど来客がありました
年明けから初めての来客だったのでお休み中も掃除ばかり・・
なんとか散らかさずにいるのが一苦労でした

実は我が家、今年の6月でかれこれもう築10年を迎えます
入居したのはその1年後なのですが、入居する頃からずっと自宅の壁が気に入らなくて
現在漆喰の壁なのですが、絶対次はサイディングに。。。!!
と夢を膨らましていました

でも一体費用はどのくらいかかるんだろう。。。
と入居5年の頃に既に見積もりを取ってもらったりしてました
現実はそう甘くなく、相当額 ><
それでもその目標額に向けてせっせと貯金してました

その後、自分の趣味も変わり、漆喰でも色を変えたりサイドにタイルでアクセントを
つけることでも充分!と、思うように ^^
重ね塗りを繰り返すことで防湿効果も高まるんだとか

そしたらなんと、サイディングの半値以下なんです
なら、その余分な予算でまだいろいろいじれるなぁ。。。
と、週末はやりたいことをたくさん言って見積もりをお願いしました
でも。。。一体どのくらいになるのかが恐ろしいです~
内装もいじる予定なのですが、我が家をみて
担当の方が大きな部分だけ工事でやって、後はご自身でやられるのもいいですね
とおっしゃってくれました~
今は耐震強度とか数値を入れるだけですぐにわかるようになってるらしいです
予算は増やせないし、でもその中で出来るかも!?って思うとちょっと興奮してきます♪

でも月曜の朝、図面を返しにきた担当の方が押入れの上を見たいと
急に来られた時はめっちゃ焦りました ><
だってそのたった今、見せたくないものを片付けて閉じたばかり・・・
えぇぇぇぇつって感じでした 
あ、もちろん声にもでてましたよ(笑)当然でしょ~
それでもぐいぐい入られ登られて・・・
懐中電灯を照らして天井の写真を撮って見せてくださいました

しかしね~やっぱり見せないところもいつもきれいにしてないとダメですね
いつ何があるかわからない ^^;

そして、不思議なことに、男性の担当の方はお部屋を見回し
「縫い物されるんですか?」
って聞いてこられたんですけど、(まぁそれは一目瞭然なので ^^)
他のリフォーム会社の女性の方は外回りから戻られると
「何か建築関係のお仕事されてたんですか?」
って聞いてこられました(笑)

そう、我が家の外には私が作った木造物がいくつもあって。。。
ど素人なものでボロボロですが^^;
壁を塗るときには、ウッドデッキも自転車小屋も一旦撤去しなくちゃいけないのでまた一苦労です。。。
それでもまだまだ先の話ですが。。。
ちょっと夢膨らむ時間でした~♪♪

どうか予算内におさまりますよーに

by amour___neige | 2008-01-15 19:40 | + 布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun