人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ&バナナのパウンドケーキ

                                 by yunyun
リンゴ&バナナのパウンドケーキ_f0023333_11383967.jpg

久しぶりに朝からケーキを焼きました!

先日お友達のお家にお呼ばれしたときに作ったものです^^
本当は前夜に作る予定だったのですが、体が重くて動けず・・・
朝カエを見送った後作って7時半にオーブンに入りました~

型の底ににグラニュー糖を散らし、底にスライスしたリンゴを敷き詰め
その上にバナナとくるみのパウンドケーキの材料を流し込むだけの簡単なもの
たまたま100円ショップで見つけた型がお土産にいい大きさで
同じ材料で2つ作ることができました♪
一つはお家でその日のおやつに。。

お友達のお家でランチを頂いたのですが、集まった皆さん手作りされる方で
ケーキも焼きたてパンも!!と豪華豪華♪
ちょっとしたビュッフェランチのようでした~♪♪
すっかりご馳走になって楽しい話もたくさん出来たし!
お腹も心もいっぱいになりました~♪
ご馳走様でした~!!

そしておうちでは帰ってきて早々キッチンに入るカエ。。。
すぐにケーキを見つけて大喜び ^^
去年作ったケーキは数回だったから
今年こそ1ヶ月に1度は何かケーキ作りたいなぁ~♪

そういえば 今月は来週が夫君の誕生日、そして来月はバレンタイン
再来月はカエの10歳の誕生日・・・
結局なんだかんだとしばらく作りそうな予感・・・(笑)


リンゴ&バナナのパウンドケーキ_f0023333_934285.jpg


リンゴ&バナナのパウンドケーキ_f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
by amour___neige | 2008-01-17 11:37 | +お料理&スイーツ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun