人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でお揃い♪ニットのポシェット

                                    by yunyun
親子でお揃い♪ニットのポシェット_f0023333_1332674.jpg

親子でお揃い♪ニットのポシェット_f0023333_13563536.jpg


親子おそろいになるようなポシェットを編みました ^^
小さいほうには花柄を入れずに、男の子でも使えるようなシンプルなデザインにしています
片方で縛って長さの調節が出来るので
小さいお子様から活用していただけそうです

ワンポイントに革タグを入れてみました
シンプルで飽きのこないデザインです

両方とも”あったかじかん”のイベント用作品です
ようやくバックが完成しましたが、週末もなんだかんだと外出することが多くなってて
いまだミシンでのバックが出来上がらず。。。
ものすご~~いペースダウンです ><
実のところちょっと焦ってます(泣)
でも体が思うように動かないのでしょうがないか^^;

のんびりやるとします(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてなんとですね~
昨日洗濯機が壊れました。。。はぁ。。。。
なんでこう続くのでしょうか・・・



今日は大寒。。。

外。。。雪が降りそうな気配です 
ほんと寒いです~><
皆さん温かくしてお過ごし下さいね~


親子でお揃い♪ニットのポシェット_f0023333_934285.jpg


親子でお揃い♪ニットのポシェット_f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪




少しずつ兆候はあったのですが。。。
昨年の夏頃から手動のボタン操作が出来なくなり
その後風呂水のくみあげするモーターがピクリとも動かなくなり
ずっとバケツで水を入れる作業をしていました
そして昨日はついに、洗い作業を終えた洗濯機君、その後脱水で回る音がするはずなのに
シーーン・・・
トイレ掃除をしていたら全く音が続かないのでおかしいなぁ。。。と見に行ったら
モーターの音がしなくて ウーーンと静かにうなってました ><
寿命9年・・・
短くないですか?こんなものなのでしょうか?
昨年の夏から始まった 我が家の電化製品の故障。。。
掃除機、エアコン・・・そして今回洗濯機
電化製品の故障が続いててきついですが、こんな急に壊れるものなのかなぁ?

我が家で一番の長寿はオーブンレンジです
でもなくなると一番困るのものだけど、
急だとなかなか決めてもなくて見つからないですよね。。。
今のうちにアンテナ張っておかないと!
実はこれもちょこっとだけ兆候が。。!?ダイアルの反応がやばくなってます ^^;

今回あわててご近所のお友達に脱水をお願いして
後はコインランドリーに駆け込みました
その後電気やへ。。。
ずっと欲しかったドラム式の洗濯機を探したのですが
調度モデルチェンジ後でどれもたかーーい っ

それでも以前から花粉対策に欲しいなぁと思っていた
ナショナルのヒートポンプを見つけることが出来ました
本当は一番安くていいから何でも。。。といきたいところですが
今回買い換えたら次は10年と思うと、カエがその時20歳!?
次はもっと長く使いたいです

それにしても早く届いてくれないと大変です ><

でもなんだか楽しみ♪
今年はエアコンも洗濯機も花粉対策にはピカイチなので引きこもり大作戦に
もってこいかも~ ^

by amour___neige | 2008-01-21 13:56 | + 布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun