ダブルガーゼで作る手作りマスク♪&新作UPのお知らせ

                                    by yunyun
本日新作UPします♪
新作2点と、リネンのショルダーバックの3点になっています
たくさんのご来店ご利用お待ちしています m(__)m
f0023333_19185828.jpg

以前からもお友達のブログやほかのブログでも見かけるようになった手作りのマスク
いつか作ろう!と思っていたものの
作り方がよくわからなかったので手付かずだったのですが
やっと作れました~ しかもこんなに♪

以前マスクのゴムを取り替えるときに買っておいたこのマスクゴムがとっても役に立ちました^^
マスクのゴムってすぐ伸びちゃうんですよね~

一つ作ったら結構単純だったので、我が家にあったハギレのガーゼを
全部使って一気に6枚も作ってしまいました~
レシピどおりに最初の1つを作ったら厚みが出すぎて息苦しくなりそうだったので、
あとから作ったのはたたむ量を半分にして少し薄めに作りました

ガーゼではあまりシンプルな柄物がないので表に出るのは柄で
内側は無地のガーゼにと切り返してみたりしました

学校では毎日使って持って帰ってくるのでこんだけないと足りません ^^;
しかも柄が入るとうるさい娘・・・
チェックやドットくらいだったら使ってもらえそうです
しかも出来上がった傍から取り合いするので2つずつ^^;
女の子は大変ですわ~
今日は早速お洗濯。 縮みも少なくバッチリです ^^v

とぉーっても簡単だったので是非皆さんにも試していただきたくて♪
後日レシピ載せますので楽しみにしていてくださいね ^^
ちなみにお子様用です・・・
自分にも自宅で使えるように作りたいな~
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 92位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪



+++++++++++++++++++++++++++++

2月の講習会は両日とも定員となりましたので受付を終了させていただきました
いつもたくさんのご参加誠にありがとうございます m(__)m

[PR]
Commented by momomama at 2008-01-31 21:42 x
yunyunちゃんこんばんは!
↓のリネンのエプロン素敵ですね~(^-^)//""パチパチ
こういうエプロンならいつでも着けていたいです~♪
いまだに無地のリネンにハサミを入れるのがちょっと苦手なんです(ーー;)
だってなかなかまっすぐ切れないんですよ~~泣
チェックとかドットは切りやすいので好きです!
花柄は単純に好きなので主に花柄を使ってるんですけどね・・( ;^^)ヘ..

ダブルガーゼのマスクも可愛すぎます~♪
チェックもドットもお花柄もどれも欲しいな~!!
早速使いたいくらいくしゃみが出ているし、ハナタレてるし、
風邪ひきました。。(ToT)
私もぜひ作ってみたいので作り方UP楽しみにしていますd(^-^)

Commented by yukidaruma* at 2008-02-01 08:18 x
yunyunちゃんおはよ~~♪委託は、もしかしてあの週2度ほどオープンするおうちなのね!!すっごーーーい☆前にも言ったけど、友達ともまだ行けてないから、もし今度いけたらyunyunちゃんの作品があるんだね~~^^楽しみ~!エプロン、どんな服にも合いそうでステキだね☆
それからマスク。昨日長男が耳が痛くて学校遅刻させて耳鼻科に行ったのね。他の人の風邪がうつらないようにマスクしようと、うちにあったはずの紙のマスク見当たらなくて、このガーゼのマスクして耳鼻科に行ったんだ^^なんとなく思うんだけど、紙よりガーゼのほうが菌とかシャットアウトしてくれそうな感じがする^^
可愛いマスクだね~~♪ちゃんとマスクゴムってあるんだね^^
Commented by すみれ at 2008-02-01 11:24 x
マスク、かわいい~~っ!これなら私にも作れそうです。レシピ教えて頂けるなんて、うれしいです。がんばって作ってみます。男の子だとちょっと使ってもらえるか心配だけど、娘は喜んで使ってくれそう!
お互い3月、4月は卒園入学でバタバタしそうですよね。幼稚園離れるのは寂しいですよね。うう~っ。今日は娘の誕生日です。ケーキはゆっくりと週末にしました。
Commented by amour___neige at 2008-02-01 19:49
momomamaちゃん

ありがと~!!
このエプロンねポケットの位置も工夫したので
エプロンして出かけてもおかしくないんじゃ・・・
と思ってます^^ 
そうだよね~なかなかまっすぐに切れないかも
私は布地を見ながら切るので逆に目が疲れます^^;


あ、、、風邪引いたの?
大丈夫?ほんとに風邪???
花粉とかではない?
私は今日目に来たわ ><
早すぎる~っ
ともかくお大事にね!!
マスクはとっても簡単なの!
是非レシピ公開したいわ!まだ時期的に間に合いそうだしね
Commented by amour___neige at 2008-02-01 19:52
yukidarumaちゃん

そうなの~っ
これから私の作品が置かれることになるんだ~
なんだかドキドキと不思議な気分^^
でもそれに向けて今頑張ってるところです
年明けOPENが間近なんだ 
どうなるかわからないけど、できること少しずつ増えてきたかも♪
自分で店舗構えるのは無理だからね
とっても有難いよ~
しかも今までとっても憧れだったお店だからさ~
雑貨屋さんとはまた違うんだ~

そうそう紙マスク!私もガーゼのほうがいい気がする ^^
花粉辛くなる季節だからね!自分にも作りたいよ~
ただガーゼがこういうシンプルなの在庫になくて困ってるとこ(笑)
Commented by amour___neige at 2008-02-01 19:55
すみれさん


娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
そういえばどうですか身長?
順調に伸びてますか?
我が家はボチボチですがやっぱり110cm超えることはなさそうです ^^;
でも小さいと得なことが多いからもうしばらくは良しとしてます(笑)

レシピねとっても簡単なので図解つきで頑張ってUPしますね~
期待しててくださいね^^
とにかくマスク必要に迫られますからね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-01-31 19:32 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー