講習会作品♪コロコロニット巾着(茶系)

                                    by yunyun
f0023333_7101911.jpg

今月の講習会の作品です
赤 青 茶系から選べる作品の中で一番お申し込みの多かった
茶系からまずは作ってみました ^^
春を意識してニット底は白にしてみました
ニットの部分が大きくなってしまったので通常の巾着より
見本は少し大きめになっていますが、実際には一回り小さく出来上がる予定です
今からせっせと底の部分を編み編みしています♪
 
その他の色も近日公開しますね♪

内布に使用した生地はC&Sさんのブラウンセットに入っていたガーゼ
お洋服にもよさそうだけどしっかりとした生地なので内布にも適していました
こちら、自分のお気に入りの生地ばかりを集めたので自分で使うことにしました♪
結構この布あわせ気に入っています
早速キャンディを入れてバックに忍ばせて。。。

普段使わないときは壁に飾ってもおしゃれです
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 69位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪





f0023333_7165512.jpg

今年で最後になる幼稚園での作品展
今年のテーマは”ヘンゼルとグレーテル”
昨年の”トトロ”、一昨年の”3匹のこぶた”に比べたら規模がだいぶ小さくなってしまったけど
お菓子の家を作りました♪
年少 年中 年長さんの合作作品でした

作品展はさることながら、今年は園舎が立て替えられて
近代的な設備になった新しい園舎にとっても興味を惹くとこばかりで
ついついそちらばかりに注目してしまいました(笑)

まずはエントランスは自動扉だし廊下も教室内も全て木
そして扉もチークの素敵なデザイン
お手洗い場だって自動なんです
でもちゃんと教室内に通常の手洗い場もついていました^^
今まで教室内にあったTVもなくなっていて木のおもちゃ箱がたくさんあったり

そして園庭につながる廊下はウッドデッキ。。。
とにかくビックリすることばかり!

3ヶ月間しか新しい園舎で生活できないけど、ちょっとだけでも体験できて
子供たちにも良かったかな♪

f0023333_725780.jpg

そして週末関東では大雪でした~
こんな日はおうちでこもってヌクヌクしていたいところなのですが
用事でこの雪の中、朝の8時半から幕張に向けてお出かけ・・・
幕張のほうは若干雨交じりだったのですが、それでも結構積もっていたなぁ~

夕方はまたIKEAに立ち寄りソラの学習机を見て帰宅

帰宅すると道路にほとんど雪がなくほっと一安心^^
でも朝は凍結して大変でしたよ~
みなさんのところはどうでしたか?

[PR]
Commented by momomama at 2008-02-05 17:18 x
yunyunちゃんこんにちは!
ちょっと風邪をひいていました(ToT)
コロコロニット巾着の布合わせ素敵です~♪
底のニットが白だと春っぽい感じします~(*^ー^*)
他の色の試作品の布合わせも楽しみです。

幼稚園の作品展、毎年思うのですがけっこう大きな作品を作るんですね~!
幼稚園での作品展も今年で最後だと思うとさみしいものですが
春からは小学校でまた色々と行事もあり楽しみですね!
新しい環境になることは楽しみでもありますが不安もありますよね。
でも何事も前向きで頑張りたいです!!

↓のYUWAの新柄のバネポーチも春色いっぱいですね♪
ホント、とっても素敵です~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

Commented by amour___neige at 2008-02-05 21:14
momomamaちゃん

大丈夫~??
マスクのときそんなことコメントしてたもんね・・・
インフルもまだまだ流行ってるからきをつけないとだよ~!!
お互い様だけど^^

そうそう、個人の作品もあるんだけど、年明け早々に園児がホールに集まって作るんだよ~
今年はちょっと物足らない感じだったかなぁ。。。
昨年がすごすぎたせいもあるのかも(笑)
でも全部おわると壊しちゃうんだ。。。これがもったいない ><
きっとゴミの減量で減らされたのかも

今度はね2人とも小学生だから行事が一緒なのが助かるよ~
新学期用品もボチボチ買い始めないとって感じ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-02-04 23:14 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー