講習会作品♪コロコロニット巾着(青系)

                                       by yunyun
f0023333_21141415.jpg

f0023333_21143084.jpg

お待たせしました~ ^^
講習会の作品、茶系に続いて青のタイプです ^^
YUWAのドット柄をメイン生地にしてみました
赤系はまたもう少し待っててくださいね~っ
予定より遅くなっててすみません。。。
なので色の指定の締め切りは20日までに延期しましたのでよろしくお願いします
f0023333_21173049.jpg

以前大阪の店舗に委託していたリネンのノースリーブブラウスです ^^
f0023333_21184246.jpg

そして完成しました新作のブランケット♪
すでにメルマガやHPなどにてお知らせしていますが
こちらの2点を現在オークションに出品中です^^

リネンのブラウスはこれから重ね着にいい季節
春先に活躍しそうな着丈になっています
ストールを巻いても素敵♪

そして先日製作途中だったブランケットも完成しました ^^
裏地はネル地のチョコチェック
ネルは保温性が高いのでひざ掛けにとっても重宝します
もちろん車の中でも♪
リネンやYUWA、コットン、ガーゼなど
お気に入りの生地をいろんな大きさにしてあわせてみました
70×100cm と大判なのでお腹からひざまでたっぷり包み込んでくれます^^
中にはキルトをはさんでフカフカ~
ご興味のある方は是非オークション会場を覗いてみてください
オークション会場はこちら→☆
++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0023333_21271078.jpg

そして昨日はドキドキのダンスの千葉大会でした
心配されたお天気も、当日の朝には晴れ間も出てきて一安心

今日の日まで大変な練習に励んできた姿を見てきたので
私のほうが力入っちゃって手に汗握る気分・・・
そして大きな会場で堂堂とダンスを披露している娘の姿を見て胸の熱くなる思いでした
でもカエに聞いたら全然緊張しなかった~ですって(笑)
いままで散々発表をしてきたのでその延長の気分だったのかなぁ。。。
私なんてここで滑ったらどうしよう。。。とか一人だけテンポがずれたらどうしよう。。。
とか余計な心配して終始ドキドキ ><
こんな緊張感・・・自分の受験以来です(笑)

そしていよいよ審査発表の時・・・
ドキドキしながら祈ってたらカエたちの部門では
なんと同じチームから2チーム同時1位入賞で千葉大会通過しました~!!
USA大会の出場権獲得です!
実はカエのチームはAチーム(高学年) Bチーム(低学年)と分かれているのですが
カエはBチームでしかもAチームと同点だったんです!
こんなの珍しいとも先生がおっしゃってました
母の興奮もさることながら、子供たちの喜びも最高潮~!!

でも、やっとスタートラインに立ったところだと言われました
来月末に行われる幕張メッセでのUSA大会に向けてまた練習の日々が続きます
病気、怪我に気をつけないとだ~っ


そして夕方は義母がソラのランドセルを買うために遠く福島から我が家に来てくれました
朝早くからカエの髪型作りに時間をかけていたので
家の中が大変なことになっていたのですが・・・^^; 

そして今日、近くのショッピングセンターで念願のランドセル購入~
結局水色を欲しがっていたけど、かわいらしいピンクです^^
女の子~って感じの甘い色 うふっ

ついでに学用品も全部そろえちゃいましたっ
普段お下がりばかりでソラのために新品でそろえることがなかったので
本人はとても満足そうでした

週末はいろいろと大忙しなことばかりだったけど、嬉しいこともたくさんあって
充実の3日間でした
みなさんはどんな風にこの連休過ごしましたか?
明日からまた寒いみたいですね。。。風邪など引かぬようお気をつけ下さいませ。。。
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 85位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪


[PR]
Commented by momomama at 2008-02-11 22:24 x
yunyunちゃんこんばんは!
コロコロニット巾着青系も素敵な布合わせですね♪
YUWAのドットをメインに使うところなんか私好みです~☆

リネンのブラウスもブランケットも重宝しそうな作品ですね(*^▽^*)
どちらも作りたい作品です~。

カエちゃんのダンスの千葉大会では見事優勝おめでとうございます(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
朝早くから夜遅くまで練習した甲斐がありましたね!!
こういう時ってやっぱり親の方がついつい力入っちゃいますよね!!
意外と子供はあっけらかんとしてて・・。
でも良い結果が出て本当に良かったですね♪\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

そして、ソラちゃんは可愛いピンクのランドセルをおばあちゃんに買ってもらえて良かったですね♪
可愛いらしいピンクのランドセルを背負って学校へ行く我が子の姿を早く見れるといいですね~(*^ー^*)
Commented by すみれ at 2008-02-12 11:25 x
コロコロニット巾着かわいいですね~。ニットと布の組み合わせって、思いつきませんでした。でも、すーっと馴染んでますよね。すごい!
カエちゃん、おめでとうございます。みている方がドキドキですよね。
練習の甲斐があって、良かったですね。娘はバレー習ってます。まだまだ発表会のレベルではありませんが・・・。
聞いてくださいよ~、なんとミシンが壊れました。まっ、10年前に嫁入り道具で買ってもらったので、かなり年期は入ってるんですが。今修理に出してます。1万500円かかるそうです。とほほ。
Commented by asuca at 2008-02-12 15:49 x
おさむぅぅぅございますうぅぅぅ~><

でもね、こちらの日記読んだら心はぱっかぽかぁ^^/
な気持ちになりましたぁ♪

相変わらずべっぴんシャンですなぁ
そちて、講習会の作品!
どの角度から見ても、新鮮でステキなパッチでございますぅ
また、遊びにくるねぇ^^/
Commented by amour___neige at 2008-02-12 20:16
momomamaちゃん

こんばんは~!!
そうなのそうなの~
もう母がめっちゃ力入ってしまったわ(笑)
こればっかりはしょうがないよね ・・・
でもね~ほんと子供ってすごいよ!
私はもっと緊張したのになぁ、、、なんて昔を思い出してみたけど
ほんと堂堂としたものでした^^
また本大会に向けて練習の日々だわ~っ
でもね練習本当に大変なのっ
それ見てるとね母も元気もらうよほんと~
私は母としてまだまだだわ^^;

ランドセルねっ桃色なのよ~っ
次々品切れになっていってたからほんと気が気じゃなかったけど
狙ってたのはぎりぎりセーフだったの^^
調度残り1点だったんだ~
6年生まで大事にしてもらいたいな^^
Commented by amour___neige at 2008-02-12 20:19
すみれさん

わたしもね きくちしほさんの本を見たときこの作品をみて
衝撃だったんだ~!!
人様のデザインだからって自分で作っても当初は販売とかしてなかったんだけど、自分で布あわせしたりしながらニットも編み方を変えて
いちお~オリジナルにしてみたりして(笑)
この考えてる時間、、、結構かかるけど楽しいよ~
パターンって1つじゃないからどんどん広がるの♪
布あわせってやめられないよね~っ

で、、なんとミシンこわれましたか!?
私も10年超えたところでやっぱり壊れて修理出したよ~
でもすっかり直って^^ 今は子供たち用になってます
昔のは重量があってがたがたしないからやっぱり使いやすいですよね~
今のは軽いけどすぐ動いちゃうんですよ^^;
修理だして早くなおるといいですね!
Commented by amour___neige at 2008-02-12 20:22
asucaさん

お久しぶり~っ
時々マロンちゃん拝見させていただいてましたわ♪
あ、そうそう、昨日は姉妹でコック帽かぶってレストランごっこやっててね
お客様としてつき合わされました(笑)

しっかし寒いね~ ><
我が家はミシン部屋にエアコンがついてからというもの
家族がそこで集ってくれるのでミシンが急にはかどるようになったの♪
今日も朝から付けっぱなしで。。。
今月の電気代がおそろしいわぁ ><
ニット巾着赤バージョンもできあがったですよ~♪
また遊びにきてねん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-02-11 21:48 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー