ホワイトリネンで作るヨーク切り替えのワンピース

                                     by yunyun
f0023333_8305399.jpg

私の教科書本が帰ってきました~(笑)
パターン:コットンフレンド 春号
以前からずっと作りたかったヨーク切り替えのワンピースを作りました^^
コットンフレンドは手作りを始めた頃、教科書本として毎号買っていましたが
ここ最近ずっとあまり興味をそそられない特集ばかりで
本屋さんで立ち読みする程度になっていましたが
先月号から洋服の特集が多くなっていて
今回は本屋さんでパラパラめくった時にこの洋服のパターンがあるってことで即買いでした!
以前から作ってみたかったこのデザイン
ノースリーブや半そで7分丈ロング丈などいろいろデザイン楽しめそう♪
f0023333_8344666.jpg

そして今回は普通袖丈のサイズでパターンどおりに作ってみました
でも。。最近7分丈のほうが重ね着しやすくていいので
結局今、袖の裾を解いて作り直ししています
これからどんどん着まわししてお洗濯で風合い良くなっていくホワイトリネンを
楽しもうと思っています^^
コットンフレンドのパターンはだぶついてしまうものが多かったけど
これはAラインもきれいにでていて私には調度よかったです^^

ノースリーブは重ね着しやすいので同じパターンでまたいろいろ作ってみようと思っています^^
f0023333_840449.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

現在 84位♪今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by sonorin at 2008-02-20 10:12 x
私もコットンフレンド 春号 買いましたよ~!今は眺めているだけですが、私もヨーク切り替えのワンピースが気になります。春号の中では、あのワンピが一番可愛いなと思います。
yunyunさんが作られているのを見て、私も作りたくなりました。下にスパッツを合わせたら可愛いでしょうね~。
Commented by nao at 2008-02-20 10:36 x
yunyunさん おはようございます。

お洋服 真っ白なワンピースとっても素敵です。
下の写真少しだけyunyunさんが移っていて
このワンピースを着たところも想像してました。
スタイルがよくて羨ましいです。

私 洋服きて こうやって写真なんて撮って載せれないくらい
おでぶなんです。。。
ころころ転がってます。


yunyunさんと知り合って1年 早いですよね。
いつも 可愛い作品みて yunyunさんの作品に
あこがれて 刺激たくさん貰っても
まだまだ 届かないところにいるyunyunさん
これからも素敵な作品たくさん見せてくださいね。
Commented by amour___neige at 2008-02-20 19:39
sonorinさん

sonorinさんも買いましたか!??
もしかして冬号もかな?
前回からお洋服特集でもう魅力的な洋服ばかりで興奮しています私
このお洋服、内田彩乃さんもなにかの本で来ていたお洋服と同じデザインなんですよね~
今まで内側に入っていたデザインが思いっきり前に切り替しで入ると素敵ですよね^^
まだまだお洋服作りにはまってそうです私♪
是非是非sonorinさんも作ってみてくださいね~っ

ほんと重ね着しても素敵です^^
Commented by amour___neige at 2008-02-20 19:42
naoさん

お疲れのところわざわざメールありがとうね~
嬉しかったよ~っっ
ほんともう1年だもんね ^^早いものだ

何~っ
私に届かないだなんてとんでもないぞぉぉ
わたしこそnaoさんには到底かないませんもの。。。
いつも元気いっぱい頂いてますよ~^^
そのパワーが欲しいですっ
是非分けてください(笑)

お洋服は実際着てUPするほうがどんな感じなのか伝えやすいんですよね~
でもあまり上手に撮れないんですけど。。。
実はこのときノーメイクで ^^;
顔はもちろんお披露目できません PC壊れますって(笑)
Commented by ぴくるす at 2008-02-21 09:44 x
こんにちは♪
いつも読み逃げしてしまってます^^;
その度にちゃっかり元気ももらってます♪
たくさん作っててすごいパワフル!
私も頑張ろうという気にさせてもらってます
コットンフレンド買おうと思ってました。
でもまだ買ってもいなくて^^;
なのにyunyunさんはじゃんじゃん作ってすごいなぁ~
↓のも作りたいリストに入ってたんですがいつになったらできるんだろう~?
yunyunさんが作った感想をいつもとっても丁寧に書いてるので、
作る時の参考になります♪
といってもまだ何も…^^;アセアセ


Commented by amour___neige at 2008-02-22 11:11
ぴくるすさん

いえいえ~
こちらこそっ
私も楽しませていただいてますよ~♪

そうなの!?この本早めに買ったがいいかもよ~
多分在庫なくなると思う・。。。。
そのくらいお勧め~♪ってことなんだけどね(笑)

今ねちょっとお洋服に走ってる~
また作りたい病にかかりそうだから今のうちにがんがんっとね~
布を減らす。。。というのもあるんだけど^^;
でも気に入った生地で最近は買ったらすぐに使うように心がけてま~す
今年も素敵な生地たくさん出てきたよ~っ

ぴくるすさんの作品も楽しみにしていますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-02-19 08:26 | +手作り服 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー