講習会作品②コロンコロンニット巾着♪

                                       by yunyun
f0023333_20125539.jpg

本日はまた講習会でした~
今日は無事カエも学校に登校するようになり我が家での講習会
10時ピッタリに始めたけど完成したのはやっぱり2時過ぎでした~
だいたい製作時間は4時間と少し。。。
今まではランチの時間を考えて途中で切り上げたりしていたけど
完成するまで時間の許す限り製作にしようと、途中ちょこちょこつまみ食いしながら。。。
完成したら幼稚園お迎えの時間までゆっくりランチを楽しみました^^

私も講習会を重ねるにつれてあぁしたらいいとか、こうしたらいいとか
やりながら少しずつ勉強して次回はもっと工夫して。。。
なんて少しずつ効率よくなってきた気がします
でも気が抜けてることも多々あるんですけどね・・・^^;

このニット巾着の製作の面白みは、まずニットと表布が縫い合わせて出来上がるとき
それだけ見ていてもとっても愛らしい~
そして内布とあわせた後の表返し
これはどの作品においても一番楽しい瞬間です^^
今回も””おぉ~””なんて言ってましたね(笑)
皆さんとっても器用な方で、そしてとても丁寧な作り
完成度がお見事です^^
私も教えながらも楽しい時間を過ごさせていただきました^^

さぁてっ次回の作品は何にしようかなぁ~
それを考えるだけもで楽しいです^^
それから次回より、2回以上講習会に参加された方には
こちらからメールで直接次回のお知らせを入れさせていただきますね
不必要な方は事前にお知らせ下さいm(__)m
f0023333_20262199.jpg

そしてやっと新しくなった携帯♪
先日水没させた携帯ですが何故かいまだに生きてます。。。
でも時々ゴースト状態になるのでそろそろやばいかなぁ~と
早めに切り替えました
そして機種変は時期的にまだ浅かったので高くて ><
結局新規にしたのですが電話帳に登録してあるほとんどの友達に連絡したので
気付けば1時間半以上こまごまとかかってしまいました^^;
目は疲れるわで大変でした~ ><
でもこれパネルが自由に変えられるタイプなんです^^
それにしてもなんでも新しいっていいですね~ 
脱!あゆカラー ショッキングピンク
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0023333_840449.jpg

画像をクリックするとリンクします
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆

新作UPしています
既に完売しているものもございますがよろしければお立ち寄り下さい
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-02-28 20:31 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー