講習会作品②コロンコロンニット巾着♪

                                       by yunyun
f0023333_20125539.jpg

本日はまた講習会でした~
今日は無事カエも学校に登校するようになり我が家での講習会
10時ピッタリに始めたけど完成したのはやっぱり2時過ぎでした~
だいたい製作時間は4時間と少し。。。
今まではランチの時間を考えて途中で切り上げたりしていたけど
完成するまで時間の許す限り製作にしようと、途中ちょこちょこつまみ食いしながら。。。
完成したら幼稚園お迎えの時間までゆっくりランチを楽しみました^^

私も講習会を重ねるにつれてあぁしたらいいとか、こうしたらいいとか
やりながら少しずつ勉強して次回はもっと工夫して。。。
なんて少しずつ効率よくなってきた気がします
でも気が抜けてることも多々あるんですけどね・・・^^;

このニット巾着の製作の面白みは、まずニットと表布が縫い合わせて出来上がるとき
それだけ見ていてもとっても愛らしい~
そして内布とあわせた後の表返し
これはどの作品においても一番楽しい瞬間です^^
今回も””おぉ~””なんて言ってましたね(笑)
皆さんとっても器用な方で、そしてとても丁寧な作り
完成度がお見事です^^
私も教えながらも楽しい時間を過ごさせていただきました^^

さぁてっ次回の作品は何にしようかなぁ~
それを考えるだけもで楽しいです^^
それから次回より、2回以上講習会に参加された方には
こちらからメールで直接次回のお知らせを入れさせていただきますね
不必要な方は事前にお知らせ下さいm(__)m
f0023333_20262199.jpg

そしてやっと新しくなった携帯♪
先日水没させた携帯ですが何故かいまだに生きてます。。。
でも時々ゴースト状態になるのでそろそろやばいかなぁ~と
早めに切り替えました
そして機種変は時期的にまだ浅かったので高くて ><
結局新規にしたのですが電話帳に登録してあるほとんどの友達に連絡したので
気付けば1時間半以上こまごまとかかってしまいました^^;
目は疲れるわで大変でした~ ><
でもこれパネルが自由に変えられるタイプなんです^^
それにしてもなんでも新しいっていいですね~ 
脱!あゆカラー ショッキングピンク
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0023333_840449.jpg

画像をクリックするとリンクします
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中
会場はこちら→☆

新作UPしています
既に完売しているものもございますがよろしければお立ち寄り下さい
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by yukidaruma* at 2008-02-29 17:13 x
yunyunちゃんこんちは^^楽しそうな講習会だね~~~♪いつか受けてみたいな~^^*でも私なんか受けたら手は全然動かないで、口ばっかり動きそうだよね!!ははは^^
ブルーの巾着も可愛いね~~♪いろんな表情が見れて楽しいよ~^^
携帯水没しちゃったんだね^^;新しい携帯、薄そうでかっこいいね☆
Commented by さおちゃん at 2008-03-01 07:09 x
yunyunちゃん、おはよ。
ご無沙汰してました。心配かけちゃったけど、
ゆる~~~り。と復活したので、お知らせ~っ。
とは言っても、たぶん気まぐれな更新になってしまうと
思うけど、これからもよろしくね!
お休み中は、メールやらコメントやら・・・ホントにありがとう。
やっぱり、やっぱり嬉しかったよ~♪

講習会楽しそう~~~っ。参加してみたいけど、無理なので
今度出張して~~~(*^_^*)あはははっ。
作品になる前のじょうたいでも可愛かったわ!
ハンドメイドのおやつ。やっぱりおいしいよね♪
カエちゃんも元気になったみたいでよかったよ。

またゆっくり遊びに来るね!
Commented by れみのママ at 2008-03-01 10:12 x
こんちわぁ☆
先日は色々とありがとうございましたぁ☆
紅茶も美味しくいただけて、皆で楽しく過ごせて良かったよぉ♪
(〃´◎`)ノ

yunyunちゃんにオーダーメイドしてもらった、ブルーの丸底グラニー♪超好みで感激しちゃたよぉ☆
とても大きいサイズで感動(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

思わずもったいなくて部屋に飾ってあるよ~♪
子供達の手の届かない所にかけてある~☆秘密の物を入れて(謎笑)
吉祥寺に引っ越す記念のneige作品になりましたぁ♪
あっブログには後日紹介する予定なので~忘れた頃にUPしてまぁす(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

講習会も参加したかったなぁ~♪
でもこの時期は超忙しいと後で気づく私(汗)
自由が丘のイベントには絶対行くからねぇ~☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

カエちゃん治って良かったね☆
yunyunちゃんもマイペースで頑張ってねぇ♪
あっ新携帯を発見!いいなぁ♪いいなぁ♪(笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ
Commented by amour___neige at 2008-03-02 00:37
yukidaruma ちゃん

いいじゃない~
私もほとんど口ばっかり。。。あこれは当然か^^;
いつか一緒に出来るといいね~
きっと止まらないと思うよ
口も手も(笑)

ハンドメイドしている時間を共有できることが一番楽しい時間かも~っ
Commented by amour___neige at 2008-03-02 00:39
さおちゃーーん!!

おっかえり~ネットUP
もう大分いいのかな?
私もあとで、、、明日かな!?ゆっくり見に行くね~
今日は寝る前にさおちゃんのコメント読めて嬉しかったよ~
良く眠れそうです^^

元気が一番!だね~!!!!

講習会はきっとさおちゃんも経験あると思うけど
一緒にハンドメイドの時間を共有してる時って一番自分がいい顔してるときナ気がする~
やっぱり楽しいよね^^
教えると自分もまた勉強になるし
とってもいい経験させてもらってます♪
Commented by amour___neige at 2008-03-02 00:42
れみのままさん

おひさ~
元気してた?
もう引越し準備で忙しいのでは?なんて思ってました~
でも引越し先が楽しそうな場所でうらやまし~ぃっ
私も小学校上がる前に一度は行っておきたいなぁ~
長く遊んでられるのも今のうちだわ ><

バック飾ってくれてるのね~っ
嬉しいわ~♪
渡すまでほんとドキドキだったのよ ^^;
なんだかいつも自信なくってさ(笑)
甘い感じ&大人が混じったいい感じでしょ~
と私は自己満足してたけど(笑)

でも飾るだけでなく是非是非是~非!!!
使ってみてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-02-28 20:31 | +講習会 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー