初挑戦♪通帳ケース試作品 第一号そして第二号

                                     by yunyun
f0023333_2124572.jpg

昨日は一日中通帳ケースの試作品と格闘していました
作ってはメモしてサイズ書いて。。。
なかなか平日ではゆっくり時間が取れないので初作品を作るときは休日に^^

以前から作りたかったカードポケットつきの通帳ケースを作ってみました
途中で投げ出したくなるくらい計算がわからなくなってしまったりしたけど
何とか完成~
パターンは自作です ^^;
どうも自分の作りたいデザインのものって本に載ってないので
やっぱり自分で考えました~
試行錯誤の末に出来上がったのがこちら↑

蓋の部分は既に布あわせして出来上がっていたのですが
どうやってカードケースを作るかで散々悩んだ挙句に
まずは第1号作品が完成しました♪
参考にしたのは自分で今まで作ってきたティッシュケースの応用編。。。
ジャバラ風に生地を折りたたんでいく手法です

それで外側がふんわりするように接着キルトを貼ったのですが
面積多く貼ってしまったので中の生地が寄ってしまったりといまいちの出来。。。
でも自分で使っちゃってます♪
これが結構気に入ってたりして(笑)
f0023333_217819.jpg

そして最初に作った試作品を改善して出来上がったのがこちら ^^
カードポケットのほか、印鑑ケースも入ります
ほぼ完成なのですがまだもうちょっと手を加えないとっ

最初の作品よりいい感じのできばえに満足満足^^
これで次の作品作りは楽になりそうです

しばらく布あわせ遠ざかっていたけど週末を機にかなり乗って来ました~
たくさんの方との出会いを楽しみにしながら4月のイベントに向けて頑張ります^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
f0023333_840449.jpg

画像をクリックするとリンクします
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オークション開催中 
BWダブルガーゼのエプロンOP+フリー
f0023333_21165357.jpg
当初Mサイズとしていましたが、私の勘違いでパターンを確認したら
フリーサイズでした
袖周りは56cmと余裕があります
Lサイズの方でで諦めていた方も是非ご検討くださいね♪
会場はこちら→☆

新作UPしています
既に完売しているものもございますがよろしければお立ち寄り下さい
f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
by amour___neige | 2008-03-02 21:17 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー