ミニグラニーいろいろ♪

                                    by yunyun
f0023333_928577.jpg

今回持ち手もチェックの生地を使って作ってみました^^
綾テープで作るととっても簡単だけど、こうして生地を変えてみると大変だけど
表情が変わっていいものですね^^
f0023333_9303894.jpg

そしてブラウンも作ってみました^^
f0023333_9405035.jpg

で。。。やっぱりまた紫♪
ちょっと生地を変えるだけでまたかわいらし~ぃ
f0023333_9314067.jpg

夜、暇さえあれば編み編みしてコサージュ作りをしています
この真ん中のボタン、クルミボタンとは違ってよくキルトをされる方が使う
乳白色のまぁるいお皿に布を絞って作るもの
名前がわからなくてすみません ><
クルミボタンで作るとぽこっとしちゃうのが、これだと縫い付けるのできれいに仕上がりました
小さなハギレで出来るのでボタンのように付けてみたり^^♪
今ちょっとはまってます
ただ作業が細かすぎる~ ><
凝るとつい同じものばかり作ってしまうのでした^^;

そして今日でカエは10歳
10年ってすごいですよね~半分大人の仲間入りですよ!!
お誕生パーティーは日曜に延期して今日はロウソク消しにとどめました~
月のものとも重なってとにかく眠くて私・・・^^;
日中起きて動いてる時間が半減してます
イベントの製作も間に合うのか~!?って焦る中
体は思うように動かず・・・
でも、まだ時間あるのでゆったり製作するとします^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展” 主催:Lovely Pink さん
自由が丘 アートフォーラムワンズ11:30~15:00
neigeも参加させていただきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2008-03-08 23:59 x
こんばんわ~。
カエちゃんお誕生日なんですね!おめでとうございます☆
10歳っていったら身長とかどれくらいなのかな?もう結構大きいのかな?
お誕生日会は明日ですね?また美味しそうなケーキ見れるかな?

ミニグラニー可愛いですね~。すごく春っぽい!
子供さんが持つのにぴったりの大きさなんでしょうか?
ちょこちょこ時間を見つけて手作業するところがすごいですよねー。私なんて暇さえあれば何か食べるものでも無いかと戸棚の物色です(汗)
早くサンプラー始めたいけど、3月になってから仕事が忙しいです。

風邪が流行ってます。体調とか耳のこととかバランスよく調整しながら頑張ってくださいね~!
Commented by amour___neige at 2008-03-09 21:14
たかぼんじゅーるさん

お祝いコメありがと~
10歳ってすごいよね~身長は135かな^^
小ぶりなんですこれでも。。。
今日はカエのリクエストでパン食べ放題のレストランに行ってきました~
もうお腹パンパンで><
ケーキ作りも身が入らず。。。今回は小ぶりでした
画像もなしで^^;
また元気なときに作りますわ

そうそう!これね~子供が持つのに調度いいかも
私もチビに持たせてますよ~
小さいのってかわいいよね
大人が持っても^^

あ、、、私もよく物色するよ~
かくしておかないと子供たちに奪われちゃうので隠すんだけど
その隠し場所を忘れて自分で物色^^;
変でしょ~

サンプラーも全然だ ><
挿してるとねむくなっちゃって^^;
私の体のこと心配してくれてありがと~っ
うんっ気をつけながらがんばるね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-03-07 23:57 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー