講習会開催 ニット巾着 vol.3

                                 by yunyun
本日は講習会作品のご紹介です^^
今回は皆さんいろんな分野で手作りされる方が集まった
楽しい講習会でした^^
どなたが作ったかをお知らせするかは了解いただいていないので。。。
作品だけ紹介させていただきますね^^
f0023333_981068.jpg

まずはブルー系で。。。
ドット柄があまり好みではなかったようで、布を変えて春らしい感じのパッチにしました
f0023333_910988.jpg

そしてこちらは赤
やっぱり内布を好みの柄に変えて
f0023333_9112364.jpg

そしてこちらも同じ赤ですが、配列と布のバランスを変えてみました^^
残念ながら早く切り上げられたのであともう一息でした
実は遅れての参加だったのに・・・この速さ。。。
やはり只者ではありませんっ

製作は10時~14時 みっちり4時間かかって仕上がりました^^
ニット部分は編んであったので布を縫い合わせる作業ですが結構時間かかりましたね~
f0023333_9151295.jpg

そして製作終了後のひと時は軽いランチを。。。
いつもトマトスープなのですが今日はシーフードシチューを作ってみました^^
そして手作りパンをお土産に頂いたのでご馳走になりました~♪
甘くてしっとり~
やっぱり手作りパンはおいしい!!
とってもおいしかったよ~!!ありがとう!
ご馳走様でした!!!!

手作りってみんなでやるととっても楽しい♪
一人でやるのとはまた違った時間を過ごせます^^
ここのところ胸にモヤモヤとつかえる物があったので、
愚痴交じりに話をしてしまう場面もありましたが・・・おかげで少しすっきりしました^^
聞いて~!なんてほぼ強引にですが・・・^^; ゴメンナサイ ><

私にとってもとっても楽しいひと時でした
本当にありがとうございました!!

次回の講習会ですが。。。
下の子がいよいよ春から小学生です^^
最初の頃は帰宅が早かったりお迎えだとかで落ち着かないと思いますので
落ち着いた頃。。。またHPなどでお知らせいたします

イベントのDMハガキもボチボチ完成します
来週中には発送できると思うので、もし送って欲しいな♪
という方がいらっしゃいましたらメールにてお知らせ下さい^^
20日頃まで受け付けようと思っています
f0023333_9222796.gif
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日なたの窓辺展” 主催:Lovely Pink さん
自由が丘 アートフォーラムワンズ11:30~15:00
neigeも参加させていただきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0023333_934285.jpg


f0023333_956233.gif

今年もポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]
Commented by さおちゃん at 2008-03-14 15:49 x
yunyunちゃん、こんにちは~っっ。
またまた新作いっぱいで、きゃーコレ欲しいとか1人で
騒いでしまったわ~っっ。講習会みなさん上手ね~っ。
yunyun先生だから、なおいいんだろうなぁ・・・
自分でも作ってみたくなっちゃったよ。
でも、先生なしじゃ、無理~~~~っっ。

DMもらっても行けないんだけど、欲しいわ~っ。
なんてのは駄目?もしよかったら、1部下さいな~♪
また元気パワーもらったわ!ハンドメイド楽しもう~っと!
Commented by nao at 2008-03-14 16:59 x
yunyunさんこんにちわ

メールありがとうございました。
心配かけてしまって 今は まだなんとも言えない状態ですが
支えて頑張りたいと思います。

yunyunさん素敵な鞄作られてますね。
皮ひもなので とっても上品な感じがします。

そして講習会の作品 すごい素敵です。
私もyunyun先生に教えてもらいたい
布の組み合わせとか 作り方とか
教えてもらいたいって思いました。

夫婦で撮った写真 とっても良いですよ。
文字で顔は見えないけど旦那さんの雰囲気も伝わってきました
Commented by amour___neige at 2008-03-15 10:15
さおちゃん

ありがと~そういってもらえると心がポッと温かくなるよ~♪♪
さおちゃん器用だしすぐ出来ちゃうよ~
この手縫いってのが又いいのよね^^

いいよいいよDM!お天気よくなってきたししあがりも良くなりそう
もちろん送らせて~
初めてだし貰っていただく予定だったのよ(笑)
Commented by amour___neige at 2008-03-15 10:18
naoさん

うんうんっ
少しずつでいいよ~
naoさんのブログ読んでるよ^^
夜遅いからなかなかコメント記入できないんだけどいろんな方に励まされてて頑張ってるなって思いました^^
そうそう、結婚して二人になっていろんなことあるよ~
でもお互い尊重しあうnaoさん素敵だと思うよ
だんだん薄れて行ってしまうから・・・
ちゃんと支えになってると思うよ^^

講習会は楽しいし自分でも勉強になって新しい発見とか意外とあるんだ~
教えるってことは自分にもプラスの面が多いの^^
まだまだいろんなことやりたいなぁって思ってます^^
家族の協力があればね~
私はいろいろ機嫌伺うので大変です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2008-03-13 09:07 | + 講習会 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー